深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

日テレ「スッキリ」で紹介された「オタマトーン」ここで買えます

      2022/03/29

いま話題の「オタマトーン」ですが、日本より海外での人気が凄いらしいですよ。

日テレの「スッキリ」という番組でも紹介されましたが、子供向け玩具の楽器なのですが、かなりのハイレベルな演奏も出来るようです。
日本でも品薄で購入するには「入荷待ち」とのこと。
 
 

スポンサードリンク

 
 
 
 

日本のおもちゃの「オタマトーン」が海外で話題とのこと。

この「オタマトーン」はキューブなどの会社が開発しており、棒の部分を押したりして音を出す電子楽器です。

スペインのオーディション番組でギタリストがこの「オタマトーン」で演奏し話題になったそうです。

このギタリストはフアンホ・モンセラットさんで、「オタマトーンは楽器でもありおもちゃでもあり、素晴らしい発明です」と話しています。
フアンホ・モンセラットさんはオーディションではセミファイナルまで行ったそうです。

「スッキリ」のなかで加藤浩次は「ここで日の目をあびるとはね」などとコメントしていました。
 
 
 
 

■海外で話題になっている日本のおもちゃ「オタマトーン」

「オタマトーン」は2009年12月に発売された電子楽器でアートユニット・明和電機と玩具などを作るキューブが共同開発したものです。

2010年には「日本おもちゃ対象ハイターゲットトイ部門」で大賞を受賞。

スペインのギターリスト フアンホモンセラットさんが「ゴッドタレント・スペイン2021」というオーデション番組で演奏し話題になったそうです。

フアンホモンセラットさんは2019年にバンドで日本ツアーに行ったときに渋谷でこの「オタマトーン」を購入したとのこと。
 
 


 
 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明和電機 オタマトーン (オタマトーンカラーズ)【欠品・予約:次回入荷未定(2021年夏頃)】【OTAMATONE】
価格:3080円(税込、送料別) (2021/3/1時点)

楽天で購入

 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 人気商品

  関連記事

「林修のニッポンドリル」で紹介された電気無水鍋ヘルシオ ホットクック

    「林修のニッポンドリル」で紹介された『SHARP 電 …

「今田通販」「東大生が通販してみた」で紹介された商品

「今田耕司★ヒットの世界「東大生が通販してみた」で紹介された「きょうの商品の通販 …

いま人気の「金継ぎセット」 初心者にはこれがおススメ

いま「金継ぎ(きんつぎ)」が人気だそうです。 「金継ぎ」とは、陶磁器の割れや欠け …

Panasonic 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ F-MV4100 機能

コロナ対策で、いま注目されているのが、次亜塩素酸で空気を洗うパナソニックの空気の …

「シューイチ」(日テレ)で紹介された最新カメラがこれだ

    日本テレビ系列の番組「シューイチ」で2021年3月7 …

ポータブルお茶ミル「Sururu(するる)」についての口コミ情報

        テレビで紹介されてから人 …

「よるくまシュッカ」子供の寝かしつけ絵本の口コミ

    この「よるくまシュッカ」という絵本は親が子供に読んで …

「ホンマでっか」で紹介された、LEGO(レゴ)の『マインドストーム』とは

    フジテレビ「ホンマでっか!」で伊本貴士さんが紹介して …

「スミトースター」誰でも簡単に、おいしいトーストが焼けます

日経MJで紹介された「スミトースター」です。これは炭の遠赤外線効果により食材の中 …

「ヒルナンデス」で紹介された 紙ヒモ(クラフトバンド)で手芸

    「ヒルナンデス」で紹介された、紙ヒモを手芸用に加工し …