深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

大人の土ドラ「火の粉」 第六話 あらすじ(ネタバレがあります)

      2021/02/23

あなたの隣に住む狂気 

放送日時:2016年5月7日(土)

土曜 23:40 – 翌0:35(55分)

放送局:東海テレビ

原作: 雫井脩介『火の粉』

主題歌:鈴木雅之「Melancholia」

 

 
 

大人の土ドラ「火の粉」出演者

武内真伍  ユースケ・サンタマリア

梶間勲   伊武雅刀
梶間雪見  優香
梶間尋恵  朝加真由美
梶間俊郎  大倉孝二
梶間まどか 庄野凛
梶間曜子  星野晶子

相田満喜子 大島蓉子
関孝之助  迫田孝也

佐々木琴音 木南晴夏
佐々木陸  中野遥斗

池本亨   佐藤隆太
池本杏子  酒井若菜
 

■登場人物

武内 真伍
輸入家具・雑貨店の経営者。隣人一家を殺害した容疑で起訴されるが、証拠不十分で無罪判決を下される。
その2年後、梶間家の隣に引っ越し、恩人である元裁判官の梶間に異様なほど尽くし始める。

梶間 勲
かつて武内に無罪判決を下した裁判官。

梶間 尋恵
勲の妻。

梶間 俊郎
勲の息子、雪見の夫。現在はフリーター。弁護士を目指して勉強中。

梶間 雪見
勲の息子の俊郎の妻。

池本亨
武内に殺された的場の義兄、妹は武内に殺されたと訴える

池本杏子
池本亨の妻
 

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

 
 

■大人の土ドラ「火の粉」第六話 あらすじ(ネタバレがあります)

かつて武内の無罪を勝ち取った弁護士の関が行方不明になった。
彼の事務所には血痕が残っていた。勲は武内が殺めたに違いないと疑うが、武内に取り込まれている妻の尋恵は、警察に対して嘘のアリバイ証言をして武内をかばってしまう。

勲の様子がおかしいと気がつく雪見は武内のことで家族に隠し事をしているのではないかと、勲を問い詰め、雪見の追及に押された勲は、ついに重い口を開く。
武内はあの家族を殺害したのだと告白する。しかし勲は、ほかの家族には絶対口外しないよう懇願する。

武内に好意を寄せていた琴音が、突然彼に別れを告げる。
何があったのか、琴音に問う武内。

翌日、武内は琴音の別れた夫の稲葉を訪ねる。
実は琴音の痣は、稲葉から受けた暴力が原因だったのだ。
琴音は武内の優しさにますます惹かれていくようになる。そして2人は、稲葉に対し、ある驚きの計画を立てる…。
 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料で「お試し視聴」してみてください。



 

 

 - 映画、ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ドラマ ゆとりですがなにか 第7話 あらすじネタバレ

茜の父親である重蔵が佐賀から結納を交わすために上京してきた。   スポ …

警視庁捜査一課9係 第10話 あらすじ ネタバレ 

刑務所から仮釈放されたばかりの年配の男が、強盗殺人の犯人として逮捕された。 しか …

ドラマ 世界一難しい恋 第五話 あらすじとネタバレ

34歳、独身で一流ホテルの経営者。だが性格が悪かった。 自分には甘く、他人に厳し …

ドラマ ゆとりですがなにか 第四話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月8日(日) よる、10時30分~ 放送局:日本テレビ 音 …

ドラマ 重版出来! 第7話 あらすじ ネタバレ

牛露田の家は、かつてのようなものではなくゴミ屋敷のように変わり果てていた。 そこ …

ドラマ 世界一難しい恋 第七話 あらすじ ネタバレ

零治は美咲に泊まっていかないかと勇気を出して誘ってみた。 美咲は承諾したが… & …

ドラマ 世界一難しい恋 第六話 あらすじとネタバレ

やっと美咲と付きうことになって零治。 しかし、美咲から仕事とプライベートは別にす …

僕のヤバイ妻 第7話 あらすじ ネタバレ

お互いが作った毒入り料理を前に、真理亜と幸平の夫婦最後の晩さんが始まった。 &n …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第六話 あらすじ ネタバレ

18年前の事件の真相を追求する深山。 真犯には他にいるのだろうか?   …

大人の土ドラ「火の粉」 第八話 あらすじ(ネタバレがあります)

あの日以来行方不明の、あの男が帰って来た。 武内に殺されたと思われていた池本亨だ …