深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「天国と地獄~サイコな二人 第7話」詳細なネタバレあらすじ

      2021/03/21


 
 

彩子<日高>(綾瀬はるか)は、身元不明の遺体リストから「東朔也」を捜していた。

同じ頃、日高<彩子>(高橋一生)と捜査1課の刑事、河原(北村一輝)も「東朔也」の名前にたどり着くが、一連の事件とのつながりを発見できなかった。

陸(柄本佑)から聞いた「クウシュウゴウ」(空集合=Φ)を見付けるため、日高<彩子>(高橋一生)は、歩道橋に張り込んで「クウシュウゴウ」が現れるのを待つ。
しかし、歩道橋に来たのは彩子<日高>(綾瀬はるか)だった。
 
 

スポンサードリンク

 
 
 
 

■日高の過去を父親が語る

数日後、日高<彩子>(高橋一生)の元に、息子が記憶喪失になったと聞いて心配した日高の父・満(木場勝己)から電話が入る。

妹の優菜(岸井ゆきの)と福岡の実家へ帰った日高<彩子>(高橋一生)は、日高の父・満から日高の過去について聞かされる。
 
 
日高<彩子>(高橋一生)は父・満の子供ではなく母親の連れ子だった。そうして、日高の母の出身は「奄美大島」だった。

資産家に嫁いだ日高(高橋一生)の母は二卵性の双子を生んだが、事情があり離婚することになった。
その時、双子の兄は資産家の家に残し、弟の日高(高橋一生)だけを連れて家を出たのだ。
双子の兄の名前は「朔也」といった。

その後、今の父<満>と出会い再婚し、満は商売に成功し今の会社を大きくしていった。
しかし、双子の兄が残った資産家の家は、「四方((よも)」という人物に騙されて多額の借金を作り、それが原因で財産を無くしたのだった。

そうして、双子の兄の家族は東京に引っ越すことになった。
東京に引っ越す前に、双子の兄は弟の日高と一度だけ会いたいと思い「歩道橋の上で待っています」という手紙を送ったのだった。
 
 

■双子の兄を探す彩子<日高>(綾瀬はるか)

彩子<日高>(綾瀬はるか)は自分の双子の兄である「東朔也」という人物を探していた。そうして「東朔也」は膵臓癌を患っていることを知る。

日高<彩子>(高橋一生)は壁に書いた数字を消す作業は、いつも陸(柄本佑)に依頼してくることの疑問をもった。

一方、陸(柄本佑)は病気で倒れ救急搬送された師匠・湯浅(迫田孝也)に付き添っていたが、陸(柄本佑)は湯浅が「東朔也」ではないかと疑っていた。
 
 
その頃、誰にも発見されていない新たな犠牲者が出た。被害者は「久米」という人物の息子だった。

それを知った彩子<日高>(綾瀬はるか)は「リストに無いやつを狙うなんて」とつぶやく。
犯行場所から犯人の足跡が見つかり、警察も少しずつ「クウシュウゴウ」を追い詰めつつあった。
 
 
 
 

■「天国と地獄~サイコな二人」 第7話を観た感想

いよいよ「東朔也」という人物の正体が明らかになってきましたね。
日高の双子の兄が「東朔也」だというのは間違いないようです。

では、この「東朔也」は、陸(柄本佑)が師匠と慕う湯浅(迫田孝也)なのでしょうか?

陸(柄本佑)は湯浅(迫田孝也)が「東朔也」ではないかと疑っているようですが。

火傷をしたと包帯を巻いている湯浅(迫田孝也)の手にホクロはあるのでしょうか?
もし、手にホクロがあるのなら湯浅(迫田孝也)が「東朔也」なのは確定です。

また、彩子<日高>(綾瀬はるか)は、「東朔也」が膵臓癌を患っていて薬を常用していると知ります。

陸(柄本佑)たち仲間と居酒屋で飲んでいた湯浅(迫田孝也)が、突然苦しみだし病院へ救急車で運ばれましたが、湯浅(迫田孝也)が「東朔也」なら膵臓癌が原因とも考えられます。

さらに、フリーターの陸(柄本佑)の過去が、証券会社のエリートサラリーマンだったというのも驚きでしたよね。

彩子<日高>(綾瀬はるか)が強引に陸(柄本佑)にキスをする場面ですが、彩子<日高>(綾瀬はるか)の陸(柄本佑)への感情は、もっと深い謎がありそうですよね。

「東朔也」を追う捜査1課の刑事、河原(北村一輝)は、「東朔也」が以前働いていた居酒屋の店主から「東朔也」を「日高」が訪ねて来たことを知ります。

謎はまだまだ深まるばかりです(笑)。
 

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第1話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第2話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第3話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第4話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第5話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第6話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第8話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第9話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あらすじ

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

僕のヤバイ妻 第7話 あらすじ ネタバレ

お互いが作った毒入り料理を前に、真理亜と幸平の夫婦最後の晩さんが始まった。 &n …

「天国と地獄~サイコな二人 第8話」詳細なネタバレあらすじ

    「久米」の息子が殺害された部屋の現場検証に立ち会う彩 …

ゆとりですがなにか 第6話 あらすじ ネタバレ

正和は「ゆとり」と「まぶり」の関係を知りショックを受ける。 そんな正和にまぶりは …

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の渋沢栄一とは、どんな人?

    2021年2月14日(日)から始まる大河ドラマ「青天 …

ドラマ ラブソング 第9話 あらすじ ネタバレ

さくらは医師の増村から、自分の病気の現実を知らされる。 そうして、さくらがとった …

僕のヤバイ妻 第六話 あらすじ ネタバレ

真理亜は杏南に毒をもう作ってほしいと頼む。 「その毒を何に使うのか」と聞く杏南に …

ドラマ ラブソング 第8話 あらすじ ネタバレ

さくらの喉の不調の原因は癌だった。 その手術では、声帯を切除する可能性もあるとい …

金曜ロードショウ ソロモンの偽証 あらすじ ネタバレ

いよいよ裁判が始まった。 裁判の評決はどのようなものになるのだろうか? &nbs …

「天国と地獄~サイコな二人 第9話」なぜ彩子と日高は入れ替わったのか?

    「天国と地獄~サイコな二人第9話」では、彩子(綾瀬は …

ドラマ ゆとりですがなにか 第四話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月8日(日) よる、10時30分~ 放送局:日本テレビ 音 …