男性へのクリスマスプレゼント もらって嬉しいランキング
男性に贈るクリスマスプレゼント。何を贈れば喜んでもらえるのか悩むところです。そこで、男性が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキングを紹介します。
プレゼントはあまりに高額な物を贈ると、かえって相手は負担に感じるものです。収入に見合った手頃な金額の物を贈るようにしましょう。
男性が喜ぶクリスマスプレゼント ランキング
■1位 腕時計
男性が喜ぶプレゼントで一番人気は「腕時計」です。常に身につけているものなので、彼の好みなを確認しておきましょう。
高価な物でなく、仕事でもプライベートでも使えるシンプルなデザインが喜ばれます。
★男性に人気の時計ブランド
ハミルトン
SEIKO(セイコー)
TIMEX(タイメックス)
■2位 財布
クリスマスプレゼントの定番「財布」も根強い人気があります。
財布は毎日肌身離さず持っている物なので、せっかくプレゼントしたのに使ってくれないということもありません。
★男性が喜ぶ財布のブランド
dunhill(ダンヒル)
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
■3位 カバン
仕事で使うビジネスバッグや、プライベート用のショルダーバッグなどは、毎日の生活で使うので喜ばれます。
ビジネスバッグなら彼の仕事に合わせた実用性、プライベート用なら長く使えるデザインを重視したほうが良いでしょう。
★男性に喜ばれるカバンブランド
吉田カバン
BURBERRY(バーバリー)
■4位 ネクタイ
ネクタイは男性へのプレゼントの定番ですね。会社員の男性にとってネクタイは必需品なので喜ばれます。
しかし、男性の好みに合わせ、あまり極端なデザインや色は避けたほうがいいでしょう。
娘さんがお父さんにプレゼントするのにも無難なプレゼントです。
★男性に喜ばれるネクタイブランド
ARMANI(アルマーニ)
Paul Smith(ポールスミス)
■5位 マフラーと手袋のセット
これもクリスマスプレゼントの定番ですね。
寒い冬に、スーツに合わせても違和感がなく、極上の肌触りが特徴の「カシミヤのマフラーと手袋のセット」などは男性に喜ばれます。
★男性に喜ばれるマフラーブランド
Paul Smith(ポールスミス)
GUCCI(グッチ)
■6位 香水
男性に香水をプレゼントする場合、香水が嫌いな男性も意外と多いので、香水を使うか確認してから贈りましょう。
男性らしい爽やかな香りや、野性味あふれる香りもいいですが、40代を迎えると体臭などに悩みを抱えている男性も多くなるので、香水は喜ばれるプレゼントになると思います。
シトラス系のさっぱりした香水から、ムスク系のエキゾチックで軽めの香水がおすすめです。
香水をあまり使わない男性がする失敗に「たっぷりとつける」をやりがちなので、「あまりつけ過ぎないように」アドバイスしてあげるのもいいでしょう。
★男性に喜ばれる香水ブランド
BVLGARI(ブルガリ)
SAMOURAI(サムライ)
■7位 革手袋
寒くなる季節、革手袋を贈られるのも嬉しいものです。仕事でもプライベートでも使えるよう、どんな服にも合いそうな無難なデザインの手袋が喜ばれます。
★男性に喜ばれる革手袋ブランド
Ralph Lauren(ラルフ・ローレン)
COACH(コーチ)
関連記事
-
七五三、神社に納める初穂料の相場はどのくらい?
子供の七五三のお参りで神社に祈祷をお願いした時に渡すのが初穂料です。 この初穂料 …
-
新盆(初盆)には何をするのか?
新盆(にいぼん、しんぼん)初盆(はつぼん)とは、故人が亡くなってから初めて迎える …
-
インターネットを使い、自宅で学習塾の授業が受けられる
学習塾の費用って、とても高額ですよね。特に有名学習塾などは、親にかなりの経済的負 …
-
スマホの「SIMロック解除」とは?…そのメリットとデメリット
2015年5月からスマホや携帯電話の「SIMロック解除義務化」が施行されます。 …
-
クビンス低速ジューサーの評判と口コミ
クビンス スロージューサーKuvings JSG-721【メーカー正規品】【送料 …
-
日本でのボジョレー ヌーヴォー、今年の解禁日はいつ?
フランスワインのボジョレー ヌーヴォーには、なぜ解禁日があるでしょうか? 195 …
-
セミの生態と一生
セミといえば、はかない命の代名詞のようにいれれていますが、蝉の寿命はそれほどに短 …
-
ビジネスで使う年賀状メールの書き方 マナー 文例集
以前はビジネスでも年始のご挨拶と言えば年賀ハガキによることが普通でしたが、最近は …
-
喪中ハガキ(年賀欠礼状)のマナーにつてい解説します
「喪中、喪中はがき(年賀欠礼状)は、1年以内に近親者に不幸があったときに、年賀状 …
-
阪神淡路大震災を経験した私が、地震から身を守る方法を解説します
阪神淡路大震災を経験した私ですが、地震の恐ろしさを未だに忘れることはできません。 …