深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第4話 ネタバレのあらすじ

      2021/03/09


 
 

元アイドルの真壁澪(田中美里)が、夫の清二(小松和重)と共に「指殺人対策室」にやってきた。澪の既婚男性とのW不倫を週刊誌に報じられ、ネット上での誹謗中傷の書き込みが殺到しているという相談だった。

真壁澪(田中美里)には、世間から反感を買い批判が殺到し、芸能人叩きの標的となってしまった。

真壁澪(田中美里)の不倫相手はマッチングアプリで出会った歯科医の男だった。そんな真壁澪の不倫情報が『裏K察』という闇サイトでは次々と晒されたいた。

 
 

スポンサードリンク

 
 
 
 

「指殺人対策室」による調査で、かつて澪へのストーカー行為で逮捕された「柳田」という男が浮かび上がってきた。

真壁澪と夫の清二は「柳田」という名前を聞くと恐怖に顔色を変えた。真壁澪へのストーカー行為は常軌を逸していて、警察官に怪我を負わすほどだったのだ。
 
 

数日後、真壁澪はテレビ収録を街頭で行っていた。収録現場には警備の為に「指殺人対策室」のメンバーと、夫の清二(小松和重)が居た。

そこにストーカーの「柳田」が現れた。「柳田」を追った夫の清二は包丁で腕を切られ、柳田は逃走した。

捜査一課の協力を得て柳田を逮捕したが、柳田はネット上の誹謗中傷の書き込みを否定した。
 
 

「指殺人対策室」は不倫相手の歯科医も調べるが、週刊誌に不倫報道が載ってから、マッチングサイトは退会していた。

しかし、真壁澪のマッチングアプリには、その歯科医師のハンドルネームで澪に連絡が来ていた。
そうして、澪のマッチングアプリに、その歯科医師から「会いたい」というメッセージが来た。
 
 
澪はその歯科医に会う為に、ホテルの部屋を訪ねる。

そこに居たのは夫の清二(小松和重)だった。

すべては夫の清二(小松和重)が仕組んだことだったのだ。

夫の清二は澪が不倫していることを最初から知っていた。そうして澪の不倫を止めさせるためにこのようなことを仕組んだのだった。
 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

■ゲスト出演者

片山百合絵…紺野まひる

片山蓮…青木柚

片山遼太郎…戸田昌宏

神保彰…川島潤哉

毎週月曜よる10時放送 テレビ東京系列

 
 
 
 

■第4話の感想

元アイドルの真壁澪の夫「清二」が全てを仕組んだ犯人?でした。

しかし、この夫の清二さん、真面目な性格で、妻の元アイドルの真壁澪に対する愛情表現がなかなか出来なかったのが、澪が不倫をする原因でした。

清二は澪が不倫をしているのを知っていても、澪を愛していたのでしょう。そうして澪の不倫を止めさせるために、こんな犯罪を仕組んだのでした。

 
 

★⇒国内最大級の映像配信U-NEXT(ユーネクスト)の「登録方法と解約方法」を解説

 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第5話 ネタバレのあらすじ

    指対室に今人気の動画配信者「さわてぃ(橋本淳)」から …

「天国と地獄~サイコな二人第3話」月と太陽と地球 この謎の意味とは?

    TBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな二人 第三話」 …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第3話 あらすじ(ネタバレ)

    ホームレス殺害事件がおきた。犯人は高校生の片山蓮(青 …

ドラマ 重版出来! 第7話 あらすじ ネタバレ

牛露田の家は、かつてのようなものではなくゴミ屋敷のように変わり果てていた。 そこ …

ドラマ ラブソング 第8話 あらすじ ネタバレ

さくらの喉の不調の原因は癌だった。 その手術では、声帯を切除する可能性もあるとい …

ドラマ ラブソング 第9話 あらすじ ネタバレ

さくらは医師の増村から、自分の病気の現実を知らされる。 そうして、さくらがとった …

ゆとりですがなにか 第6話 あらすじ ネタバレ

正和は「ゆとり」と「まぶり」の関係を知りショックを受ける。 そんな正和にまぶりは …

ドラマ ラブソング 第五話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月9日(月) よる、9時00分~ 放送局:フジテレビ 主題 …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室 主題歌は誰が歌ってるのか?

    「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室」第一話放送時、 …

金曜ロードSHOW 「陽だまりの彼女」 あらすじ ネタバレ

■金曜ロードSHOW!「陽だまりの彼女」松本潤・上野樹里出演 地上波初放送 放送 …