深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「天国と地獄~サイコな二人 第7話」詳細なネタバレあらすじ

      2021/03/21


 
 

彩子<日高>(綾瀬はるか)は、身元不明の遺体リストから「東朔也」を捜していた。

同じ頃、日高<彩子>(高橋一生)と捜査1課の刑事、河原(北村一輝)も「東朔也」の名前にたどり着くが、一連の事件とのつながりを発見できなかった。

陸(柄本佑)から聞いた「クウシュウゴウ」(空集合=Φ)を見付けるため、日高<彩子>(高橋一生)は、歩道橋に張り込んで「クウシュウゴウ」が現れるのを待つ。
しかし、歩道橋に来たのは彩子<日高>(綾瀬はるか)だった。
 
 

スポンサードリンク

 
 
 
 

■日高の過去を父親が語る

数日後、日高<彩子>(高橋一生)の元に、息子が記憶喪失になったと聞いて心配した日高の父・満(木場勝己)から電話が入る。

妹の優菜(岸井ゆきの)と福岡の実家へ帰った日高<彩子>(高橋一生)は、日高の父・満から日高の過去について聞かされる。
 
 
日高<彩子>(高橋一生)は父・満の子供ではなく母親の連れ子だった。そうして、日高の母の出身は「奄美大島」だった。

資産家に嫁いだ日高(高橋一生)の母は二卵性の双子を生んだが、事情があり離婚することになった。
その時、双子の兄は資産家の家に残し、弟の日高(高橋一生)だけを連れて家を出たのだ。
双子の兄の名前は「朔也」といった。

その後、今の父<満>と出会い再婚し、満は商売に成功し今の会社を大きくしていった。
しかし、双子の兄が残った資産家の家は、「四方((よも)」という人物に騙されて多額の借金を作り、それが原因で財産を無くしたのだった。

そうして、双子の兄の家族は東京に引っ越すことになった。
東京に引っ越す前に、双子の兄は弟の日高と一度だけ会いたいと思い「歩道橋の上で待っています」という手紙を送ったのだった。
 
 

■双子の兄を探す彩子<日高>(綾瀬はるか)

彩子<日高>(綾瀬はるか)は自分の双子の兄である「東朔也」という人物を探していた。そうして「東朔也」は膵臓癌を患っていることを知る。

日高<彩子>(高橋一生)は壁に書いた数字を消す作業は、いつも陸(柄本佑)に依頼してくることの疑問をもった。

一方、陸(柄本佑)は病気で倒れ救急搬送された師匠・湯浅(迫田孝也)に付き添っていたが、陸(柄本佑)は湯浅が「東朔也」ではないかと疑っていた。
 
 
その頃、誰にも発見されていない新たな犠牲者が出た。被害者は「久米」という人物の息子だった。

それを知った彩子<日高>(綾瀬はるか)は「リストに無いやつを狙うなんて」とつぶやく。
犯行場所から犯人の足跡が見つかり、警察も少しずつ「クウシュウゴウ」を追い詰めつつあった。
 
 
 
 

■「天国と地獄~サイコな二人」 第7話を観た感想

いよいよ「東朔也」という人物の正体が明らかになってきましたね。
日高の双子の兄が「東朔也」だというのは間違いないようです。

では、この「東朔也」は、陸(柄本佑)が師匠と慕う湯浅(迫田孝也)なのでしょうか?

陸(柄本佑)は湯浅(迫田孝也)が「東朔也」ではないかと疑っているようですが。

火傷をしたと包帯を巻いている湯浅(迫田孝也)の手にホクロはあるのでしょうか?
もし、手にホクロがあるのなら湯浅(迫田孝也)が「東朔也」なのは確定です。

また、彩子<日高>(綾瀬はるか)は、「東朔也」が膵臓癌を患っていて薬を常用していると知ります。

陸(柄本佑)たち仲間と居酒屋で飲んでいた湯浅(迫田孝也)が、突然苦しみだし病院へ救急車で運ばれましたが、湯浅(迫田孝也)が「東朔也」なら膵臓癌が原因とも考えられます。

さらに、フリーターの陸(柄本佑)の過去が、証券会社のエリートサラリーマンだったというのも驚きでしたよね。

彩子<日高>(綾瀬はるか)が強引に陸(柄本佑)にキスをする場面ですが、彩子<日高>(綾瀬はるか)の陸(柄本佑)への感情は、もっと深い謎がありそうですよね。

「東朔也」を追う捜査1課の刑事、河原(北村一輝)は、「東朔也」が以前働いていた居酒屋の店主から「東朔也」を「日高」が訪ねて来たことを知ります。

謎はまだまだ深まるばかりです(笑)。
 

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第1話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第2話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第3話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第4話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第5話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第6話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第8話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第9話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あらすじ

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

大人の土ドラ「火の粉」 第七話 あらすじ(ネタバレがあります)

■大人の土ドラ「火の粉」 第七話 愛の説教部屋 放送日時:2016年5月14日( …

僕のヤバイ妻 第8話 あらすじ ネタバレ

幸平は杏南を殺したことを、刑事の相馬に自白してしまった。 そうして2億円を横取り …

NHKドラマ「半径5メートル」“女性たちのもやもや”に切り込むドラマ

    2021年4月30日スタートする<毎週金曜夜10:0 …

「天国と地獄~サイコな二人第4話」ネタバレ 名前の数字に謎が?

    彩子と日高の関係を怪しんだ刑事の河原三雄(北村一輝) …

僕のヤバイ妻 第五話 あらすじ ネタバレ

2億円の隠し場所に気付いた幸平は店にやってきた。 幸平はコーヒー袋の中に隠してあ …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第3話 あらすじ(ネタバレ)

    ホームレス殺害事件がおきた。犯人は高校生の片山蓮(青 …

ドラマ 世界一難しい恋 第六話 あらすじとネタバレ

やっと美咲と付きうことになって零治。 しかし、美咲から仕事とプライベートは別にす …

ドラマ ラブソング 第五話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月9日(月) よる、9時00分~ 放送局:フジテレビ 主題 …

TBS 日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ ネタバレ

■日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ 放送日時:2016年5月8 …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第六話 あらすじ ネタバレ

18年前の事件の真相を追求する深山。 真犯には他にいるのだろうか?   …