深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

東京 新田神社「LOVEの石碑」の前で写真を撮ったカップルは幸せに

      2019/05/30

新田神社の御祭神は新田義興公で「家運隆昌」「家内安全」「厄除招福」「必勝開運」「恋愛成就」「合格成就」などの御利益があるといわれています。また破魔矢発祥の地の神社でもあります。

境内にある「LOVEの石碑」の前で写真を撮ったカップルは幸せになるそうです。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■新田神社

所在地:東京都大田区矢口1丁目21?23

電話: 03-3758-1397

 

 

 
 

■新田神社の御朱印

初穂料:300円

★令和元年の特別御朱印が授与されます。

書置きの御朱印:初穂料 300円

記入の御朱印 :初穂料 500円

※令和元年12月31日まで

 
 

■新田神社の御朱印帳

御朱印帳:初穂料1500円(御朱印を含む)

※御朱印、御朱印帳とも境内右手奥の社務所にて授与して頂けます。

※兼務社の「氷川神社」についても授与して頂けます。

 

 

■新田神社の御神木

樹齢700年以上といわれるケヤキの御神木です。雷や戦災に遭いながらも枯れることなく新芽を出しているのそうです。
この御神木に触れると「健康長寿、病気平癒、若返り」などのご利益があるといわれています。

 
 

■LOVEの石碑

この石碑の前で写真を撮ったカップルは幸せになるそうです。

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  関東地方

  関連記事

福岡県 英彦山神宮 800段もの石段が続く参道が凄い

英彦山神宮は福岡県と大分県にまたがる英彦山に鎮座する神社です。山頂からふもとに向 …

福岡県 鷲尾愛宕神社 神社主催「婚活パーティー」驚異のカップル誕生率

鷲尾愛宕神社は東京、京都と並ぶ“日本三大愛宕神社”の一つで福岡で最も古い歴史をも …

岐阜県 結神社 「小栗判官と照手姫」伝説の神社

「結神社(むすぶじんじゃ)」は古くから「縁結び」などにご利益があるといわれる神社 …

宮城県 金蛇水神社 樹齢300年の藤棚、「蛇紋石」で金運を

金蛇水神社の創始年代判りませんが、人々がこの地に住み農耕をはじめた時にこの場所に …

神奈川県 銭洗弁財天宇賀福神社 霊水で銭を洗うと金運アップ

鎌倉幕府の源頼朝が、巳年である文治元年(1185年)の巳の月(旧暦4月)巳の日に …

京都祇園 八坂神社 湧き水は「美容水」として女性に人気です

恋人の聖地といわれる京都の「八坂神社」は「祇園さん」とも呼ばれ7月の祇園祭で知ら …

宮城県 竹駒神社 芭蕉も訪れた日本三稲荷の神社

竹駒神社は古くから日本三稲荷の一社に数えられる神社で、衣・食・住の守護神であられ …

長野県 白蛇神社(松尾宇陀神社)上田城主が白蛇を鎮め祀ったのが創建

上田城主が上田城の主といわれた白蛇を鎮め祀ったのが創建です。   &n …

島根県 美保神社 「ゑびす様」社3385社の総本社

美保神社(みほじんじゃ)の創建は不明ですが天平5年(733年)の「出雲国風土記」 …

京都宇治 橋姫神社 「縁切り」の最強パワースポット

橋姫神社は、京都の宇治橋西詰、あがた通りの大鳥居を抜けると左手に見える小さな神社 …