深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第5話 ネタバレのあらすじ

      2021/03/09


 
 

指対室に今人気の動画配信者「さわてぃ(橋本淳)」から捜査依頼がきた。
SNSでの誹謗中傷が1カ月前から突然増加し、ついに「死んで詫びろ」などという脅迫が書き込まれ怖くなったという。

詳しい経緯を調べると、「さわてぃ(橋本淳)」が運営するSNSの会員に星野秀一(萩原利久)という人物が怪しいとわかった。

 
 

スポンサードリンク

 
 

この星野秀一(萩原利久)は、少し前まで「さわてぃ(橋本淳)」が運営するSNSの会員だった。
しかしSNS内で他の会員への暴言などがひどく「さわてぃ(橋本淳)」により強制退会させられたのだ。それを恨み「さわてぃ(橋本淳)」を恨むようになったのだ。

さらに、その脅迫行為がネットに晒され、星野はネット上で大バッシングを浴びる。

だが、指対室が星野について調べていくと、星野は他人へ暴言を吐くような人物ではなく、そのSNS内でも最初の頃は、他の会員の人気者だった。

しかし、自分が運営するSNS内での星野の人気を嫉妬した「さわてぃ」は、SNS内で星野を批判する書き込みを始めたのだ。
それをキッカケにして、他の会員も星野に対して批判的な書き込みが増えた。
それに反発した星野は、他の会員に対して暴言と思える書き込みをしたのだった。
 
 
 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

この星野秀一(萩原利久)は、仕事でもなかなか他人と馴染むことが出来ない性格で、普段は図書館で静かに本を読んでいた。
星野を知る図書館の司書「山名栞(鞘師里保)」は星野のことをいい人だと言う。

警察の追及から逃げる星野は、「さわてぃ」がネット放送で野外ライブを行う会場へ向かった。

星野はその会場で包丁を持って「さわてぃ」を追いかける。
そうして星野は、その包丁で自分の腹を刺し倒れるが、病院に運ばれなんとか命は助かった。

この騒動で「さわてぃ(橋本淳)」はネットでバッシングを受け、動画配信サイトのアカントが停止となった。
 
 
 
 

■ゲスト出演者

星野秀一:萩原利久
山名栞:鞘師里保

毎週月曜よる10時放送 テレビ東京系列

 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第3話 あらすじ(ネタバレ)

    ホームレス殺害事件がおきた。犯人は高校生の片山蓮(青 …

「天国と地獄~サイコな二人 第9話」なぜ彩子と日高は入れ替わったのか?

    「天国と地獄~サイコな二人第9話」では、彩子(綾瀬は …

ドラマ ゆとりですがなにか 第7話 あらすじネタバレ

茜の父親である重蔵が佐賀から結納を交わすために上京してきた。   スポ …

「天国と地獄~サイコな二人 第1話」詳細なネタバレあらすじ

    「天国と地獄~サイコな二人 第1話」あらすじ 警視庁 …

『イチケイのカラス』2021年4月フジテレビ ドラマの内容とは?

    2021年4月からフジテレビ系「月9」枠で放送予定の …

「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」詳細なネタバレあらすじ

    ■「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あら …

「天国と地獄~サイコな二人第6話」詳細なあらすじ(ネタバレ)

    彩子<日高>(綾瀬はるか)が大切に持ち続けているラブ …

僕のヤバイ妻 第8話 あらすじ ネタバレ

幸平は杏南を殺したことを、刑事の相馬に自白してしまった。 そうして2億円を横取り …

『ドラゴン桜』2021年4月スタート どんな新人俳優が?

    低偏差値で落ちこぼれの生徒たちを、半年て゛東大に合格 …

NHKドラマ「半径5メートル」“女性たちのもやもや”に切り込むドラマ

    2021年4月30日スタートする<毎週金曜夜10:0 …