深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

三重県 椿大神社の別宮「椿岸神社」は恋愛成就の聖地

      2019/05/30

椿大神社は伊勢国鈴鹿山系の中央麓にあり、御祭神は、みちびきの神様として崇められている「猿田彦大神」を祀っています。
この椿大神社にある「招福の玉」をなでながら「祓へ給へ、清め給へ、六根清浄」と3回唱えると願いが叶うとのこと。さらに「かなえ滝」を撮影し、スマホの待受画面にすると「恋が実る」とか。
田彦大神の妻神・天之鈿女命を主神として祀る「椿岸神社(つばきぎし)」は夫婦円満、縁結びの神として崇敬されていて神前挙式も行っています。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■椿大神社(つばきおおかみやしろ)

住所: 三重県 鈴鹿市山本町1871

TEL:059-371-1515

参拝日の出~日の入り、

授与所は8時~17時(1月中は参拝状況により延長の場合あり)

駐車場/500台(1/1~3は1300台)
 

 

■椿大神社へのアクセス方法

・東名阪自動車道 鈴鹿インターより10分(名古屋より約40分、大阪より2時間)

・新名神鈴鹿PAより2分(スマートインターのため、ETC車のみ出入り可能)

・JR四日市駅下車 三重交通バスにて椿大神社行き、約1時間

・近鉄四日市駅下車 三重交通バスにて椿大神社行き、約55分

・近鉄平田町駅下車 鈴鹿市C-BUSにて椿・平田線、約50分

・JR加佐登駅下車 鈴鹿市C-BUSにて椿・平田線、約40分
 
 


 
 

 

 

スポンサードリンク

 - ■恋愛運、結婚運がアップする神社、寺,  中部地方

  関連記事

三重県 二見興玉神社 伊勢神宮参拝の前に身を清める神社

古来から伊勢神宮参拝の前に二見が浦を訪れ禊を行って、身を清めたといいます。現在は …

和歌山県 塩屋王子神社(美人王子)で 永遠の美を祈願

「塩屋王子神社」は熊野古道にある熊野九十九王子社のひとつです。社歴は古く平安時代 …

佐賀県 武雄神社 樹齢3000年 御神木のパワーが凄い

「武雄神社」は武内宿禰(たけのうちのすくね)を主祭神とし「開運、厄除け」をはじめ …

京都 下鴨神社の紅葉の時期、下鴨神社の七不思議とは?

下鴨神社はの正式名称は賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)といいます。境内の「糺の …

奈良県 大神神社 「赤い糸」の伝説の由来といわれています

大神神社(おおみわじんじゃ)は、『古事記』や『日本書紀』に記される日本最古の神社 …

東京大神宮 「東京のお伊勢さん」と言われる縁結びの聖地

この「東京大神宮」は東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されました …

京都 安井金比羅宮 「縁切りと縁結び」のお守りを郵送してもらえます

安井金比羅宮の主祭神であられる崇徳天皇は、讃岐の金刀比羅宮で一切の欲を断ち切って …

兵庫県 西宮神社 「十日えびす」には「福男選び」が行われる神社

この西宮神社は、全国に鎮座する「えびす神社」の総本社で創建年は不明です。西宮のえ …

出雲大社「縁結び」の聖地 10月は恋愛運の御利益が最強

毎年10月(神無月)に日本全国から神様が出雲大社に集まり、人々の「ご縁を結ぶ」相 …

滋賀県 豊満神社 宮司さんの占いが当たると評判です

「豊満神社(とよみつじんじゃ)」は琵琶湖の東側鎮座する神社です。御祭神は大国主命 …