深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

引越の時、盗聴器が付けられていないかチェックしてくれる引越会社とは

      2017/01/07

引っ越しする場合、引っ越し先の部屋に盗聴器が取り付けられていないか不安なものです。特に、女性の一人暮らしの場合ならなおさらです。

引っ越し先の部屋が「賃貸マンション」などの場合、前に住んでいた人が部屋のどこかに「盗聴器」や「隠しカメラ」などを取り付けたとしたら、なかなか発見するのは難しいのです。

最近の「盗聴器」や「隠しカメラ」は、とても小さく、電源も部屋のコンセントから直接取る形式ものもなら、何年でも盗聴や盗撮が可能となります。

これらの機器を素人が発見するのは、ほとんど不可能といえくらい巧妙に仕掛けられるケースが多く、これらの盗聴器の有無を調べるには専門家に依頼するしかありません。
 
 
 

■引越し会社によっては、オプション料金で「盗聴器チェック」をしてくれる所もあります

引っ越し業者を選ぶ場合、このようなサービスもしている会社を選ぶのも一つの方法です。

「盗聴器」や「隠しカメラ」の調査は探偵事務所などでもしてくれるのですが、かなりの料金がかかります。

引っ越しの時、引っ越しの「オプション」として「盗聴器の調査」もしてもらうと、探偵事務所に依頼するより割安でしてもらうことができます。

引っ越し業者を選ぶ時は、このようなサービスもあるかも考慮にいれて選んでみてはどうでしょうか?。

しかし、色々な引越し業者を一つ一つ選んでいても時間がかかりますよね。
そこで、色々な引越し業者のサービスや料金を、一度で比較できる下記のサイトを参考にしてみてはどうでしょう?

嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】



 
 

 - 引っ越し

  関連記事

2015826nekowan1
手続きが簡単で、近い所にあるトランクルームを探す方法

トランクルームを利用するケースで、転勤や家の建替えなど一時的に家の荷物を短期間ト …

201598neko2
引っ越し用のダンボール箱を無料で入手する方法とは

引っ越しする場合、家の荷物を整理するのには大量のダンボール箱が必要となります。 …