深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

佐賀県 男女神社 御朱印は神主さんがいる時は書いて頂けます

      2019/05/30

この「男女神社」は鎌倉時代(約700年前)に創建され、伊奘諾尊(イザナギノミコト)、伊奘冉尊(イザナミノミコト)をお祀りする神社です。

縁結び 子宝 安産 夫婦円満などのご利益があるといわれています。

 

 

■男女神社

所在地:佐賀県佐賀市大和町大字久留間5109番地

電 話:0952-62-1951

 

 

■男女神社の御朱印

御朱印の初穂料は300円です。

神主さんがいる時は書いて頂けます。

神主さんが不在の時は、青い箱の中に書置きの御朱印があります。

 

 

■男女神社へのアクセス

佐賀大和インターを降り、車で10分程度の「山の中腹」にあります。

※近くの平地にも同じ名前の「男女神社」がありますので迷わないでください。

※カーナビは、0952-62-3381の電話番号で検索して下さい。

※古いカーナビは、平地の男女神社を示す場合があります。

 
 

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  九州、沖縄地方

  関連記事

三重県 椿大神社の別宮「椿岸神社」は恋愛成就の聖地

椿大神社は伊勢国鈴鹿山系の中央麓にあり、御祭神は、みちびきの神様として崇められて …

岡山県 阿智神社 モッコクが「縁結びの木」として人気

阿智神社の主祭神は美人の神様として有名な宗像三女神「多紀理毘売命(たぎりひめのみ …

宮崎県 青島神社 「恋の三神事」で恋愛成就の必勝祈願

小さな島の中央にあるのが「青島神社」です。この青島神社には「海幸彦(うみさちひこ …

茨城県 大宝八幡宮 高額宝くじ当選者が相次ぎ総額40億円

大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)は、大宝元年(701年)に創建された大分県の宇 …

香川県 金刀比羅宮 奥社へ1368段の石段を登り祈願する

金刀比羅宮は象頭山の中腹に鎮座し、「さぬきこんぴらさん」で有名な神社で、全国の金 …

京都貴船神社 和泉式部が祈願して復縁できた縁結びの神社

京都の貴船神社は、全国の貴船神社の総本社です。あの和泉式部がこの貴船神社に祈願し …

福岡県 宗像大社 宗像三女神が降臨した古代祭場は最強のパワースポット

この福岡県の宗像大社は全国の宗像大社と、宗像三女神を祀る神社「厳島神社」の総本社 …

新潟 白山神社 「縁結び」だけでなく「復縁」「縁切り」の御利益も

白山神社の御祭神、菊理媛大神(くくりひめのおおかみ)(白山大神)は別名を、白山比 …

静岡県 三嶋大社 天然記念物の樹齢1200年の金木犀

この三嶋大社は源頼朝公が源氏再興を祈願した神社としても知られていて、御本殿は、あ …

栃木県 日光東照宮 江戸を守る為に作られた社

日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)は、日本の関東地方北部、栃木県日光市に所在す …