深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

ドラマ 重版出来! 第9話 あらすじ ネタバレ

   

他人とのコミュニケーションが苦手な中田は、漫画の人物描写が下手だった。
しかし、三蔵山のアシスタントとして生活するようになってから、少しずつではあるが人物描写も上達していった。

 

スポンサードリンク

 

■ドラマ 重版出来! 第9話

放送日時:2016年6月7日(火)

よる、10時00分~

放送局:TBS

原作:松田奈緒子『重版出来!』 小学館 〈ビッグコミックス〉
 
 


スポンサードリンク

 
 

■ドラマ 重版出来! 第9話 ストーリとネタバレ

高畑は面倒な彼女梨音に振り回される毎日だった。

そんな梨音の行動に悩まされる高畑は、自分の漫画のコマ割りにも影響が出始め、そうして、編集部や印刷所まで迷惑をかけるしまつだった。

そんな中、心はなんとかトラブルを解決して切り抜ける。

しかし、五百旗頭から担当編集者としてきちんと高畠に注意した方が良いと言われてしまう。

 

ある日、五百旗頭はバイブスのライバル誌である「エンペラー」の見坊と高畑が会っているところを偶然見かける。

見坊は高畑を引き抜こうとしていたのだった。

高畑は見坊の誘いに対して好意的な様子を見せる。

さらに、かつて五百旗頭と共に作り、バイブスの看板でもある漫画「ツノひめさま」も、自分が本当に描きたかった漫画では無いと言い出すしまつだった。

高畑は見坊の引き抜きの話にすっかり乗り気の様子だった。

影でそんな二人の様子を見ていた五百旗頭は気がきではない。

 

 

しかし、編集部の企画決定会議に向け資料の作成に集中している心は、そんな高畑の引き抜き話が進んでいる事は何も知らなかった。

心は中田と共に、編集長が納得するネームや登場人物の設定に没頭していた。

子供の時から人とのコミュニケーションが苦手な中田は、人物描写が下手だった。

しかし、三蔵山のアシスタントとして生活するようになってから、少しずつではあるが人物描写が上達していく。

だが、理想とする女性キャラクターだけは、なかなか描けずにいた。

そんな中田のいら立ちは、三蔵山の妻に向けられてしまう。

 

 

一方、バイブスの看板でもある「ツノひめさま」の原稿を先の分まで書き上げてきた高畑。

編集部はそんな高畑の優等生ぶりに驚く。

そうして原稿に添えられてきた高畑の手紙に大喜びする心だった。

だが、五百旗頭だけはそんな高畑の変化に不安を感じる。

 
 
 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料でHulu(フールー)を「お試し」してみてください。
※解約はPC、スマホから簡単にできますよ。


 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ(Movie Drama)

  関連記事

警視庁捜査一課9係 第10話 あらすじ ネタバレ 

刑務所から仮釈放されたばかりの年配の男が、強盗殺人の犯人として逮捕された。 しか …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第5話 あらすじ ネタバレ

暴行容疑で逮捕された依頼人は「あいつが殺したんだ」と言いながら倒れ、意識不明の重 …

大人の土ドラ「火の粉」 第九話 最終話 あらすじ(ネタバレ)

最後に梶間家の皆さんと食事がしたいという武内。 スポンサードリンク 当日は武内は …

大人の土ドラ「火の粉」 第七話 あらすじ(ネタバレがあります)

■大人の土ドラ「火の粉」 第七話 愛の説教部屋 放送日時:2016年5月14日( …

ドラマ 重版出来! 第7話 あらすじ ネタバレ

牛露田の家は、かつてのようなものではなくゴミ屋敷のように変わり果てていた。 そこ …

テレビドラマ 「そして誰もいなくなった」 あらすじ ネタバレ

ある日、突然、自分の人生を他人に乗っ取られた男。その男の孤独な戦いが始まった。 …

ドラマ ラブソング 第五話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月9日(月) よる、9時00分~ 放送局:フジテレビ 主題 …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第六話 あらすじ ネタバレ

18年前の事件の真相を追求する深山。 真犯には他にいるのだろうか?   …

僕のヤバイ妻 第9話 最終話 あらすじ ネタバレ

有希の家で、血だらけになって倒れこむ真理亜。 さずがに死を覚悟する真理亜だが、幸 …

ゆとりですがなにか 第6話 あらすじ ネタバレ

正和は「ゆとり」と「まぶり」の関係を知りショックを受ける。 そんな正和にまぶりは …