深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

茨城県 大宝八幡宮 高額宝くじ当選者が相次ぎ総額40億円

      2019/07/02

大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)は、大宝元年(701年)に創建された大分県の宇佐神宮の分社です。

御祭神は誉田別命(ほんだわけのみこと)応神天皇(八幡様)、足仲彦命(たらしなかつひこのみこと)仲哀天皇、気長足姫命(おきながたらしひめのみこと)神功皇后(仲哀天皇の皇后)です。

八幡宮は武士の守護神とされ、境内にある若宮八幡宮は源頼朝が建てたものです。

しかし、近年はこの大宝八幡宮は「大宝(だいほう)」という縁起の良い名前から「財運将来」の御利益も有名になっています。
ある宝くじ販売会社が、この大宝八幡宮で会社で販売する宝くじの当選祈願して以来、氏子区域で高額当選が相次ぎ、その金額は40億円にもなったそうです。また大宝八幡宮では「宝くじ当選祈願」もして頂けるそうです。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)

所在地:茨城県下妻市大宝667

電 話:0296-44-3756


 
 

■大宝八幡宮へのアクセス

関東鉄道常総線「大宝駅」より徒歩3分

取手駅(JR常磐線)~大宝駅
守谷駅(つくばエクスプレス線)~大宝駅
下館駅(JR水戸線・真岡鉄道線)~大宝駅

※大宝駅には、快速は止まりません。
 各駅停車をご利用するか、「水海道駅」または「下妻駅」での乗り換えが必要です。
 
 

 
 

スポンサードリンク

 
 

■大宝八幡宮の御朱印とオリジナル御朱印帳

★御朱印

初穂料:300円

授与所にて頂けます。
 
 
★オリジナル御朱印帳

表紙が木材で出来ている御朱印帳です。

初穂料 1,500円(御朱印含む)
 

通年で授与する「無地」の御朱印帳の他に、期間限定の御朱印帳も授与しています。

1~3月   桜
4~6月   あじさい
7~9月   菊
10~12月 いちょう

※切り替え時期は、各植物の開花の都合などに合わせ変更する場合があります。

 
 

 
 

■大宝八幡宮で「宝くじ祈願」をして頂けます

宝くじ当選祈願受付:午前9時~午後4時30分半(年中無休)

初穂料:5000円より(詳しくは神社にお問い合わせください)

※宝くじ等の実物を神社に持っていく場合は受付時にお預けください。

 
 

■大宝八幡宮で「当選祈願済み」の宝くじを販売している所

・下妻イオンチャンスセンター
・龍ヶ崎ホームズスクエアチャンスセンター
・牛久カスミチャンスセンター
・古河イトーヨーカドーチャンスセンター
・筑波クレオチャンスセンター
・古河サティチャンスセンター
・つくば大穂カスミチャンスセンター
・江戸崎パンプチャンスセンター
・龍ヶ崎サプラチャンスセンター
・神栖カインズチャンスセンター
・守谷西友楽市チャンスセンター

 
 

スポンサードリンク

 - ■恋愛運、結婚運がアップする神社、寺,  関東地方,  金運

  関連記事

熊本 阿蘇神社 「縁結びの松」男性は左から、女性は右から2回まわる

阿蘇神社は、神武天皇の孫神で阿蘇を開拓した健磐龍命(たけいわたつのみこと)をはじ …

東京 日枝神社 日枝神社の社殿の両隣には神猿像が

日枝神社(ひえじんじゃ)は江戸三大祭の一つ「山王祭」が行われる神社です。武蔵野開 …

新潟 白山神社 「縁結び」だけでなく「復縁」「縁切り」の御利益も

白山神社の御祭神、菊理媛大神(くくりひめのおおかみ)(白山大神)は別名を、白山比 …

和歌山県 塩屋王子神社(美人王子)で 永遠の美を祈願

「塩屋王子神社」は熊野古道にある熊野九十九王子社のひとつです。社歴は古く平安時代 …

あなたの恋愛運、結婚運がアップする、京都のお寺と神社を紹介します

1000年の都といわれる「京都」には、由緒あるお寺や神社がたくさんあります。長い …

神奈川県 銭洗弁財天宇賀福神社 霊水で銭を洗うと金運アップ

鎌倉幕府の源頼朝が、巳年である文治元年(1185年)の巳の月(旧暦4月)巳の日に …

千葉県 玉前神社は「女性へのご利益」が人気のパワースポット

この「玉前神社(たまさきじんじゃ)」は、神武天皇の母である玉依姫命(たまよりひめ …

佐賀県 男女神社 御朱印は神主さんがいる時は書いて頂けます

この「男女神社」は鎌倉時代(約700年前)に創建され、伊奘諾尊(イザナギノミコト …

京都 伏見稲荷大社 参道の朱塗りの鳥居が人気です

全国3万社ある稲荷神社の総本宮です。五穀豊穣、商売繁昌の神様として信仰を集めてい …

東京 烏森神社 「心願色みくじ」で「超大吉」が出るかも

烏森神社の御祭神は倉稲魂命(うがのみたまのみこと)、天鈿女命(あめのうづめのみこ …