深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「シューイチ」(日テレ)で紹介された最新カメラがこれだ

      2023/05/13


 
 

日本テレビ系列の番組「シューイチ」で2021年3月7日(日)に放送された、
”最新カメラでまじすかな作品を撮れ!”で紹介された、「超ズームカメラ」や「手持ちなのにドローンのような映像が撮れるカメラ」などを解説します。
 
 

スポンサードリンク

 
 
 
 

■Insta360 ONE X2

AIが編集までしてくれる360°カメラ「Insta360 ONE X2」です。
360°撮影できて水中撮影も可能。撮影後に自由自在に編集できる。
強力な手ブレ補正が魅力で手持ちで持ってもぶれないという。
ランニング中でも風景が撮れたり、AIが自撮り棒を認識して消してくれるためドローンで撮ったような映像が作れる。
撮影後はAIが自動で背景に応じて早送りや複雑な編集を行ってくれる。

プロの人じゃないと作れないような映像が初心者でも数分でできてしまうというのが凄いですね。

【Insta360公式ストア】【メーカー公式直販】Insta360 ONE X2 スキー撮影セット(ONE X2 x1、ONE X2自撮り棒 x1、SDカード x1、スキー撮影セットx1、レンズキャップ x1)

楽天で購入

 
 
 
 

■PowerShot ZOOM

キヤノンの望遠鏡とカメラが一体になった小型のカメラ「PowerShot ZOOM」。
ズームは3種類で、最大9.6倍までズームできます。ズーム反応も良く、ボタンを押した瞬間に切り替わるのも特徴。

100mm/400mm/800mm※2の焦点距離を、ボタンを押すだけのワンタッチで切り替えられます。
たとえばスポーツ観戦時に、試合展開を追いかけながら、瞬時に選手へズームすることが可能。
ファインダーをのぞいたまま、静止画/動画撮影を行えます。

キヤノン CANON 望遠鏡型カメラ PowerShot ZOOM(パワーショットズーム)

 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 人気商品

  関連記事

いま人気の「金継ぎセット」 初心者にはこれがおススメ

いま「金継ぎ(きんつぎ)」が人気だそうです。 「金継ぎ」とは、陶磁器の割れや欠け …

「よるくまシュッカ」子供の寝かしつけ絵本の口コミ

    この「よるくまシュッカ」という絵本は親が子供に読んで …

「林修の今でしょ 講座」で紹介された「ロイテリヨーグルト」とは

    2021年3月9日(火)に放送された「林修の今でしょ …

「今田通販」「東大生が通販してみた」で紹介された商品

「今田耕司★ヒットの世界「東大生が通販してみた」で紹介された「きょうの商品の通販 …

ボイトレアイテム「UTAET(ウタエット)」自宅で本気の発声練習できる

ボイストレーニングの講師が開発した自宅で基礎的な発声練習ができるボイストレーニン …

「ホンマでっか」で紹介された、LEGO(レゴ)の『マインドストーム』とは

    フジテレビ「ホンマでっか!」で伊本貴士さんが紹介して …

子供の手洗い習慣に小さな石けん「ポケットソープ」の口コミ

    子どもたちが楽しく手洗い習慣を身に着けるように、「お …

「がっちりマンデー」で紹介された機能が超限定の「食べもの家電」とは

    「がっちりマンデー!!」 2021年3月14日(日) …

テレビで紹介されたティファール自動調理鍋「クックフォーミー」の口コミ

    テレビの「サタデープラス」(TBS系列)で紹介された …

テレビで紹介された 三菱「ブレッドオーブン」の口コミ情報

    TBSの「がっちりマンデー」や、「林修のニッポンドリ …