深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「天国と地獄~サイコな二人 第1話」詳細なネタバレあらすじ

      2023/01/19


 
 

「天国と地獄~サイコな二人 第1話」あらすじ

警視庁の刑事、望月彩子(綾瀬はるか)は、努力家で正義感が強いのだが、上昇志向も強く一直線で失敗も多いため、周囲の刑事たちからは迷惑がられている。

そんな彩子はある日、出勤中の電車内でうっかりマスクを忘れてうたことに気がつく。

すると、隣にいた男性(高橋一生)が、自社製品のサンプル製品だといってマスクを渡してくれた。

 
 

ある日、殺人事件が発生した。管理官が刑事たちに現場へ急行するよう指示するが、その時に捜査第一課の部屋に居合わせたのは、過去の失敗で謹慎中の身であった彩子(綾瀬はるか)のみだった。

彩子は、刑事として挽回する願ってもないチャンスの到来に「絶対に手柄を立ててやる!」と現場へ急行する。

 
 

その殺人現場に行くと、被害者はパチンコ会社社長・田所仁志という人物であった。そうして、その遺体の口にはパチンコ玉が詰められた。

しかし、その殺人現場の部屋は、綺麗に掃除されたばかりのような清涼感を感じる現場に違和感を覚える彩子だった。

 
 
 

スポンサードリンク

 
 
 

そんな彩子(綾瀬はるか)の違和感について、帰宅後に彩子の同棲相手であるフリーターの渡辺陸(柄本佑)に話した。

清掃現場でアルバイトをしている陸(柄本佑)によると、匂いのない業務用の特殊洗浄剤があるという。

そうして、その特殊な洗浄剤の製造元は創薬ベンチャー企業のコ・アース社であった。

 
 

そのコ・アース社の社長の日高陽斗(高橋一生)は、なんと数日前に彩子に電車内でマスクをくれたあの男だった。

自分だけが知る重要参考人に、何か運命めいた物を感じた彩子は日高(高橋一生)のもとへと会いに行く。

しかし、ベンチャー企業の敏腕経営者・日高が、裏の顔は頭脳明晰なサイコパス殺人鬼であることは知る由もなかった。

 
 

■「天国と地獄 ~サイコな2人~」

出演:綾瀬はるか、高橋一生、柄本佑、溝端淳平、中村ゆり、
   迫田考也、林泰文、野間口徹、吉見一豊、馬場徹、谷恭輔、
   岸井ゆきの、木場勝己、北村一輝

脚本:森下佳子

音楽:高見優

主題歌:手嶌葵「ただいま」
 

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第2話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第3話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第4話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第5話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第6話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第7話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第8話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第9話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あらすじ

 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

「天国と地獄~サイコな二人 第5話 ネタバレ」本当の殺人鬼は他にいる

    彩子(綾瀬はるか)は日高の家族やコアース社の社員など …

ドラマ ラブソング 第7話 あらすじ ネタバレ

増村は「さくら」の声の不調を感じる。 さくらにそれを尋ねると、黙ってうなずく「さ …

ドラマ ラブソング 第五話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月9日(月) よる、9時00分~ 放送局:フジテレビ 主題 …

ゆとりですがなにか 第5話 あらすじ ネタバレ

妹の「ゆとり」は「まりぶ」のガールズバーでアルバイトを始めた。 そうして山路と宮 …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第3話 あらすじ(ネタバレ)

    ホームレス殺害事件がおきた。犯人は高校生の片山蓮(青 …

ゲーム・オブ・スローンズ<1話~7話>の「あらすじ」を5分で超解説

    大人気の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」(原題 …

「天国と地獄~サイコな二人 第7話」詳細なネタバレあらすじ

    彩子<日高>(綾瀬はるか)は、身元不明の遺体リストか …

僕のヤバイ妻 第8話 あらすじ ネタバレ

幸平は杏南を殺したことを、刑事の相馬に自白してしまった。 そうして2億円を横取り …

大人の土ドラ「火の粉」 第九話 最終話 あらすじ(ネタバレ)

最後に梶間家の皆さんと食事がしたいという武内。 当日は武内は、自分が作ったバーム …

ドラマ 重版出来! 第7話 あらすじ ネタバレ

牛露田の家は、かつてのようなものではなくゴミ屋敷のように変わり果てていた。 そこ …