深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

東京 新田神社「LOVEの石碑」の前で写真を撮ったカップルは幸せに

      2019/05/30

新田神社の御祭神は新田義興公で「家運隆昌」「家内安全」「厄除招福」「必勝開運」「恋愛成就」「合格成就」などの御利益があるといわれています。また破魔矢発祥の地の神社でもあります。

境内にある「LOVEの石碑」の前で写真を撮ったカップルは幸せになるそうです。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■新田神社

所在地:東京都大田区矢口1丁目21?23

電話: 03-3758-1397

 

 

 
 

■新田神社の御朱印

初穂料:300円

★令和元年の特別御朱印が授与されます。

書置きの御朱印:初穂料 300円

記入の御朱印 :初穂料 500円

※令和元年12月31日まで

 
 

■新田神社の御朱印帳

御朱印帳:初穂料1500円(御朱印を含む)

※御朱印、御朱印帳とも境内右手奥の社務所にて授与して頂けます。

※兼務社の「氷川神社」についても授与して頂けます。

 

 

■新田神社の御神木

樹齢700年以上といわれるケヤキの御神木です。雷や戦災に遭いながらも枯れることなく新芽を出しているのそうです。
この御神木に触れると「健康長寿、病気平癒、若返り」などのご利益があるといわれています。

 
 

■LOVEの石碑

この石碑の前で写真を撮ったカップルは幸せになるそうです。

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  関東地方

  関連記事

滋賀県 豊満神社 宮司さんの占いが当たると評判です

「豊満神社(とよみつじんじゃ)」は琵琶湖の東側鎮座する神社です。御祭神は大国主命 …

島根県 八重垣神社 鏡の池の「縁占い」イモリが幸運の運び役

八岐大蛇退治で名高いスサノヲノミコトと、櫛名田比売命(クシナダヒメ)の夫婦が祭神 …

京都 地主神社 京都を代表する縁結びの縁結びの神様

地主神社の社伝によれば、地主神社の創建年代は、神代(かみよ)つまり日本の建国以前 …

石川県 白山比め神社 全国に2,000社以上ある白山神社の総本社

この「白山比め神社」は全国に2,000社以上ある白山神社の総本社です。平成29年 …

青森県 岩木山神社 逆立ちした「狛犬」が恋愛運をアップ

岩木山のふもとにある岩木山神社は青森県弘前市にあり、創建約1200余年の歴史を持 …

京都 伏見稲荷大社 参道の朱塗りの鳥居が人気です

全国3万社ある稲荷神社の総本宮です。五穀豊穣、商売繁昌の神様として信仰を集めてい …

鳥取県 茂宇気神社 苔むした264段の石段を上り本殿へ

「茂宇気(もうけ)神社」という縁起のいい名前「もうけ・儲け」の神社です。御祭神は …

伊勢神宮 外宮・内宮をはじめ7社で御朱印が頂けます

伊勢神宮は、皇大神宮(こうたいじんぐう)「内宮」と、豊受大神宮(とようけだいじん …

和歌山県 塩屋王子神社(美人王子)で 永遠の美を祈願

「塩屋王子神社」は熊野古道にある熊野九十九王子社のひとつです。社歴は古く平安時代 …

栃木県 日光二荒山神社 杉板が表紙の御朱印帳が人気です

奈良時代の天応2年(782年)勝道上人によって開かれた神社で、日光二荒山神社(に …