深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

明治神宮 明治神宮外苑 いちょう祭り 紅葉の見頃

   

約300m続くいちょう並木が有名な明治神宮外苑は、都内を代表する黄葉スポットです。通りの両側に146本ものイチョウが立ち並ぶ黄金ロード。
青山通り口から樹高の高い順に植えられているイチョウは遠近感が強調され、奥に立つ聖徳記念絵画館との景観美が実に見事です。
青山通りから眺めると、絵画のような美しい風景が眼前に広がりますよ。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■明治神宮外苑 紅葉の見頃

住所:東京都港区北青山2-1(イチョウ並木)

新宿区霞ヶ丘町2-3

例年の色づき始め
11月中旬

例年の紅葉見頃
11月下旬~12月上旬

 
 


スポンサードリンク

 
 

■第20回神宮外苑いちょう祭り

2016年11月18日(金)~12月5日(月)

【平日】10:00~18:00
【土・日・祝】9:30~18:00(12月5日は10:00~14:00)

開催場所: 明治神宮外苑軟式球場 噴水池周辺

※雨天決行。状況により中止の場合あり

開催中は、各種イベント、模擬店のほか、全国各地の特産品や名産品が集まります。

アクセス
【電車】JR信濃町駅または千駄ヶ谷駅、東京メトロ青山一丁目駅、都営地下鉄国立競技場駅から徒歩5~13分

お問合せ
03-3401-0312 明治神宮外苑

日曜・祝日の9:00~17:00は明治神宮外苑の外周道路がサイクリングコースとなるため、交通規制あり。

 
 

スポンサードリンク

 - 遊び

  関連記事

2017年 よこすかYYのりものフェスタの日程が決定

「よこすかYYのりものフェスタ」は、2009年に横須賀線開業120週年を記念して …

第95回箱根駅伝、東海大が初の総合優勝

青山学院大は無念の2位 総合5連覇には届かず。 箱根5連覇と学生3大駅伝3冠を狙 …

森林浴と花畑 名古屋、中部東海地方で遊べる自然スポット

ひんやりと澄み切った空気と木の香りに包まれた高原や花畑を散策できる、名古屋、中部 …

関西でホタルが見られるオススメスポット

初夏になると幻想的な光を放ちなが飛び交うホタル。そんなホタルを関西で見ることがで …

京都祇園祭の口コミ穴場情報 混雑を避けて見物するには

京都の祇園祭といえば、日本を代表するお祭りの一つです。多くの観光客や見物客などで …

関西で人気のプラネタリウムを紹介します

プラネタリウムは夜空の星をリアルに再現します。しかしプラネタリウムの醍醐味はそれ …

京都 紅葉の穴場スポット情報 醍醐寺 赤山禅院 善峯寺

秋の京都で紅葉をゆったり楽しめる穴場を紹介します。 静かに紅葉を楽しめる所。紅葉 …

「ガールズ&パンツァー」の聖地巡礼 舞台となった場所を訪ねてみよう

「ガールズ&パンツァー」略称「ガルパン」は戦車道が大和撫子のたしなみとされる世界 …

談山神社 紅葉の見頃、見所の情報

奈良県桜井市の談山神社(タンザンジンジャ) 綺麗な紅葉が「見頃の時期」と「見所」 …

名古屋近辺や中部東海地方でホタルを鑑賞できる場所を解説します

夏が近くなるとホタルの季節ですね。名古屋近辺や中部東海地方でホタルを見ることがで …