深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

金曜ロードSHOW 「陽だまりの彼女」 あらすじ ネタバレ

      2021/02/23

■金曜ロードSHOW!「陽だまりの彼女」松本潤・上野樹里出演 地上波初放送

放送日:2016年5月6日(金) 21時00分~22時54分
放送局:日本テレビ

原作: 越谷オサム「陽だまりの彼女」
「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」という書店のパネルが話題を呼び、2013年9月には累計発行部数100万部を突破した。

音楽:
テーマソングは原作でも劇中でも真緒が口ずさむザ・ビーチ・ボーイズの
「素敵じゃないか」

主題歌は山下達郎の「光と君へのレクイエム」

 

スポンサードリンク

 

■「陽だまりの彼女」出演者

<奥田浩介> 松本潤
<渡来真緒> 上野樹里
<新藤春樹> 玉山鉄二
<田中進> 大倉孝二
<峯岸ゆり> 谷村美月
<奥田翔太> 菅田将暉
<中学時代の奥田浩介> 北村匠海
<中学時代の渡来真緒> 葵わかな
<杉原部長> 小籔千豊
<奥田祥江> 西田尚美
<梶原玲子> とよた真帆
<渡来真由子> 木内みどり
<渡来幸三> 塩見三省
<大下> 夏木マリ
 

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

 

■「陽だまりの彼女」あらすじ(ネタバレがあります)

中学1年生の2学期に浩介のクラスに転校してきた渡来真緒は、新しい環境になじめずクラスメイトの女子からいじめられていた。
奥田浩介はそんな真緒がいじめられているのを助け、それをきっかけに2人は恋に落ちた。しかし浩介が転校して音信は不通になっていた。
 

…それから10年後…

 
広告会社に勤めている奥田浩介は、偶然に中学時代同じクラスだった渡来真緒と再会し、ある日、2人は江の島でデートをする。
浩介は水族館へ行った後、猫がたくさん寄りつく猫屋敷に真緒を連れて行った。
浩介が小学生の時、この猫屋敷の猫を助けたことがあったのだ。
浩介が飲み物を買いに行った間に、真緒が猫屋敷から出てきた老女と何か言葉を交わしていた。

デートの後、真緒の提案で彼女の実家に突然行くことになった浩介は、真緒の父親から、彼女が13歳までの記憶がまったく無い全生活史健忘であることを聞かされる。
浩介はショックを受けたものの、2人は結婚。新居で新生活を始める。
 
 

【ここからネタバレです】

幸せな日々を送っていた2人だったが、と、真緒に体調の変化が現れる。
心配する浩介は病院に連れていくが、異常は見つからない。

しかし、猫屋敷の老女の
「もうじきその存在もその記憶もなくなる」
「12年だからな…もう限界だ」
という言葉が…

あるとき、浩介は隣の平岩家から悲鳴が聞こえた。見るとベランダから子供が落ちそうになっていた。
その時、下の階から空中に飛び出して子供を受け止め、無傷で地上に着地したのは真緒だった。

翌朝、いつものように浩介は真緒の鼻歌で目を覚ます。朝食を用意し、朝刊を取りに行った真緒はそのまま姿を消してしまう。
浩介は真緒の両親に電話をかけたり、会社へ行ったりして真緒の事を尋ねるが、誰も真緒のことを覚えていない。

そうして、真緒がいつも持っていたお守りが昔助けた猫にあげたものだったことを思い出した浩介は、あの猫屋敷へ行ってそこの老女に会う。
そこで老女から浩介に助けられた猫が人間になりたがった話を聞く。
浩介が猫を助けたその場所へと向かうと、そこには真緒がいた。

翌朝、目を覚ました浩介は弟の翔太と暮らしており、真緒と出会う以前の生活と記憶に戻っていた。
ある時、店で流れている「素敵じゃないか」を聞いて自然に涙が溢れてくるが、浩介はその理由がわからなかった。

そんなある日、公園を歩いていた浩介の元に、猫が寄ってくる。
撫でてやると、「猫…お好きなんですか?」と飼い主が声をかけてきた…。

201651neko11
原作の越谷オサム著「陽だまりの彼女」と、この映画はストーリーが少し異なりますが、どちらもすばらしい恋愛ファンタジー作品となっています。
また、ネコ好きの人にもぜひ見てもらいたい作品ですね。ますます猫が大好きになります。
 
 

 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料で「お試し視聴」してみてください。
※解約はPC、スマホから簡単にできますよ。


 

 

 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

「天国と地獄~サイコな二人第4話」ネタバレ 名前の数字に謎が?

    彩子と日高の関係を怪しんだ刑事の河原三雄(北村一輝) …

NHKドラマ「半径5メートル」“女性たちのもやもや”に切り込むドラマ

    2021年4月30日スタートする<毎週金曜夜10:0 …

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の渋沢栄一とは、どんな人?

    2021年2月14日(日)から始まる大河ドラマ「青天 …

ドラマ 重版出来! 第9話 あらすじ ネタバレ

他人とのコミュニケーションが苦手な中田は、漫画の人物描写が下手だった。 しかし、 …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第3話 あらすじ(ネタバレ)

    ホームレス殺害事件がおきた。犯人は高校生の片山蓮(青 …

ドラマ ラブソング 第7話 あらすじ ネタバレ

増村は「さくら」の声の不調を感じる。 さくらにそれを尋ねると、黙ってうなずく「さ …

ドラマ 世界一難しい恋 第六話 あらすじとネタバレ

やっと美咲と付きうことになって零治。 しかし、美咲から仕事とプライベートは別にす …

僕のヤバイ妻 第四話 あらすじとネタバレ

■僕のヤバイ妻 第四話 放送日時:2016年5月10日(火) 放送局:カンテレ( …

ゆとりですがなにか 第5話 あらすじ ネタバレ

妹の「ゆとり」は「まりぶ」のガールズバーでアルバイトを始めた。 そうして山路と宮 …

ドラマ 重版出来! 第6話 あらすじ ネタバレ

「新人潰し」と言われる安井だが、そうなったのには悲しい理由があった。 愛情故に、 …