深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「天国と地獄~サイコな二人 第8話」詳細なネタバレあらすじ

      2021/03/21


 
 

「久米」の息子が殺害された部屋の現場検証に立ち会う彩子<日高>(綾瀬はるか)は呆然としていた。

これまでの犯行現場とは異なり、その部屋には犯人の足跡、指紋など多くの遺留品や、犯人らしき映像が付近の防犯カメラに残されていた。
さらに、子供のころ日高が兄と交換した「乳歯」まで床に置かれていた。これは意図的に残されたのであろうか?

 
 

スポンサードリンク

 
 
 
 

一方、陸(柄本佑)は病気で倒れ救急搬送された師匠・湯浅(迫田孝也)に付き添っていた。
陸(柄本佑)は湯浅が「東朔也」ではないかと疑っていた。掌にホクロがあれば湯浅(迫田孝也)が「東朔也」ということになる。
火傷をしたという手の包帯をずらすと湯浅(迫田孝也)の掌にはホクロがあった。

やはり、師匠・湯浅(迫田孝也)は「東朔也」だったのだ。
 
 
 
 
彩子<日高>(綾瀬はるか)は、双子の兄「東朔也」<師匠・湯浅(迫田孝也)>が入院している病院に駆けつける。
しかし、その病院にはもう双子の兄「東朔也」<師匠・湯浅(迫田孝也)>はいなかった。
そうして日高<彩子>(高橋一生)も「東朔也」が師匠・湯浅(迫田孝也)であることを知る。
病院を抜け出していた「東朔也」<師匠・湯浅(迫田孝也)>は、陸(柄本佑)と共にいた。
 
 
 
 
彩子<日高>(綾瀬はるか)はコアースの会社を訪ね日高<彩子>(高橋一生)と会う。
そうして、日高<彩子>(高橋一生)が逮捕される可能性があると伝え、その時のためにコアースの社長を辞任しておくことを勧める。
 
 
 
 
彩子<日高>(綾瀬はるか)は「東朔也」が自殺したように偽装工作を行う。
その偽装工作のことを彩子<日高>(綾瀬はるか)から聞いた日高<彩子>(高橋一生)は、そんな偽装工作などすぐにバレると言う。

しかし彩子<日高>(綾瀬はるか)は、その偽装工作で「少しの時間を稼げればいいだけ」と言う。
 
 
 
 
警視庁の鑑識課では、「久米」の息子が殺害された部屋に残されていた歯のDNAを分析し、その歯が日高のものであることを知る。
ただちに日高に緊急配備がかけられ、コアース社へパトカーが駆けつける。
八巻(溝端淳平)はそれを日高<彩子>(高橋一生)に知らせる。
しかし、秘書の機転で日高<彩子>(高橋一生)は間一髪のところを逃げ出すことができた。

八巻(溝端淳平)は日高に電話をしているところを河原(北村一輝)に見られ、八巻(溝端淳平)は河原(北村一輝)に問い詰められる。
 
 
 
 
その日は満月だった。

彩子<日高>(綾瀬はるか)は部屋に戻ると「もうこれしか無い」とつぶやく。
そうして、日高<彩子>(高橋一生)を歩道橋に呼び出した。

彩子<日高>(綾瀬はるか)は日高<彩子>(高橋一生)と会った。
彩子と日高はもみ合いになり共に歩道橋の階段から転げ落ち気を失う。

その頃、双子の兄「東朔也」<師匠・湯浅(迫田孝也)>は陸(柄本佑)に「奄美に行かないか」と誘う。
 
 
 

■「天国と地獄~サイコな二人 第8話」の感想

やはり双子の兄「東朔也」は師匠・湯浅(迫田孝也)でしたね。彼は末期癌で余命3ヶ月と本人が陸(柄本佑)に言っていました。

自分の命が3ヶ月程しか無いと知ったとき、自分の人生を狂わした連中に復讐しようと思いついたのでしょうか?

双子の兄弟である日高に「あと15分遅く生まれてきたら俺の人生は違っていた」と言う場面がありましたが、兄「東朔也」は弟の日高を憎んでいるのでしょうか?

兄「東朔也」は弟「日高」を憎んでいると仮定すると、「久米」の息子が殺害された部屋に、子供のころに交換した弟「日高」の乳歯を意図的に置いたと推定されます。

この乳歯のDNAから警察は弟「日高」を犯人と確定したのですから、兄「東朔也」は弟の日高を犯人とするために意図的に置いたのかもしれませんね。

しかし、これらの推定が正しいのなら、兄「東朔也」が自分をこんな人生にした相手を恨み、さらには弟の「日高」まで恨むのは筋違いではないかと思います。

兄弟が別れたとき、兄の「東朔也」が引き取られた父方の家は資産家だったのです。その後、他人に騙され家は没落しますが、それは父方の家の問題です。自分の没落した境遇を弟や母親のせいにするのは筋違いですよ。

次回はいよいよこれまでの謎が解き明かされるのでしょうか?
 

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第1話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第2話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第3話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第4話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第5話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第6話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第7話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第9話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あらすじ

 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

ドラマ ラブソング 第8話 あらすじ ネタバレ

さくらの喉の不調の原因は癌だった。 その手術では、声帯を切除する可能性もあるとい …

ドラマ 世界一難しい恋 第五話 あらすじとネタバレ

34歳、独身で一流ホテルの経営者。だが性格が悪かった。 自分には甘く、他人に厳し …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第六話 あらすじ ネタバレ

18年前の事件の真相を追求する深山。 真犯には他にいるのだろうか?   …

僕のヤバイ妻 第9話 最終話 あらすじ ネタバレ

    有希の家で、血だらけになって倒れこむ真理亜。 さずが …

大人の土ドラ「火の粉」 第九話 最終話 あらすじ(ネタバレ)

最後に梶間家の皆さんと食事がしたいという武内。 当日は武内は、自分が作ったバーム …

『イチケイのカラス』2021年4月フジテレビ ドラマの内容とは?

    2021年4月からフジテレビ系「月9」枠で放送予定の …

ドラマ 重版出来! 第9話 あらすじ ネタバレ

他人とのコミュニケーションが苦手な中田は、漫画の人物描写が下手だった。 しかし、 …

ドラマ 世界一難しい恋 第六話 あらすじとネタバレ

やっと美咲と付きうことになって零治。 しかし、美咲から仕事とプライベートは別にす …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第4話 ネタバレのあらすじ

    元アイドルの真壁澪(田中美里)が、夫の清二(小松和重 …

大人の土ドラ「火の粉」 第八話 あらすじ(ネタバレがあります)

あの日以来行方不明の、あの男が帰って来た。 武内に殺されたと思われていた池本亨だ …