深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「天国と地獄~サイコな二人 第9話」詳細なネタバレあらすじ

      2023/01/19


 
 
彩子<日高>(綾瀬はるか)は日高<彩子>(高橋一生)と共に歩道橋の階段から転げ落ち気を失う。
そうして、気がついた彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)は元の体に戻っていた。

河原(北村一輝)は携帯の位置情報から二人の居場所の歩道橋を突き止め、日高を逮捕しに来る。
しかし、彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)は河原(北村一輝)から逃亡する。
 
 

スポンサードリンク

 
 
 
 
病院を抜け出していた双子の兄「東朔也」湯浅(迫田孝也)は、陸(柄本佑)と共に奄美に行こうとしていた。
それを陸(柄本佑)から知った彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)も奄美へ向かう。

その頃、河原(北村一輝)は彩子(綾瀬はるか)のマンションの部屋を勝手に捜索し、ベッドの下からダンボールに入れられた証拠品を発見する。

 
 
 
 

双子の兄「東朔也」湯浅(迫田孝也)と陸(柄本佑)は奄美行きのフェリーの乗る。

また、車で熊本にたどり着いた彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)は、兄弟二人が出会った時のことを彩子に静かに語った。
 
 
 
 
★ ★ ★
偶然にコアースのビル掃除人をしていた兄の湯浅(迫田孝也)は、弟の日高(高橋一生)と知り合い親しくなった。
お互いの子供の頃の話をしているうちに、お互いが二人は兄弟ではないかと思う。
そうして、日高(高橋一生)は湯浅(迫田孝也)のDNAを調べお互いが兄弟なのを知る。

あるとき、歩道橋で日高(高橋一生)は兄の湯浅(迫田孝也)と会った。
湯浅(迫田孝也)は「自分が癌であること」そうして、自殺した人の部屋から持ってきた漫画を見せ「俺はこの漫画の中のクウシュウゴウになりたい」という。

日高(高橋一生)は、まさか本当に兄の湯浅(迫田孝也)が殺人を行うとは信じられなかったが、その現場に行くとすでに殺人が行われていた。
日高(高橋一生)は、兄を助けるために、その殺人現場を綺麗に清掃し証拠の隠滅を図る。

しかし、兄の湯浅(迫田孝也)は一人の殺人だけでは満足せず、さらに次の殺人を行おうとする。
それを知った日高(高橋一生)は兄の湯浅(迫田孝也)の殺人を止めようとするが、兄の湯浅(迫田孝也)は殺人リストに無い者の殺人を行う。
★ ★ ★
 
 
 
 
奄美行きのフェリーの中で、彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)は、兄の湯浅(迫田孝也)と陸(柄本佑)と偶然に出会う。
兄の湯浅(迫田孝也)は日高(高橋一生)の乳歯が殺人現場に落ちていたことを日高(高橋一生)から聞く。
しかし、その乳歯をそこに落としたのは偶然の出来事が原因で、兄の湯浅(迫田孝也)が意図的に置いたものではなかった。

そうして、兄の湯浅(迫田孝也)はフェリーの中で癌の為に息を引き取る。

警察は彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)が奄美行きのフェリーの乗ったことを知り、奄美に先回りしてそのフェリーを待ち受ける。
奄美の港に着いたフェリーに乗り込んできた河原(北村一輝)たち警察に日高(高橋一生)は逮捕されるが、河原(北村一輝)は彩子(綾瀬はるか)にも手錠を掛ける。
 
 
 
 

■「天国と地獄~サイコな二人 第9話」の感想

いよいよ次回で最終回ですね。

兄の湯浅(迫田孝也)はフェリーの中で死んでしまいました。弟の日高(高橋一生)は自分が殺人犯ではないことを証明できるのでしょうか?

兄の湯浅(迫田孝也)が殺人鬼で、弟の日高(高橋一生)がそれを阻止しようとしていたというのは予想通りの展開ですが、でもまだ疑問点がたくさんありますよね。

彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)が入れ替わったのは偶然だったのか?。それとも、もっと別の必然性があったのか?

兄弟二人は何故奄美に行ったのか?。単に母親の生まれ故郷だったからなのか?。それとも、別の理由があったのか?。奄美の伝説の話や、奄美の海岸で拾ってきたという丸い小石の謎?。

まだまだ謎が多いのですが、次回で最終話です。どんな展開になるのか楽しみです。
 

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第1話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第2話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第3話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第4話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第5話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第6話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第7話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第8話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あらすじ
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

『ドラゴン桜』2021年4月スタート どんな新人俳優が?

    低偏差値で落ちこぼれの生徒たちを、半年て゛東大に合格 …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第5話 ネタバレのあらすじ

    指対室に今人気の動画配信者「さわてぃ(橋本淳)」から …

ドラマ 世界一難しい恋 第七話 あらすじ ネタバレ

零治は美咲に泊まっていかないかと勇気を出して誘ってみた。 美咲は承諾したが… & …

「天国と地獄~サイコな二人 第9話」なぜ彩子と日高は入れ替わったのか?

    「天国と地獄~サイコな二人第9話」では、彩子(綾瀬は …

「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」詳細なネタバレあらすじ

    ■「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あら …

『イチケイのカラス』2021年4月フジテレビ ドラマの内容とは?

    2021年4月からフジテレビ系「月9」枠で放送予定の …

テレビドラマ 「そして誰もいなくなった」 あらすじ ネタバレ

    ある日、突然、自分の人生を他人に乗っ取られた男。その …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室 主題歌は誰が歌ってるのか?

    「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室」第一話放送時、 …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第六話 あらすじ ネタバレ

18年前の事件の真相を追求する深山。 真犯には他にいるのだろうか?   …

金曜ロードショウ ソロモンの偽証 あらすじ ネタバレ

いよいよ裁判が始まった。 裁判の評決はどのようなものになるのだろうか? &nbs …