深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

茨城県 大宝八幡宮 高額宝くじ当選者が相次ぎ総額40億円

      2019/07/02

大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)は、大宝元年(701年)に創建された大分県の宇佐神宮の分社です。

御祭神は誉田別命(ほんだわけのみこと)応神天皇(八幡様)、足仲彦命(たらしなかつひこのみこと)仲哀天皇、気長足姫命(おきながたらしひめのみこと)神功皇后(仲哀天皇の皇后)です。

八幡宮は武士の守護神とされ、境内にある若宮八幡宮は源頼朝が建てたものです。

しかし、近年はこの大宝八幡宮は「大宝(だいほう)」という縁起の良い名前から「財運将来」の御利益も有名になっています。
ある宝くじ販売会社が、この大宝八幡宮で会社で販売する宝くじの当選祈願して以来、氏子区域で高額当選が相次ぎ、その金額は40億円にもなったそうです。また大宝八幡宮では「宝くじ当選祈願」もして頂けるそうです。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)

所在地:茨城県下妻市大宝667

電 話:0296-44-3756


 
 

■大宝八幡宮へのアクセス

関東鉄道常総線「大宝駅」より徒歩3分

取手駅(JR常磐線)~大宝駅
守谷駅(つくばエクスプレス線)~大宝駅
下館駅(JR水戸線・真岡鉄道線)~大宝駅

※大宝駅には、快速は止まりません。
 各駅停車をご利用するか、「水海道駅」または「下妻駅」での乗り換えが必要です。
 
 

 
 

スポンサードリンク

 
 

■大宝八幡宮の御朱印とオリジナル御朱印帳

★御朱印

初穂料:300円

授与所にて頂けます。
 
 
★オリジナル御朱印帳

表紙が木材で出来ている御朱印帳です。

初穂料 1,500円(御朱印含む)
 

通年で授与する「無地」の御朱印帳の他に、期間限定の御朱印帳も授与しています。

1~3月   桜
4~6月   あじさい
7~9月   菊
10~12月 いちょう

※切り替え時期は、各植物の開花の都合などに合わせ変更する場合があります。

 
 

 
 

■大宝八幡宮で「宝くじ祈願」をして頂けます

宝くじ当選祈願受付:午前9時~午後4時30分半(年中無休)

初穂料:5000円より(詳しくは神社にお問い合わせください)

※宝くじ等の実物を神社に持っていく場合は受付時にお預けください。

 
 

■大宝八幡宮で「当選祈願済み」の宝くじを販売している所

・下妻イオンチャンスセンター
・龍ヶ崎ホームズスクエアチャンスセンター
・牛久カスミチャンスセンター
・古河イトーヨーカドーチャンスセンター
・筑波クレオチャンスセンター
・古河サティチャンスセンター
・つくば大穂カスミチャンスセンター
・江戸崎パンプチャンスセンター
・龍ヶ崎サプラチャンスセンター
・神栖カインズチャンスセンター
・守谷西友楽市チャンスセンター

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  関東地方,  金運

  関連記事

群馬県 妙義神社 樹齢500年の大杉

この妙義神社(みょうぎ じんじゃ)の歴史は古く、創建は「宣化天皇の二年(537) …

東京 十番稲荷神社(麻生十番)「かえる」の石像が復縁の御利益も

「十番稲荷神社(じゅうばんいなりじんじゃ)」は麻布十番にあり「ガマ池伝説」ゆかり …

奈良県 大神神社 「赤い糸」の伝説の由来といわれています

大神神社(おおみわじんじゃ)は、『古事記』や『日本書紀』に記される日本最古の神社 …

京都 地主神社 京都を代表する縁結びの縁結びの神様

地主神社の社伝によれば、地主神社の創建年代は、神代(かみよ)つまり日本の建国以前 …

大分県 宇佐神宮 樹齢800年の御神木に祈願 アイドル総選挙で一位に

宇佐神宮は4万社あまりある「八幡さま」の総本宮です。八幡さまは古くより多くの人々 …

川越氷川神社 神社が主催する縁結びのパーティが人気です

川越氷川神社には五柱の神々がおまつりされています。主祭神は素盞嗚尊で、ほかに脚摩 …

東京 日枝神社 日枝神社の社殿の両隣には神猿像が

日枝神社(ひえじんじゃ)は江戸三大祭の一つ「山王祭」が行われる神社です。武蔵野開 …

宮崎県 青島神社 「恋の三神事」で恋愛成就の必勝祈願

小さな島の中央にあるのが「青島神社」です。この青島神社には「海幸彦(うみさちひこ …

京都貴船神社 和泉式部が祈願して復縁できた縁結びの神社

京都の貴船神社は、全国の貴船神社の総本社です。あの和泉式部がこの貴船神社に祈願し …

大阪 住吉大社 「五大力」と書かれた小石で願いが叶う

住吉大社は全国約2300社余ある住吉神社の本社で、お正月の初詣参拝客数は毎年20 …