深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

ドラマ 重版出来! 第9話 あらすじ ネタバレ

      2021/02/23

他人とのコミュニケーションが苦手な中田は、漫画の人物描写が下手だった。
しかし、三蔵山のアシスタントとして生活するようになってから、少しずつではあるが人物描写も上達していった。

 

スポンサードリンク

 

■ドラマ 重版出来! 第9話

放送日時:2016年6月7日(火)

よる、10時00分~

放送局:TBS

原作:松田奈緒子『重版出来!』 小学館 〈ビッグコミックス〉
 

 
 

■ドラマ 重版出来! 第9話 ストーリとネタバレ

高畑は面倒な彼女梨音に振り回される毎日だった。

そんな梨音の行動に悩まされる高畑は、自分の漫画のコマ割りにも影響が出始め、そうして、編集部や印刷所まで迷惑をかけるしまつだった。

そんな中、心はなんとかトラブルを解決して切り抜ける。

しかし、五百旗頭から担当編集者としてきちんと高畠に注意した方が良いと言われてしまう。

 

ある日、五百旗頭はバイブスのライバル誌である「エンペラー」の見坊と高畑が会っているところを偶然見かける。

見坊は高畑を引き抜こうとしていたのだった。

高畑は見坊の誘いに対して好意的な様子を見せる。

さらに、かつて五百旗頭と共に作り、バイブスの看板でもある漫画「ツノひめさま」も、自分が本当に描きたかった漫画では無いと言い出すしまつだった。

高畑は見坊の引き抜きの話にすっかり乗り気の様子だった。

影でそんな二人の様子を見ていた五百旗頭は気がきではない。

 

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

 

しかし、編集部の企画決定会議に向け資料の作成に集中している心は、そんな高畑の引き抜き話が進んでいる事は何も知らなかった。

心は中田と共に、編集長が納得するネームや登場人物の設定に没頭していた。

子供の時から人とのコミュニケーションが苦手な中田は、人物描写が下手だった。

しかし、三蔵山のアシスタントとして生活するようになってから、少しずつではあるが人物描写が上達していく。

だが、理想とする女性キャラクターだけは、なかなか描けずにいた。

そんな中田のいら立ちは、三蔵山の妻に向けられてしまう。

 

 

一方、バイブスの看板でもある「ツノひめさま」の原稿を先の分まで書き上げてきた高畑。

編集部はそんな高畑の優等生ぶりに驚く。

そうして原稿に添えられてきた高畑の手紙に大喜びする心だった。

だが、五百旗頭だけはそんな高畑の変化に不安を感じる。

 
 
 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料でHulu(フールー)を「お試し」してみてください。
※解約はPC、スマホから簡単にできますよ。


 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ドラマ 重版出来!(じゅうはんしゅったい) 第五話 あらすじ ネタバレ

    ■ドラマ 重版出来!(じゅうはんしゅったい) 第五話 …

大人の土ドラ「火の粉」 第八話 あらすじ(ネタバレがあります)

あの日以来行方不明の、あの男が帰って来た。 武内に殺されたと思われていた池本亨だ …

ドラマ 重版出来! 第8話 あらすじ ネタバレ

かつては天才漫画家といわれた牛露田だが、今は漫画を描くこともなく生活保護をもらい …

ゲーム・オブ・スローンズ<1話~7話>の「あらすじ」を5分で超解説

    大人気の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」(原題 …

「天国と地獄~サイコな二人第4話」ネタバレ 名前の数字に謎が?

    彩子と日高の関係を怪しんだ刑事の河原三雄(北村一輝) …

「天国と地獄~サイコな二人 第1話」詳細なネタバレあらすじ

    「天国と地獄~サイコな二人 第1話」あらすじ 警視庁 …

大人の土ドラ「火の粉」 第七話 あらすじ(ネタバレがあります)

■大人の土ドラ「火の粉」 第七話 愛の説教部屋 放送日時:2016年5月14日( …

金曜ロードショウ ソロモンの偽証 あらすじ ネタバレ

いよいよ裁判が始まった。 裁判の評決はどのようなものになるのだろうか? &nbs …

ドラマ ラブソング 第7話 あらすじ ネタバレ

増村は「さくら」の声の不調を感じる。 さくらにそれを尋ねると、黙ってうなずく「さ …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室 主題歌は誰が歌ってるのか?

    「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室」第一話放送時、 …