深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第5話 ネタバレのあらすじ

   

指対室に今人気の動画配信者「さわてぃ(橋本淳)」から捜査依頼がきた。
SNSでの誹謗中傷が1カ月前から突然増加し、ついに「死んで詫びろ」などという脅迫が書き込まれ怖くなったという。

詳しい経緯を調べると、「さわてぃ(橋本淳)」が運営するSNSの会員に星野秀一(萩原利久)という人物が怪しいとわかった。

 
 

スポンサードリンク

 
 

この星野秀一(萩原利久)は、少し前まで「さわてぃ(橋本淳)」が運営するSNSの会員だった。
しかしSNS内で他の会員への暴言などがひどく「さわてぃ(橋本淳)」により強制退会させられたのだ。それを恨み「さわてぃ(橋本淳)」を恨むようになったのだ。

さらに、その脅迫行為がネットに晒され、星野はネット上で大バッシングを浴びる。

だが、指対室が星野について調べていくと、星野は他人へ暴言を吐くような人物ではなく、そのSNS内でも最初の頃は、他の会員の人気者だった。

しかし、自分が運営するSNS内での星野の人気を嫉妬した「さわてぃ」は、SNS内で星野を批判する書き込みを始めたのだ。
それをキッカケにして、他の会員も星野に対して批判的な書き込みが増えた。
それに反発した星野は、他の会員に対して暴言と思える書き込みをしたのだった。
 
 
 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

この星野秀一(萩原利久)は、仕事でもなかなか他人と馴染むことが出来ない性格で、普段は図書館で静かに本を読んでいた。
星野を知る図書館の司書「山名栞(鞘師里保)」は星野のことをいい人だと言う。

警察の追及から逃げる星野は、「さわてぃ」がネット放送で野外ライブを行う会場へ向かった。

星野はその会場で包丁を持って「さわてぃ」を追いかける。
そうして星野は、その包丁で自分の腹を刺し倒れるが、病院に運ばれなんとか命は助かった。

この騒動で「さわてぃ(橋本淳)」はネットでバッシングを受け、動画配信サイトのアカントが停止となった。
 
 
 
 

■ゲスト出演者

星野秀一:萩原利久
山名栞:鞘師里保

毎週月曜よる10時放送 テレビ東京系列

 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

僕のヤバイ妻 第9話 最終話 あらすじ ネタバレ

有希の家で、血だらけになって倒れこむ真理亜。 さずがに死を覚悟する真理亜だが、幸 …

ドラマ ゆとりですがなにか 第四話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月8日(日) よる、10時30分~ 放送局:日本テレビ 音 …

ドラマ ラブソング 第六話 あらすじ ネタバレ

神代とさくらのコンビによるラブソングの作曲がいよいよ本格的にスタートした。 &n …

「天国と地獄~サイコな二人第3話」月と太陽と地球 この謎の意味とは?

TBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな二人 第三話」 とうとう第二の殺人が起こって …

NHKドラマ「半径5メートル」“女性たちのもやもや”に切り込むドラマ

2021年4月30日スタートする<毎週金曜夜10:00/NHK総合>ドラマ「半径 …

テレビドラマ 「そして誰もいなくなった」 あらすじ ネタバレ

ある日、突然、自分の人生を他人に乗っ取られた男。その男の孤独な戦いが始まった。 …

大人の土ドラ「火の粉」 第七話 あらすじ(ネタバレがあります)

■大人の土ドラ「火の粉」 第七話 愛の説教部屋 放送日時:2016年5月14日( …

「天国と地獄~サイコな二人第4話」名前の数字に謎が?

彩子と日高の関係を怪しんだ刑事の河原三雄(北村一輝)は、汚い手を使い、彩子<日高 …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室 主題歌は誰が歌ってるのか?

「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室」第一話放送時、ドラマのエンディングで突然オ …

金曜ロードショウ ソロモンの偽証 あらすじ ネタバレ

いよいよ裁判が始まった。 裁判の評決はどのようなものになるのだろうか? &nbs …