深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「天国と地獄~サイコな二人 第5話 ネタバレ」本当の殺人鬼は他にいる

      2021/03/21


 
 

彩子(綾瀬はるか)は日高の家族やコアース社の社員などから話を聞くうちに、日高(高橋一生)がサイコパスの殺人鬼とはとても思えなかった。

日高は誰かを守るために殺人を犯しているのだろうか? それとも、そもそも殺人鬼ではないのでは?

本当のサイコパス殺人鬼は他にいるのでは。彩子<日高>は「真犯人は他にいる」とつぶやく。

 
 

スポンサードリンク

 
 

ゴミ捨て場に捨てられた「血の付いた防護服」を見てから、陸(柄本佑)は同居人である彩子<日高>の行動に不審をいだいていた。

そんなとき、彩子(綾瀬はるか)が夜にコインロッカーに何かを入れているのを偶然見た。それが気になり、彩子のバッグに入っていたコインロッカーのキーを粘土で型をとり、キーの複製を作りコインロッカーを開けてみた。ロッカーの中には日高宛の手紙があった。
 
 
陸(柄本佑)は日高(高橋一生)に会いに行った。そこで日高の癖を見て陸(柄本佑)は不審に思う。

そうして、日高(高橋一生)は陸(柄本佑)に、体が入れ替わったことを告白する。
 
 
彩子(綾瀬はるか)はコインロッカーが誰かに開けられた事に気づき、陸(柄本佑)を疑う。

その頃、ネット上で「コアース社社長の日高が連続殺人の容疑者である」とか、サイコパス連続殺人事件に関する詳細など公表されていない情報が拡散されていた。

日高がマサチューセッツ工科大学に在籍していた時の共同経営者「九十九聖(中尾明慶)」がコアース社 社長の日高を陥れる為に情報を流していたのだ。

捜査情報は彩子とバディを組む後輩刑事「八巻(溝端淳平)」が、捜査に協力したいという九十九に乗せられ、知らず知らずのうちに内部情報を話をしてしまい、図らずも利用される形になった。
 
 
彩子(綾瀬はるか)は「八巻(やまき)」を利用して「九十九」に罠を掛けた。そうして、違法賭博場に乗り込み、そこにいた「九十九」を逮捕した。
 
 
数日後、陸(柄本佑)と日高(高橋一生)は居酒屋で会っていた。
一度は彩子(綾瀬はるか)の部屋から逃げ出した陸(柄本佑)だが、彩子の情報を得る為にまた部屋に戻ることにした。
 
 
彩子<日高>は日高の事を知るにつれて、日高は連続殺人の犯人では無いと確信する。
 
 
日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』
TBS系 毎週日曜21:00~21:54放送

 

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

 

■「天国と地獄~サイコな二人 第5話」感想

彩子(綾瀬はるか)が車の中で着替えるシーンがとても良かったですよね。

変装して違法賭博場に潜入するために、セクシーなドレスに着替えるのですが、さすが女優「綾瀬はるか」さん。最高に決まってました。
 
 
 
 

■彩子が着ていた高級ブランドの服はどこのブランド?

彩子が裏カジノのビルに踏み込む時に着替えたワンピースとコートのブランドは「ドルチェ&ガッバーナ」だそうです。レースのコートは48万円以上とか。

放送後は、綾瀬さんのセクシーな「ドルチェ&ガッバーナ」のコートとワンピース姿が評判になっています。

 
 
 
 

■彩子と入れ替わった日高は、もっと先に別の女性が入れ替わっていたのでは?

彩子と入れ替わった日高は化粧が好きで、同居人の渡辺陸(柄本佑)に好意を寄せるかのような描写がある。

一方で彩子<日高>が調べていた日高<彩子>の子供のころ写真には、日高が現在と同じくクセで耳を触っている様子が写っていた。

もし、日高が女性と入れ替わったという仮定が事実なら、日高が子供の頃に別の女性と入れ替わったのだろうか?

 
 
 
 

■「トダカズキ」が真犯人か?

違法捜査がばれて事件捜査から外された刑事 河原三雄(北村一輝)は、3年前の第1の事件の目撃者「トダカズキ」を疑う。
その「トダカズキ」は、犯人の目撃者として少年漫画のキャラクターのような似顔絵ができあがるよう虚偽証言した疑いがあった。

その「トダカズキ」は女性だった。
 
 
 
 

■「天国と地獄~サイコな二人 第6話」予想ストーリー

犯人は、ロッカーの手紙の差し出し主「歩道橋の彼女」なのか?

「クウシュゴウ」とは?

次回は、真犯人の姿が少しずつ顕になってくるようです。
 

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第1話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第2話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第3話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第4話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第6話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第7話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第8話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第9話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あらすじ

 
 
 

★⇒国内最大級の映像配信U-NEXT(ユーネクスト)の「登録方法と解約方法」を解説

 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

大人の土ドラ「火の粉」 第七話 あらすじ(ネタバレがあります)

■大人の土ドラ「火の粉」 第七話 愛の説教部屋 放送日時:2016年5月14日( …

ドラマ ゆとりですがなにか 第四話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月8日(日) よる、10時30分~ 放送局:日本テレビ 音 …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第5話 あらすじ ネタバレ

暴行容疑で逮捕された依頼人は「あいつが殺したんだ」と言いながら倒れ、意識不明の重 …

「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」詳細なネタバレあらすじ

    ■「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あら …

映像配信U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法と解約方法を解説

U-NEXT(ユーネクスト)は、国内最大級の映像配信サービスです。 U-NEXT …

「天国と地獄~サイコな二人第4話」ネタバレ 名前の数字に謎が?

    彩子と日高の関係を怪しんだ刑事の河原三雄(北村一輝) …

『レンアイ漫画家』2021年4月フジテレビ木曜劇場 ドラマの内容とは?

    フジテレビの2021年4月スタートの「木曜劇場」、鈴 …

ドラマ 重版出来! 第6話 あらすじ ネタバレ

「新人潰し」と言われる安井だが、そうなったのには悲しい理由があった。 愛情故に、 …

「天国と地獄~サイコな二人 第9話」なぜ彩子と日高は入れ替わったのか?

    「天国と地獄~サイコな二人第9話」では、彩子(綾瀬は …

ドラマ ラブソング 第8話 あらすじ ネタバレ

さくらの喉の不調の原因は癌だった。 その手術では、声帯を切除する可能性もあるとい …