深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

大人の土ドラ「火の粉」 第六話 あらすじ(ネタバレがあります)

      2016/05/10

あなたの隣に住む狂気 

放送日時:2016年5月7日(土)

土曜 23:40 – 翌0:35(55分)

放送局:東海テレビ

原作: 雫井脩介『火の粉』

主題歌:鈴木雅之「Melancholia」

 

 
 

大人の土ドラ「火の粉」出演者

武内真伍  ユースケ・サンタマリア

梶間勲   伊武雅刀
梶間雪見  優香
梶間尋恵  朝加真由美
梶間俊郎  大倉孝二
梶間まどか 庄野凛
梶間曜子  星野晶子

相田満喜子 大島蓉子
関孝之助  迫田孝也

佐々木琴音 木南晴夏
佐々木陸  中野遥斗

池本亨   佐藤隆太
池本杏子  酒井若菜
 

■登場人物

武内 真伍
輸入家具・雑貨店の経営者。隣人一家を殺害した容疑で起訴されるが、証拠不十分で無罪判決を下される。
その2年後、梶間家の隣に引っ越し、恩人である元裁判官の梶間に異様なほど尽くし始める。

梶間 勲
かつて武内に無罪判決を下した裁判官。

梶間 尋恵
勲の妻。

梶間 俊郎
勲の息子、雪見の夫。現在はフリーター。弁護士を目指して勉強中。

梶間 雪見
勲の息子の俊郎の妻。

池本亨
武内に殺された的場の義兄、妹は武内に殺されたと訴える

池本杏子
池本亨の妻
 
 
 

■大人の土ドラ「火の粉」第六話 あらすじ(ネタバレがあります)

かつて武内の無罪を勝ち取った弁護士の関が行方不明になった。
彼の事務所には血痕が残っていた。勲は武内が殺めたに違いないと疑うが、武内に取り込まれている妻の尋恵は、警察に対して嘘のアリバイ証言をして武内をかばってしまう。

勲の様子がおかしいと気がつく雪見は武内のことで家族に隠し事をしているのではないかと、勲を問い詰め、雪見の追及に押された勲は、ついに重い口を開く。
武内はあの家族を殺害したのだと告白する。しかし勲は、ほかの家族には絶対口外しないよう懇願する。

武内に好意を寄せていた琴音が、突然彼に別れを告げる。
何があったのか、琴音に問う武内。

翌日、武内は琴音の別れた夫の稲葉を訪ねる。
実は琴音の痣は、稲葉から受けた暴力が原因だったのだ。
琴音は武内の優しさにますます惹かれていくようになる。そして2人は、稲葉に対し、ある驚きの計画を立てる…。
 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料で「お試し視聴」してみてください。



 

 

 - 映画、ドラマ(Movie Drama)

  関連記事

2015718neko1
僕のヤバイ妻 第五話 あらすじ ネタバレ

2億円の隠し場所に気付いた幸平は店にやってきた。 幸平はコーヒー袋の中に隠してあ …

2015426tamahanabi1a
ドラマ 重版出来! 第6話 あらすじ ネタバレ

「新人潰し」と言われる安井だが、そうなったのには悲しい理由があった。 愛情故に、 …

2015531mado111
ドラマ ラブソング 第9話 あらすじ ネタバレ

さくらは医師の増村から、自分の病気の現実を知らされる。 スポンサードリンク そう …

2015718neko11
金曜ロードSHOW 「陽だまりの彼女」 あらすじ ネタバレ

■金曜ロードSHOW!「陽だまりの彼女」松本潤・上野樹里出演 地上波初放送 放送 …

2016517923aazq
ゆとりですがなにか 第6話 あらすじ ネタバレ

正和は「ゆとり」と「まぶり」の関係を知りショックを受ける。 そんな正和にまぶりは …

2015430kumagaiatuizo
TBS 日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ ネタバレ

■日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ 放送日時:2016年5月8 …

2015531hana4556
僕のヤバイ妻 第7話 あらすじ ネタバレ

お互いが作った毒入り料理を前に、真理亜と幸平の夫婦最後の晩さんが始まった。 スポ …

2015525hana1
ドラマ 重版出来!(じゅうはんしゅったい) 第五話 あらすじ ネタバレ

    ■ドラマ 重版出来!(じゅうはんしゅったい) 第五話 …

2015719neko2
ゆとりですがなにか 第5話 あらすじ ネタバレ

妹の「ゆとり」は「まりぶ」のガールズバーでアルバイトを始めた。 そうして山路と宮 …

2016517902
ドラマ 重版出来! 第7話 あらすじ ネタバレ

牛露田の家は、かつてのようなものではなくゴミ屋敷のように変わり果てていた。 そこ …