深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

大人の土ドラ「火の粉」 第七話 あらすじ(ネタバレがあります)

      2021/02/23

■大人の土ドラ「火の粉」 第七話

愛の説教部屋

放送日時:2016年5月14日(土)

土曜 23:40 – 翌0:35(55分)

放送局:東海テレビ

原作: 雫井脩介『火の粉』

主題歌:鈴木雅之「Melancholia」
 
 
 

出演者

武内真伍  ユースケ・サンタマリア

梶間勲   伊武雅刀
梶間雪見  優香
梶間尋恵  朝加真由美
梶間俊郎  大倉孝二
梶間まどか 庄野凛
梶間曜子  星野晶子

相田満喜子 大島蓉子
関孝之助  迫田孝也

佐々木琴音 木南晴夏
佐々木陸  中野遥斗

池本亨   佐藤隆太
池本杏子  酒井若菜
 
 
 

■登場人物

武内 真伍
輸入家具・雑貨店の経営者。隣人一家を殺害した容疑で起訴されるが、証拠不十分で無罪判決を下される。
その2年後、梶間家の隣に引っ越し、恩人である梶間のために異様なほど尽くし始める。

梶間 勲
かつて武内に無罪判決を下した裁判官。

梶間 尋恵
勲の妻。

梶間 俊郎
勲の息子、雪見の夫。弁護士を目指して勉強中。

梶間 雪見
勲の息子の俊郎の妻。

池本亨
武内に殺された的場の義兄、妹は武内に殺されたと訴える

池本杏子
池本亨の妻
 

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

 
 

■大人の土ドラ「火の粉」第七話 あらすじ(ネタバレがあります)

恐怖のマッサージチェア

梶間家の居間に、大きなマッサージチェアが置かれていた。

これは武内からのプレゼントだった。

居間に大きすぎるマッサージチェアに、俊郎は邪魔扱いするが、武内の報復を恐れる梶間 勲は、そんな俊郎に激怒する。

 

数日後、尋恵と俊郎はそのマッサージチェアを空き部屋に移動してしまう。

それを武内に見られてしまった。

梶間 勲は武内に弁解するが、武内は「お気に召しませんか?」と…

その時の武内の殺意を含んだ目に勲は恐怖をおぼえる。

 

武内は自分の仕事で一週間ほどヨーロッパに行くという。

その留守を狙い、梶間雪見と梶間勲は、武内の正体を梶間尋恵と梶間俊郎に教える。

武内の本性を知らされた尋恵は、そん重大な秘密をいままで知らせなかった勲に激怒し、荷物をまとめて家を出て行ってしまう。

 
そんな中、ヨーロッパから武内が帰ってきた。

梶間家の現状を見て、「放おっておけるわけがない」と言い出し、さらに梶間家の家族一人一人と話をさせとほしいと提案する。

一人ずつ奥の部屋に呼び出し、話を聞く武内。

しかし、武内の真の目的は別のところにあった…。

 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料で「お試し視聴」してみてください。



 

 - 映画、ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室 主題歌は誰が歌ってるのか?

    「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室」第一話放送時、 …

僕のヤバイ妻 第六話 あらすじ ネタバレ

真理亜は杏南に毒をもう作ってほしいと頼む。 「その毒を何に使うのか」と聞く杏南に …

ドラマ 世界一難しい恋 第六話 あらすじとネタバレ

やっと美咲と付きうことになって零治。 しかし、美咲から仕事とプライベートは別にす …

大人の土ドラ「火の粉」 第八話 あらすじ(ネタバレがあります)

あの日以来行方不明の、あの男が帰って来た。 武内に殺されたと思われていた池本亨だ …

ドラマ ラブソング 第9話 あらすじ ネタバレ

さくらは医師の増村から、自分の病気の現実を知らされる。 そうして、さくらがとった …

『ドラゴン桜』2021年4月スタート どんな新人俳優が?

    低偏差値で落ちこぼれの生徒たちを、半年て゛東大に合格 …

ドラマ ラブソング 第五話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月9日(月) よる、9時00分~ 放送局:フジテレビ 主題 …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第六話 あらすじ ネタバレ

18年前の事件の真相を追求する深山。 真犯には他にいるのだろうか?   …

ゲーム・オブ・スローンズ<1話~7話>の「あらすじ」を5分で超解説

    大人気の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」(原題 …

「天国と地獄~サイコな二人第4話」ネタバレ 名前の数字に謎が?

    彩子と日高の関係を怪しんだ刑事の河原三雄(北村一輝) …