深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

TBS 日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ ネタバレ

      2016/05/10

■日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ

放送日時:2016年5月8日(日)

よる9時00~9時54分

放送局:TBS
 
 

 
 

■99.9刑事専門弁護士 出演者

深山大翔(33)… 松本 潤
佐田篤弘 (47)… 香川照之
立花彩乃 (27)… 榮倉奈々
丸川貴久 (36)… 青木崇高
明石達也 (40)… 片桐 仁
藤野宏樹 (44)… マギー
戸川奈津子 (41)… 渡辺真起子
落合陽平 (27)… 馬場 徹
佐田由紀子 (36)… 映美くらら
坂東健太 (44)… 池田貴史
加奈子(24)… 岸井ゆきの
志賀 誠 (46)… 藤本隆宏
大友修一 (60)… 奥田瑛二
斑目春彦 (65)… 岸部一徳
 
 

■99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ ネタバレ

第四話の依頼は「強制わいせつ」で告訴された世界的な研究者の弁護です。

この研究者は太陽光発電に関する国際的にも注目される発明をした菊池という人物。
彼は仕事の元同僚である井原宏子から「強制わいせつを受けた」と告訴されていた。

当然、菊池はそのような事は否定するが、このような事件は当事者の証言しか証拠がない場合が多く、女性から告訴されると、加害者の男性はなかなか潔白を証明することは難しいのである。

そのような中、菊池の勤める会社が、会社で示談金を用意すると提案してきた。

菊池が研究中の太陽光発電に関する特許技術が完成間近で、このような裁判で研究が一時的にでも中断してしまうのは会社側としても大きな損害ととなる、というのがその理由であった。

菊池は会社の提案に対して喜び、研究開発チームにも開発の中断がしてこれ以上迷惑をかけたくないと、示談を成立させた。

しかし…

 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料で「お試し視聴」してみてください。



 

 - 映画、ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ドラマ ラブソング 第7話 あらすじ ネタバレ

増村は「さくら」の声の不調を感じる。 さくらにそれを尋ねると、黙ってうなずく「さ …

金曜ロードSHOW 「陽だまりの彼女」 あらすじ ネタバレ

■金曜ロードSHOW!「陽だまりの彼女」松本潤・上野樹里出演 地上波初放送 放送 …

僕のヤバイ妻 第8話 あらすじ ネタバレ

幸平は杏南を殺したことを、刑事の相馬に自白してしまった。 そうして2億円を横取り …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第六話 あらすじ ネタバレ

18年前の事件の真相を追求する深山。 真犯には他にいるのだろうか?   …

ドラマ ラブソング 第五話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月9日(月) よる、9時00分~ 放送局:フジテレビ 主題 …

「天国と地獄~サイコな二人 第8話」詳細なネタバレあらすじ

    「久米」の息子が殺害された部屋の現場検証に立ち会う彩 …

警視庁捜査一課9係 第10話 あらすじ ネタバレ 

刑務所から仮釈放されたばかりの年配の男が、強盗殺人の犯人として逮捕された。 しか …

「天国と地獄~サイコな二人 第7話」詳細なネタバレあらすじ

    彩子<日高>(綾瀬はるか)は、身元不明の遺体リストか …

「天国と地獄~サイコな二人 第2話」詳細なネタバレあらすじ

    ■「天国と地獄~サイコな二人 第2話」あらすじ 捜査 …

ドラマ ラブソング 第9話 あらすじ ネタバレ

さくらは医師の増村から、自分の病気の現実を知らされる。 そうして、さくらがとった …