深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「天国と地獄~サイコな二人 第5話 ネタバレ」本当の殺人鬼は他にいる

      2021/03/21


 
 

彩子(綾瀬はるか)は日高の家族やコアース社の社員などから話を聞くうちに、日高(高橋一生)がサイコパスの殺人鬼とはとても思えなかった。

日高は誰かを守るために殺人を犯しているのだろうか? それとも、そもそも殺人鬼ではないのでは?

本当のサイコパス殺人鬼は他にいるのでは。彩子<日高>は「真犯人は他にいる」とつぶやく。

 
 

スポンサードリンク

 
 

ゴミ捨て場に捨てられた「血の付いた防護服」を見てから、陸(柄本佑)は同居人である彩子<日高>の行動に不審をいだいていた。

そんなとき、彩子(綾瀬はるか)が夜にコインロッカーに何かを入れているのを偶然見た。それが気になり、彩子のバッグに入っていたコインロッカーのキーを粘土で型をとり、キーの複製を作りコインロッカーを開けてみた。ロッカーの中には日高宛の手紙があった。
 
 
陸(柄本佑)は日高(高橋一生)に会いに行った。そこで日高の癖を見て陸(柄本佑)は不審に思う。

そうして、日高(高橋一生)は陸(柄本佑)に、体が入れ替わったことを告白する。
 
 
彩子(綾瀬はるか)はコインロッカーが誰かに開けられた事に気づき、陸(柄本佑)を疑う。

その頃、ネット上で「コアース社社長の日高が連続殺人の容疑者である」とか、サイコパス連続殺人事件に関する詳細など公表されていない情報が拡散されていた。

日高がマサチューセッツ工科大学に在籍していた時の共同経営者「九十九聖(中尾明慶)」がコアース社 社長の日高を陥れる為に情報を流していたのだ。

捜査情報は彩子とバディを組む後輩刑事「八巻(溝端淳平)」が、捜査に協力したいという九十九に乗せられ、知らず知らずのうちに内部情報を話をしてしまい、図らずも利用される形になった。
 
 
彩子(綾瀬はるか)は「八巻(やまき)」を利用して「九十九」に罠を掛けた。そうして、違法賭博場に乗り込み、そこにいた「九十九」を逮捕した。
 
 
数日後、陸(柄本佑)と日高(高橋一生)は居酒屋で会っていた。
一度は彩子(綾瀬はるか)の部屋から逃げ出した陸(柄本佑)だが、彩子の情報を得る為にまた部屋に戻ることにした。
 
 
彩子<日高>は日高の事を知るにつれて、日高は連続殺人の犯人では無いと確信する。
 
 
日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』
TBS系 毎週日曜21:00~21:54放送

 

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

 

■「天国と地獄~サイコな二人 第5話」感想

彩子(綾瀬はるか)が車の中で着替えるシーンがとても良かったですよね。

変装して違法賭博場に潜入するために、セクシーなドレスに着替えるのですが、さすが女優「綾瀬はるか」さん。最高に決まってました。
 
 
 
 

■彩子が着ていた高級ブランドの服はどこのブランド?

彩子が裏カジノのビルに踏み込む時に着替えたワンピースとコートのブランドは「ドルチェ&ガッバーナ」だそうです。レースのコートは48万円以上とか。

放送後は、綾瀬さんのセクシーな「ドルチェ&ガッバーナ」のコートとワンピース姿が評判になっています。

 
 
 
 

■彩子と入れ替わった日高は、もっと先に別の女性が入れ替わっていたのでは?

彩子と入れ替わった日高は化粧が好きで、同居人の渡辺陸(柄本佑)に好意を寄せるかのような描写がある。

一方で彩子<日高>が調べていた日高<彩子>の子供のころ写真には、日高が現在と同じくクセで耳を触っている様子が写っていた。

もし、日高が女性と入れ替わったという仮定が事実なら、日高が子供の頃に別の女性と入れ替わったのだろうか?

 
 
 
 

■「トダカズキ」が真犯人か?

違法捜査がばれて事件捜査から外された刑事 河原三雄(北村一輝)は、3年前の第1の事件の目撃者「トダカズキ」を疑う。
その「トダカズキ」は、犯人の目撃者として少年漫画のキャラクターのような似顔絵ができあがるよう虚偽証言した疑いがあった。

その「トダカズキ」は女性だった。
 
 
 
 

■「天国と地獄~サイコな二人 第6話」予想ストーリー

犯人は、ロッカーの手紙の差し出し主「歩道橋の彼女」なのか?

「クウシュゴウ」とは?

次回は、真犯人の姿が少しずつ顕になってくるようです。
 

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第1話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第2話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第3話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第4話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第6話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第7話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第8話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第9話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あらすじ

 
 
 

★⇒国内最大級の映像配信U-NEXT(ユーネクスト)の「登録方法と解約方法」を解説

 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

ゲーム・オブ・スローンズ<1話~7話>の「あらすじ」を5分で超解説

    大人気の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」(原題 …

ドラマ 重版出来!(じゅうはんしゅったい) 第五話 あらすじ ネタバレ

    ■ドラマ 重版出来!(じゅうはんしゅったい) 第五話 …

「天国と地獄~サイコな二人 第7話」詳細なネタバレあらすじ

    彩子<日高>(綾瀬はるか)は、身元不明の遺体リストか …

僕のヤバイ妻 第9話 最終話 あらすじ ネタバレ

    有希の家で、血だらけになって倒れこむ真理亜。 さずが …

ドラマ ラブソング 第五話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月9日(月) よる、9時00分~ 放送局:フジテレビ 主題 …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第4話 ネタバレのあらすじ

    元アイドルの真壁澪(田中美里)が、夫の清二(小松和重 …

「天国と地獄~サイコな二人第6話」詳細なあらすじ(ネタバレ)

    彩子<日高>(綾瀬はるか)が大切に持ち続けているラブ …

僕のヤバイ妻 第8話 あらすじ ネタバレ

幸平は杏南を殺したことを、刑事の相馬に自白してしまった。 そうして2億円を横取り …

TBS 日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ ネタバレ

■日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ 放送日時:2016年5月8 …

『ドラゴン桜』2021年4月スタート どんな新人俳優が?

    低偏差値で落ちこぼれの生徒たちを、半年て゛東大に合格 …