深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「天国と地獄~サイコな二人第6話」詳細なあらすじ(ネタバレ)

      2021/03/21


 
 

彩子<日高>(綾瀬はるか)が大切に持ち続けているラブレターのような手紙には、何の意味があるのだろう?

その手紙の差出人が今回の事件の手がかりになると読んだ日高<彩子>(高橋一生)は、秘書の樹里(中村ゆり)や妹の優菜(岸井ゆきの)に日高の過去に何か心当たりがないか探りを入れる。

ノートのを破って書かれたその手紙の事を聞いた秘書の樹里(中村ゆり)や妹の優菜(岸井ゆきの)は、「ラブレターなら、ノートを破って書くようなことはしない」と断言する。
 
 
 

スポンサードリンク

 
 
 

その頃、刑事の河原(北村一輝)は、連続殺人事件の発端となった3年前の事件で嘘の証言をした目撃者を問い詰め、一人の怪しい人物が浮かび上がる。
その目撃者は、自分が勤めている会社の顧客リストを盗み出し、ネットで売買していたのだ。そうして、そのリストを購入したのが「クウシュウゴウ」というハンドルネームの人物だった。

その目撃者によると、その怪しい人物とはネットだけで連絡しあっていて、どのような人物なのかは分からないという。
しかし銀行口座への振り込み履歴から「クウシュウゴウ」を調べていくと「十和田元(トワダゲン)」という人物が浮かび上がった。
 
 
 
一方、八巻(溝端淳平)は賭博罪で逮捕した九十九(中尾明慶)から司法取引を持ち掛けられていた。そうして、九十九の話によると日高が人を殺す日には共通点があるという。

九十九(中尾明慶)は「これまでの日高が人を殺す日は<新月の晩>ばかりだ」と言う。

八巻(溝端淳平)が実際に過去の殺人が行われた日を調べると、九十九の言う通り「新月の日」に殺人が行われていた。

八巻はその事実を日高<彩子>(高橋一生)に連絡する。

そうして次の新月の日は<今日>だった。
 
 
 

次の殺人のターゲットは誰なのか?

日高<彩子>(高橋一生)は、彩子<日高>(綾瀬はるか)の次の殺人のターゲットは、コインロッカーの中のリストの中にあると気づいた。

そのリストを隠しているコインロッカーを探す為に、陸(柄本佑)に協力を依頼する。

さらに、彩子<日高>(綾瀬はるか)の殺人を全て見届けたら、これらの謎を解く鍵が判るのではないかと日高<彩子>(高橋一生)は考えた。
 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

その頃、彩子<日高>(綾瀬はるか)は次の行動の準備を着々と進めていた。

日高<彩子>(高橋一生)と八巻(溝端淳平)は、例の歩道橋に犯人が現れると思い張り込みを続ける。

その歩道橋に怪しい男が現れスプレーで「9」の文字を書いた。しかし、その男は見知らぬ男に頼まれただけと言った。
 
 
 

彩子<日高>(綾瀬はるか)は「久米」という表札がかかる豪邸を清掃サービス業者を装い訪ねていた。深夜その屋敷の久米夫婦が寝静まると夫婦の寝室に忍び込み、夫の口をタオルで塞ぎ込む。
 
 
 

歩道橋で張り込みを続けている日高<彩子>(高橋一生)に、コインロッカーに入っていたリストの写真が、陸(柄本佑)から送られてきた。

そのリストを見た日高<彩子>(高橋一生)は、スプレーで書かれた数字が、殺す相手を指定していることに気がつく。

そのリストの中に「久米正彦」という名があった。「9」という数字は「久米」という名前を暗示しているのではないか。

日高<彩子>(高橋一生)達が「久米正彦」の家に急行すると、久米の屋敷の塀を乗り越えて出てくる彩子<日高>(綾瀬はるか)を見つけ、追いかけるが見失ってしまった。

日高<彩子>(高橋一生)は、久米が屋敷の中で殺されたと思い絶望するが、早朝、その屋敷から元気な姿の久米夫婦が出てきた。「久米正彦」は殺されてはいなかったのだ。
 
 
 

一方、「クウシュウゴウ(空集合)」「十和田元(トワダゲン)」という人物を探す河原(北村一輝)だったが、「十和田元(トワダゲン)」という人はすでに死んでいた。そうして、その「十和田元(トワダゲン)」という人物の遺品の中に手書きの漫画があったことを知る。

翌朝、陸(柄本佑)のところに、歩道橋にスプレーで書かれた「9」の文字を消す仕事依頼がまた来た。その依頼人の名は「クウシュウゴウ」だった。

そうして「東朔也(あずま・さくや)」という人物が浮かび上がる。それは、日高陽斗(高橋一生)が奄美大島で名乗っていたとされる名前であった。
 
 
 
その頃、警視庁に戻っていた彩子<日高>(綾瀬はるか)も「東朔也」という人物名を警察のデーターベースで調べていた。
 
 
 
 

■次回の予想ストーリー

やはり彩子<日高>(綾瀬はるか)は殺人鬼ではなく、殺人を止めようとしているのでしょうか?

新たに出てきた「東朔也」という人物が真犯人なのかも?

この「東朔也(あずま・さくや)」という名前ですが、「朔」とは新月の事です。日高が人を殺す日は新月の晩ばかりなのと何か関連があるのでしょうか?

コインロッカーに隠されていた謎の漫画「暗闇の清掃人φ」は何を意味するのでしょうか?
その「暗闇の清掃人」のタイトルの「φ(ファイ)」=「空集合(クウシュウゴウ)」の意味とは?
 

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第1話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第2話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第3話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第4話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第5話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第7話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第8話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第9話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あらすじ

 

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

『イチケイのカラス』2021年4月フジテレビ ドラマの内容とは?

    2021年4月からフジテレビ系「月9」枠で放送予定の …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第5話 あらすじ ネタバレ

暴行容疑で逮捕された依頼人は「あいつが殺したんだ」と言いながら倒れ、意識不明の重 …

「天国と地獄~サイコな二人 第5話 ネタバレ」本当の殺人鬼は他にいる

    彩子(綾瀬はるか)は日高の家族やコアース社の社員など …

ドラマ ラブソング 第六話 あらすじ ネタバレ

神代とさくらのコンビによるラブソングの作曲がいよいよ本格的にスタートした。 &n …

ドラマ ラブソング 第8話 あらすじ ネタバレ

さくらの喉の不調の原因は癌だった。 その手術では、声帯を切除する可能性もあるとい …

ドラマ 重版出来! 第7話 あらすじ ネタバレ

牛露田の家は、かつてのようなものではなくゴミ屋敷のように変わり果てていた。 そこ …

ドラマ 重版出来! 第8話 あらすじ ネタバレ

かつては天才漫画家といわれた牛露田だが、今は漫画を描くこともなく生活保護をもらい …

僕のヤバイ妻 第五話 あらすじ ネタバレ

2億円の隠し場所に気付いた幸平は店にやってきた。 幸平はコーヒー袋の中に隠してあ …

金曜ロードSHOW 「陽だまりの彼女」 あらすじ ネタバレ

■金曜ロードSHOW!「陽だまりの彼女」松本潤・上野樹里出演 地上波初放送 放送 …

テレビドラマ 「そして誰もいなくなった」 あらすじ ネタバレ

    ある日、突然、自分の人生を他人に乗っ取られた男。その …