深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

男性へのクリスマスプレゼント もらって嬉しいランキング

   

男性に贈るクリスマスプレゼント。何を贈れば喜んでもらえるのか悩むところです。そこで、男性が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキングを紹介します。
プレゼントはあまりに高額な物を贈ると、かえって相手は負担に感じるものです。収入に見合った手頃な金額の物を贈るようにしましょう。

 
 

スポンサードリンク

 
 

男性が喜ぶクリスマスプレゼント ランキング

 

■1位 腕時計

男性が喜ぶプレゼントで一番人気は「腕時計」です。常に身につけているものなので、彼の好みなを確認しておきましょう。
高価な物でなく、仕事でもプライベートでも使えるシンプルなデザインが喜ばれます。

★男性に人気の時計ブランド
ハミルトン
SEIKO(セイコー)
TIMEX(タイメックス)

 
 

■2位 財布

クリスマスプレゼントの定番「財布」も根強い人気があります。
財布は毎日肌身離さず持っている物なので、せっかくプレゼントしたのに使ってくれないということもありません。

★男性が喜ぶ財布のブランド
dunhill(ダンヒル)
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

 
 
 

■3位 カバン

仕事で使うビジネスバッグや、プライベート用のショルダーバッグなどは、毎日の生活で使うので喜ばれます。
ビジネスバッグなら彼の仕事に合わせた実用性、プライベート用なら長く使えるデザインを重視したほうが良いでしょう。

★男性に喜ばれるカバンブランド
吉田カバン
BURBERRY(バーバリー)
 
 


スポンサードリンク

 
 

■4位 ネクタイ

ネクタイは男性へのプレゼントの定番ですね。会社員の男性にとってネクタイは必需品なので喜ばれます。
しかし、男性の好みに合わせ、あまり極端なデザインや色は避けたほうがいいでしょう。
娘さんがお父さんにプレゼントするのにも無難なプレゼントです。

★男性に喜ばれるネクタイブランド
ARMANI(アルマーニ)
Paul Smith(ポールスミス)
 
 
 

■5位 マフラーと手袋のセット

これもクリスマスプレゼントの定番ですね。
寒い冬に、スーツに合わせても違和感がなく、極上の肌触りが特徴の「カシミヤのマフラーと手袋のセット」などは男性に喜ばれます。

★男性に喜ばれるマフラーブランド
Paul Smith(ポールスミス)
GUCCI(グッチ)
 
 
 

■6位 香水

男性に香水をプレゼントする場合、香水が嫌いな男性も意外と多いので、香水を使うか確認してから贈りましょう。
男性らしい爽やかな香りや、野性味あふれる香りもいいですが、40代を迎えると体臭などに悩みを抱えている男性も多くなるので、香水は喜ばれるプレゼントになると思います。
シトラス系のさっぱりした香水から、ムスク系のエキゾチックで軽めの香水がおすすめです。
香水をあまり使わない男性がする失敗に「たっぷりとつける」をやりがちなので、「あまりつけ過ぎないように」アドバイスしてあげるのもいいでしょう。

★男性に喜ばれる香水ブランド
BVLGARI(ブルガリ)
SAMOURAI(サムライ)
 
 
 

■7位 革手袋

寒くなる季節、革手袋を贈られるのも嬉しいものです。仕事でもプライベートでも使えるよう、どんな服にも合いそうな無難なデザインの手袋が喜ばれます。

★男性に喜ばれる革手袋ブランド
Ralph Lauren(ラルフ・ローレン)
COACH(コーチ)
 
 
 

スポンサードリンク

 - 生活の知識

  関連記事

朝食をしっかり食べると、こんな効果があります

朝が忙しいからと、朝食くらい食べなくても何も変わらないだろうと思いがちですが、朝 …

ウォーターサーバーのボトル交換て面倒、簡単な方法は無いの?

ウォーターサーバーのボトル交換て重くて大変ですよね。特に女性などは、重いボトルを …

新盆(初盆)には何をするのか?

新盆(にいぼん、しんぼん)初盆(はつぼん)とは、故人が亡くなってから初めて迎える …

「お中元」に贈る品は何が喜ばれるのか?

■お中元を贈る時期はいつ頃から? お中元を贈る時期は地域によって違いますが、それ …

初めて富士登山をする時の「服装、靴、持ち物」などの注意事項

初めて富士登山を場合の基本的な注意事項を解説します。 スポンサードリンク 富士山 …

食中毒を防ぐために家庭でできる予防法

暑い季節になると食中毒が増える時期となります。食中毒を防ぐために家庭でできる予防 …

東京のおみやげ人気ランキング お菓子はこれが大好評です

東京に来たとき、お土産に何を買うか迷いますよね。定番の東京のお土産から、テレビで …

雪が降りました

昨日は本当に寒かったですね。自転車に乗っていても手が冷たくて手袋をしていました。 …

喪中ハガキ(年賀欠礼状)のマナーにつてい解説します

「喪中、喪中はがき(年賀欠礼状)は、1年以内に近親者に不幸があったときに、年賀状 …

初めて日本刀を鑑賞する人のための、日本刀の基礎知識

「日本刀」とは日本の刀剣の総称で、西洋の「剣」と異なり「柄(つか)」が長く両手で …