深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

引っ越し用のダンボール箱を無料で入手する方法とは

      2019/05/06

引っ越しする場合、家の荷物を整理するのには大量のダンボール箱が必要となります。

引っ越しとなると家中の荷物をダンボール箱に整理して入れていかなければならないので、予想以上に沢山のダンボール箱が必要となります。
食器類、衣類、靴、子供のオモチャなど、種類ごとに分けて段ボール箱に入れていくと、想像以上の量になったという経験をもつ人は多いと思います。

押し入れの中の荷物を一度出してから、もう一度押し入れに入れてみるとなかなか元通りに収納できないように、引っ越しの荷物は想像しているよりかなり多くなるものです。
 
 

■引っ越しするときは、不要な物を整理するチャンスです

ふだん、不要品の整理ってなかなかできないものです。押し入れにいれてある衣類などを整理するとなると一日仕事ですからね。

不要な物を引っ越しの時に処分すると、引っ越しの荷物も少なくなります。

しかし、不要品の処分にはお金がかかる事もあります。

ゴミとして処分するにも、回収料金を取られる地域も多いでしょう。

そんな場合、「宅配買取サービス」を利用して不要品の処分をしてみてはどうでしょうか?

下記の不要品買取会社は、「送料」「送付用ダンボール箱」「査定買い取り料金が満足できなかった場合の返送料」など、すべて無料です。

⇒ネットオフの宅配買取サービスはこちらをクリック

他の不要品買い取り会社の場合、「査定買い取り料金」が満足できなかった場合に送った不要品を返送してもらうには「送料」を取られる会社が多いのですが、この会社は「返送料」も無料なので、安心して査定依頼することができます。
 
 

■引っ越しに使う段ボール箱を無料で入手するには

引っ越しに使う段ボール箱はかなりの量になります。これをホームセンターなどで購入すると、結構なお金(一枚200円以上)がかかります。

でも、近所のスーパーマーケットやドラッグストアなどでは、商品が入っていた段ボール箱を無料で分けてくれますよ。

しかし、スーパーなどでもらってきたダンボール箱を、引っ越しに使うのは少し問題もあるのです。

これらのダンボール箱は、大きさが不揃いなのです。

不揃いのダンボール箱では、引っ越しトラックに積み込む時、とても効率が悪く荷台に隙間なくキッチリと積み込むのが難しいのですね。

場合によっては、ワンランク大きな引っ越し用トラックを依頼しなければならないケースもあるかもしれません。

節約で段ボール箱をスーパーでもらってきたのに、逆に余分な経費がかかる場合もあるのです。
 
 

■実は、もっと簡単に引っ越し用のダンボール箱を入手する方法があります

引っ越し業者によっては、引っ越し専用の段ボール箱とガムテープを無料でくれるところもあるのです。

さらに、引越し後は、使用済みのダンボール箱を無料で回収してくれる引っ越し業者もあります。

引っ越し業者を選ぶ時は、このようなサービスも考慮にいれて選ぶのがコツです。

しかし、色々な引越し業者を一つ一つ選んでいても時間がかかりますよね。

そこで、色々な引越し業者のサービスや料金を、一度で比較できるこのサイトを参考にしてみてはどうでしょうか?

嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】



 
 

 - 生活の知識

  関連記事

紅白で米津玄師が歌った礼拝堂、大塚国際美術館とは

2018年12月31日の紅白歌合戦、初出場となる米津玄師さんは中継映像で参加した …

食中毒を防ぐために家庭でできる予防法

暑い季節になると食中毒が増える時期となります。食中毒を防ぐために家庭でできる予防 …

七五三、神社に納める初穂料の相場はどのくらい?

子供の七五三のお参りで神社に祈祷をお願いした時に渡すのが初穂料です。 この初穂料 …

クビンス低速ジューサーの評判と口コミ

クビンス低速ジューサーの特徴として低速度の石臼方式で材料を搾るため、生の酵素が活 …

妊娠したら…妊婦健診はなぜ必要か 妊婦健診の公費による補助 

妊婦健診は妊婦さんや赤ちゃんの健康状態を定期的に確認し、医師や助産師のアドバイス …

男性へのクリスマスプレゼント もらって嬉しいランキング

男性に贈るクリスマスプレゼント。何を贈れば喜んでもらえるのか悩むところです。そこ …

引越の時、盗聴器が付けられていないかチェックしてくれる引越会社とは

引っ越しする場合、引っ越し先の部屋に盗聴器が取り付けられていないか不安なものです …

インターネットを使い、自宅で学習塾の授業が受けられる

学習塾の費用って、とても高額ですよね。特に有名学習塾などは、親にかなりの経済的負 …

東京のおみやげ人気ランキング お菓子はこれが大好評です

東京に来たとき、お土産に何を買うか迷いますよね。定番の東京のお土産から、テレビで …

夏の紫外線対策 紫外線を防ぐ方法とは

夏は太陽の下で活動的になる季節です。しかし、気をつけたいのは「紫外線」です。日焼 …