深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

男のための冬のマフラー 定番の巻き方の解説

   

寒くなる季節ですね。

そこで、男性のための、簡単でおしゃれなマフラーの巻き方を解説します。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■ 1周巻き

ただ首の周りにマフラーを1周させただけの巻き方です。

マフラーの巻き方の基本形ですね。

この状態から巻き方がスタートする方法も多いです。

厚手のニットマフラーなども、この巻き方は人気ですね。

 
 
 

■ ワンループ巻き

マフラーを二つ折りした状態で首からかけます。

マフラーの端を、ループ側の輪っかに通して完成です。

最後にマフラーの端部分をフワっと広げて形を整えましょう。

 
 
 

■ バック巻き(ぐるぐる巻き)

1周巻きの状態にします。

ここでマフラーの両端をザックリと交差させ結びます。

そのまま結び目を後ろに回して完成。


 
 


スポンサードリンク

 
 

■ ピッティ巻(イタリアの定番)

マフラーを肩にかけます。

この時、全体の長さの3分の2ぐらいの部分を首中心におきす。

長い方をひと巻きします。

短い方を先ほど巻いた輪の内側から少し引き出します。

上記で引き出した部分の穴に長い方を通します。

全体を整えてふんわりボリュームを出して完成です!


 
 
 

■ ニューヨーク巻き

薄手のストールなど、長めな巻物にオススメな巻き方です。

1周巻きの状態にします。

首元に少しスキマをつくるようにして、フワっとマフラーを軽く結びます。


 
 
 

スポンサードリンク

 - 生活の知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

体育会系学生やアスリートが、就職活動を成功させるための方法とは

体育会の学生は就職には有利という話をよく聞きます。 確かに、「体育会系の学生」の …

梅雨の時期「部屋干し」「生乾き」の臭いの悩みの解決方法

梅雨の時期は晴天の日も少なく洗濯物を干す時はどうしても「部屋干し」しなければなら …

食中毒を防ぐために家庭でできる予防法

暑い季節になると食中毒が増える時期となります。食中毒を防ぐために家庭でできる予防 …

脊柱起立筋トレーニングで、肩こりや腰痛を解消する

脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)は背中の中心を縦に覆っている大きな筋肉で背骨か …

インターネットを使い、自宅で学習塾の授業が受けられる

学習塾の費用って、とても高額ですよね。特に有名学習塾などは、親にかなりの経済的負 …

梅雨時期のカビの対策方法 カビを発せさせない方法とは?

    なぜ梅雨時期には室内にカビが発生しやすいのでしょうか …

お盆のお供え物のお返しする際、掛け紙の表書はなんと書くのか?

日本では冠婚葬祭のマナーはその地域により異なります。 ですからこのような疑問に対 …

スマホの「SIMロック解除」とは?…そのメリットとデメリット

2015年5月からスマホや携帯電話の「SIMロック解除義務化」が施行されます。 …

男性へのクリスマスプレゼント もらって嬉しいランキング

男性に贈るクリスマスプレゼント。何を贈れば喜んでもらえるのか悩むところです。そこ …

東京のおみやげ人気ランキング お菓子はこれが大好評です

東京に来たとき、お土産に何を買うか迷いますよね。定番の東京のお土産から、テレビで …