深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

引っ越し用のダンボール箱を無料で入手する方法とは

      2019/05/06

引っ越しする場合、家の荷物を整理するのには大量のダンボール箱が必要となります。

引っ越しとなると家中の荷物をダンボール箱に整理して入れていかなければならないので、予想以上に沢山のダンボール箱が必要となります。
食器類、衣類、靴、子供のオモチャなど、種類ごとに分けて段ボール箱に入れていくと、想像以上の量になったという経験をもつ人は多いと思います。

押し入れの中の荷物を一度出してから、もう一度押し入れに入れてみるとなかなか元通りに収納できないように、引っ越しの荷物は想像しているよりかなり多くなるものです。
 
 

■引っ越しするときは、不要な物を整理するチャンスです

ふだん、不要品の整理ってなかなかできないものです。押し入れにいれてある衣類などを整理するとなると一日仕事ですからね。

不要な物を引っ越しの時に処分すると、引っ越しの荷物も少なくなります。

しかし、不要品の処分にはお金がかかる事もあります。

ゴミとして処分するにも、回収料金を取られる地域も多いでしょう。

そんな場合、「宅配買取サービス」を利用して不要品の処分をしてみてはどうでしょうか?

下記の不要品買取会社は、「送料」「送付用ダンボール箱」「査定買い取り料金が満足できなかった場合の返送料」など、すべて無料です。

⇒ネットオフの宅配買取サービスはこちらをクリック

他の不要品買い取り会社の場合、「査定買い取り料金」が満足できなかった場合に送った不要品を返送してもらうには「送料」を取られる会社が多いのですが、この会社は「返送料」も無料なので、安心して査定依頼することができます。
 
 

■引っ越しに使う段ボール箱を無料で入手するには

引っ越しに使う段ボール箱はかなりの量になります。これをホームセンターなどで購入すると、結構なお金(一枚200円以上)がかかります。

でも、近所のスーパーマーケットやドラッグストアなどでは、商品が入っていた段ボール箱を無料で分けてくれますよ。

しかし、スーパーなどでもらってきたダンボール箱を、引っ越しに使うのは少し問題もあるのです。

これらのダンボール箱は、大きさが不揃いなのです。

不揃いのダンボール箱では、引っ越しトラックに積み込む時、とても効率が悪く荷台に隙間なくキッチリと積み込むのが難しいのですね。

場合によっては、ワンランク大きな引っ越し用トラックを依頼しなければならないケースもあるかもしれません。

節約で段ボール箱をスーパーでもらってきたのに、逆に余分な経費がかかる場合もあるのです。
 
 

■実は、もっと簡単に引っ越し用のダンボール箱を入手する方法があります

引っ越し業者によっては、引っ越し専用の段ボール箱とガムテープを無料でくれるところもあるのです。

さらに、引越し後は、使用済みのダンボール箱を無料で回収してくれる引っ越し業者もあります。

引っ越し業者を選ぶ時は、このようなサービスも考慮にいれて選ぶのがコツです。

しかし、色々な引越し業者を一つ一つ選んでいても時間がかかりますよね。

そこで、色々な引越し業者のサービスや料金を、一度で比較できるこのサイトを参考にしてみてはどうでしょうか?

嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】



 
 

 - 生活の知識

  関連記事

食中毒を防ぐために家庭でできる予防法

暑い季節になると食中毒が増える時期となります。食中毒を防ぐために家庭でできる予防 …

雪が降りました

昨日は本当に寒かったですね。自転車に乗っていても手が冷たくて手袋をしていました。 …

NHK紅白歌合戦 出演者 曲目 出演時間の詳細 

平成27年度(2015年) 第66回NHK紅白歌合戦の出場者が歌う曲目と、番組の …

七五三、神社に納める初穂料の相場はどのくらい?

子供の七五三のお参りで神社に祈祷をお願いした時に渡すのが初穂料です。 この初穂料 …

初めて富士登山をする時の「服装、靴、持ち物」などの注意事項

初めて富士登山を場合の基本的な注意事項を解説します。 富士山は観光地として人気の …

梅雨の時期「部屋干し」「生乾き」の臭いの悩みの解決方法

梅雨の時期は晴天の日も少なく洗濯物を干す時はどうしても「部屋干し」しなければなら …

紅白で米津玄師が歌った礼拝堂、大塚国際美術館とは

2018年12月31日の紅白歌合戦、初出場となる米津玄師さんは中継映像で参加した …

花粉症の季節もやっと終わりでしょうか?

私も春になると花粉症に悩む一人なのですが、症状としてはそれほど酷い症状ではありま …

父の日のプレゼントは何がいいのかランキング?

  6月の第3日曜日は「父の日」ですが、この日が「父の日」とされるのは …

朝食をしっかり食べると、こんな効果があります

朝が忙しいからと、朝食くらい食べなくても何も変わらないだろうと思いがちですが、朝 …