深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

男のための冬のマフラー 定番の巻き方の解説

   

寒くなる季節ですね。

そこで、男性のための、簡単でおしゃれなマフラーの巻き方を解説します。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■ 1周巻き

ただ首の周りにマフラーを1周させただけの巻き方です。

マフラーの巻き方の基本形ですね。

この状態から巻き方がスタートする方法も多いです。

厚手のニットマフラーなども、この巻き方は人気ですね。

 
 
 

■ ワンループ巻き

マフラーを二つ折りした状態で首からかけます。

マフラーの端を、ループ側の輪っかに通して完成です。

最後にマフラーの端部分をフワっと広げて形を整えましょう。

 
 
 

■ バック巻き(ぐるぐる巻き)

1周巻きの状態にします。

ここでマフラーの両端をザックリと交差させ結びます。

そのまま結び目を後ろに回して完成。


 
 


スポンサードリンク

 
 

■ ピッティ巻(イタリアの定番)

マフラーを肩にかけます。

この時、全体の長さの3分の2ぐらいの部分を首中心におきす。

長い方をひと巻きします。

短い方を先ほど巻いた輪の内側から少し引き出します。

上記で引き出した部分の穴に長い方を通します。

全体を整えてふんわりボリュームを出して完成です!


 
 
 

■ ニューヨーク巻き

薄手のストールなど、長めな巻物にオススメな巻き方です。

1周巻きの状態にします。

首元に少しスキマをつくるようにして、フワっとマフラーを軽く結びます。


 
 
 

スポンサードリンク

 - 生活の知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

喪中ハガキ(年賀欠礼状)のマナーにつてい解説します

「喪中、喪中はがき(年賀欠礼状)は、1年以内に近親者に不幸があったときに、年賀状 …

脊柱起立筋トレーニングで、肩こりや腰痛を解消する

脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)は背中の中心を縦に覆っている大きな筋肉で背骨か …

食中毒を防ぐために家庭でできる予防法

暑い季節になると食中毒が増える時期となります。食中毒を防ぐために家庭でできる予防 …

NHK紅白歌合戦 出演者 曲目 出演時間の詳細 

平成27年度(2015年) 第66回NHK紅白歌合戦の出場者が歌う曲目と、番組の …

雪が降りました

昨日は本当に寒かったですね。自転車に乗っていても手が冷たくて手袋をしていました。 …

「お中元」に贈る品は何が喜ばれるのか?

■お中元を贈る時期はいつ頃から? お中元を贈る時期は地域によって違いますが、それ …

朝食をしっかり食べると、こんな効果があります

朝が忙しいからと、朝食くらい食べなくても何も変わらないだろうと思いがちですが、朝 …

インターネットを使い、自宅で学習塾の授業が受けられる

学習塾の費用って、とても高額ですよね。特に有名学習塾などは、親にかなりの経済的負 …

初めて富士登山をする時の「服装、靴、持ち物」などの注意事項

初めて富士登山を場合の基本的な注意事項を解説します。 富士山は観光地として人気の …

夏の紫外線対策 紫外線を防ぐ方法とは

夏は太陽の下で活動的になる季節です。しかし、気をつけたいのは「紫外線」です。日焼 …