深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

男のための冬のマフラー 定番の巻き方の解説

   

寒くなる季節ですね。

そこで、男性のための、簡単でおしゃれなマフラーの巻き方を解説します。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■ 1周巻き

ただ首の周りにマフラーを1周させただけの巻き方です。

マフラーの巻き方の基本形ですね。

この状態から巻き方がスタートする方法も多いです。

厚手のニットマフラーなども、この巻き方は人気ですね。

 
 
 

■ ワンループ巻き

マフラーを二つ折りした状態で首からかけます。

マフラーの端を、ループ側の輪っかに通して完成です。

最後にマフラーの端部分をフワっと広げて形を整えましょう。

 
 
 

■ バック巻き(ぐるぐる巻き)

1周巻きの状態にします。

ここでマフラーの両端をザックリと交差させ結びます。

そのまま結び目を後ろに回して完成。


 
 


スポンサードリンク

 
 

■ ピッティ巻(イタリアの定番)

マフラーを肩にかけます。

この時、全体の長さの3分の2ぐらいの部分を首中心におきす。

長い方をひと巻きします。

短い方を先ほど巻いた輪の内側から少し引き出します。

上記で引き出した部分の穴に長い方を通します。

全体を整えてふんわりボリュームを出して完成です!


 
 
 

■ ニューヨーク巻き

薄手のストールなど、長めな巻物にオススメな巻き方です。

1周巻きの状態にします。

首元に少しスキマをつくるようにして、フワっとマフラーを軽く結びます。


 
 
 

スポンサードリンク

 - 生活の知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

紅白で米津玄師が歌った礼拝堂、大塚国際美術館とは

2018年12月31日の紅白歌合戦、初出場となる米津玄師さんは中継映像で参加した …

忘年会の案内メールの書き方(会社編)

会社で忘年会の幹事になった場合、上司、得意先のなどへ忘年会のご案内をしなければな …

セミの生態と一生

セミといえば、はかない命の代名詞のようにいれれていますが、蝉の寿命はそれほどに短 …

花粉症の季節もやっと終わりでしょうか?

私も春になると花粉症に悩む一人なのですが、症状としてはそれほど酷い症状ではありま …

ツバメの巣…中華料理の話ではありません

4月も後半になるとツバメが飛び交う季節となります。 私が住む関西地域では、5月の …

七五三、神社に納める初穂料の相場はどのくらい?

子供の七五三のお参りで神社に祈祷をお願いした時に渡すのが初穂料です。 この初穂料 …

日本でのボジョレー ヌーヴォー、今年の解禁日はいつ?

フランスワインのボジョレー ヌーヴォーには、なぜ解禁日があるでしょうか? 195 …

東京のおみやげ人気ランキング お菓子はこれが大好評です

東京に来たとき、お土産に何を買うか迷いますよね。定番の東京のお土産から、テレビで …

夏の紫外線対策 紫外線を防ぐ方法とは

夏は太陽の下で活動的になる季節です。しかし、気をつけたいのは「紫外線」です。日焼 …

梅雨時期のカビの対策方法 カビを発せさせない方法とは?

    なぜ梅雨時期には室内にカビが発生しやすいのでしょうか …