深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

男性へのクリスマスプレゼント もらって嬉しいランキング

   

男性に贈るクリスマスプレゼント。何を贈れば喜んでもらえるのか悩むところです。そこで、男性が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキングを紹介します。
プレゼントはあまりに高額な物を贈ると、かえって相手は負担に感じるものです。収入に見合った手頃な金額の物を贈るようにしましょう。

 
 

スポンサードリンク

 
 

男性が喜ぶクリスマスプレゼント ランキング

 

■1位 腕時計

男性が喜ぶプレゼントで一番人気は「腕時計」です。常に身につけているものなので、彼の好みなを確認しておきましょう。
高価な物でなく、仕事でもプライベートでも使えるシンプルなデザインが喜ばれます。

★男性に人気の時計ブランド
ハミルトン
SEIKO(セイコー)
TIMEX(タイメックス)

 
 

■2位 財布

クリスマスプレゼントの定番「財布」も根強い人気があります。
財布は毎日肌身離さず持っている物なので、せっかくプレゼントしたのに使ってくれないということもありません。

★男性が喜ぶ財布のブランド
dunhill(ダンヒル)
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

 
 
 

■3位 カバン

仕事で使うビジネスバッグや、プライベート用のショルダーバッグなどは、毎日の生活で使うので喜ばれます。
ビジネスバッグなら彼の仕事に合わせた実用性、プライベート用なら長く使えるデザインを重視したほうが良いでしょう。

★男性に喜ばれるカバンブランド
吉田カバン
BURBERRY(バーバリー)
 
 


スポンサードリンク

 
 

■4位 ネクタイ

ネクタイは男性へのプレゼントの定番ですね。会社員の男性にとってネクタイは必需品なので喜ばれます。
しかし、男性の好みに合わせ、あまり極端なデザインや色は避けたほうがいいでしょう。
娘さんがお父さんにプレゼントするのにも無難なプレゼントです。

★男性に喜ばれるネクタイブランド
ARMANI(アルマーニ)
Paul Smith(ポールスミス)
 
 
 

■5位 マフラーと手袋のセット

これもクリスマスプレゼントの定番ですね。
寒い冬に、スーツに合わせても違和感がなく、極上の肌触りが特徴の「カシミヤのマフラーと手袋のセット」などは男性に喜ばれます。

★男性に喜ばれるマフラーブランド
Paul Smith(ポールスミス)
GUCCI(グッチ)
 
 
 

■6位 香水

男性に香水をプレゼントする場合、香水が嫌いな男性も意外と多いので、香水を使うか確認してから贈りましょう。
男性らしい爽やかな香りや、野性味あふれる香りもいいですが、40代を迎えると体臭などに悩みを抱えている男性も多くなるので、香水は喜ばれるプレゼントになると思います。
シトラス系のさっぱりした香水から、ムスク系のエキゾチックで軽めの香水がおすすめです。
香水をあまり使わない男性がする失敗に「たっぷりとつける」をやりがちなので、「あまりつけ過ぎないように」アドバイスしてあげるのもいいでしょう。

★男性に喜ばれる香水ブランド
BVLGARI(ブルガリ)
SAMOURAI(サムライ)
 
 
 

■7位 革手袋

寒くなる季節、革手袋を贈られるのも嬉しいものです。仕事でもプライベートでも使えるよう、どんな服にも合いそうな無難なデザインの手袋が喜ばれます。

★男性に喜ばれる革手袋ブランド
Ralph Lauren(ラルフ・ローレン)
COACH(コーチ)
 
 
 

スポンサードリンク

 - 生活の知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

「お盆玉」とは、お盆に帰省してくる孫にあげるお小遣いのことです

「お盆玉」という言葉を初めて聞いた、という人も多いと思います。これは最近はやり出 …

日本でのボジョレー ヌーヴォー、今年の解禁日はいつ?

フランスワインのボジョレー ヌーヴォーには、なぜ解禁日があるでしょうか? 195 …

クビンス低速ジューサーの評判と口コミ

クビンス スロージューサーKuvings JSG-721【メーカー正規品】【送料 …

朝食をしっかり食べると、こんな効果があります

朝が忙しいからと、朝食くらい食べなくても何も変わらないだろうと思いがちですが、朝 …

七五三、神社に納める初穂料の相場はどのくらい?

子供の七五三のお参りで神社に祈祷をお願いした時に渡すのが初穂料です。 この初穂料 …

梅雨の時期「部屋干し」「生乾き」の臭いの悩みの解決方法

梅雨の時期は晴天の日も少なく洗濯物を干す時はどうしても「部屋干し」しなければなら …

新盆(初盆)には何をするのか?

新盆(にいぼん、しんぼん)初盆(はつぼん)とは、故人が亡くなってから初めて迎える …

NHK紅白歌合戦 出演者 曲目 出演時間の詳細 

平成27年度(2015年) 第66回NHK紅白歌合戦の出場者が歌う曲目と、番組の …

引っ越し用のダンボール箱を無料で入手する方法とは

引っ越しする場合、家の荷物を整理するのには大量のダンボール箱が必要となります。 …

脊柱起立筋トレーニングで、肩こりや腰痛を解消する

脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)は背中の中心を縦に覆っている大きな筋肉で背骨か …