深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

群馬県 縁切り寺 満徳時 郵送で縁切札・縁結札が申し込めます

      2019/05/30

恋愛、結婚などの良縁を得るには、これまでの人間関係を清算して、新たな人生を歩まなければならない人も居るでしょう。
そこで、新たな人生を歩む為に、過去との縁を切ってくれる御利益があるのが「縁切り寺 満徳時」です。

 
 

スポンサードリンク

 
 

この満徳時は江戸時代に鎌倉東慶寺と並んで女性を救済するという「縁切りの特権」を認められた尼寺です。
大阪夏の陣(1615)の後、2代将軍徳川秀忠の娘千姫が豊臣家と縁を切るために入寺し、離婚後に再婚した例にならい、縁切寺法の特権が幕府に容認されたといわれています。

明治5年に廃寺となりましたが、現在は「縁切寺満徳寺遺跡公園」として、本堂・門・庭園等を復元し、資料館を開設して一般公開されています。

 
 

■満徳時

太田市立縁切寺満徳寺資料館

所在地:群馬県太田市徳川町385-1

TEL: 0276-52-2276
 

スポンサードリンク

 

■縁切りを祈願するには

かつて満徳寺の縁切り俗信を、現代によみがえらせたのが縁切寺満徳寺資料館の「縁切・縁結厠」です。
縁切札・縁結札をそれぞれ「縁切り厠、縁結び厠」に流して「縁切り」「縁結び」を祈願します。

○独身と縁切り       ●良縁と縁結び(結婚成就)
○悪夫・悪妻と縁切り    ●幸せな再婚と縁結び
○寝たきりと縁切り     ●ポックリと縁結び
○浪人(受験地獄)と縁切り ●目指す中学・高校・大学と縁結び
○借金と縁切り       ●商売繁盛と縁結び
○交通事故と縁切り     ●無事故・安全運転と縁結び
○いじめと縁切り      ●良い友人と縁結び

 
 

■縁切札・縁結札 郵送での申込方法

★郵送ご希望の方

1 ・ご希望セット数×200円分の郵便為替、
  ・92円切手貼付済みの宛先が書かれた封筒(長形3号)
   上記を同封し、縁切寺満徳寺資料館へ郵送してください。
   (宛名の横に<お札希望>と記載してください)
   確認後、縁切札・縁結札をお送りします。

2 縁切札・縁結札が届きましたら、お願い事を書き込み
   同封してあります返信用封筒にてお送りください。

3 お送りいただいたお札は、資料館でお流しします。
  プライバシーは守られますので、ご安心ください。

※例えば2セットご希望の方は400円分、5セットご希望の方は1,000円分の
郵便為替をお送りください。端数が出ました場合は、切手でお返しします。
 
 

★縁切札・縁結札のお申し込み先
 
 縁切寺満徳寺資料館

 〒370-0425 群馬県太田市徳川町385-1

 TEL 0276-52-2276
 FAX  0276-52-5311

 
 

■満徳時へのアクセス方法

車の場合   
・関越自動車道 花園I.Cから、40分
・東北自動車道 館林I.Cから、R354で50分
・北関東自動車道 伊勢崎ICから、R17上武道路利用で20分

※駐車場(縁切寺満徳寺の里駐)は、遺跡公園南側の県道298号平塚亀岡線沿。
乗用車14台・バス4台駐車。

※カーナビで「縁切寺満徳寺資料館」または電話番号で検索すると、
 資料館裏手に案内される場合がありますのでご注意ください。
 

電車の場合
・東京から 上越新幹線 熊谷駅で高崎線に乗り換え、深谷駅下車、タクシーで20分
・浅草から 東武伊勢崎線特急「りょうもう」号 太田駅で伊勢崎行きに乗り換え、
木崎駅下車、タクシーで10分 
・伊勢崎線世良田駅下車徒歩35分(駅前に無料のレンタサイクルあり)
 
 


 
 

 
 

スポンサードリンク

 - ■恋愛運、結婚運がアップする神社、寺,  関東地方,  縁切り

  関連記事

大阪 露天神社 お初天神 2013年「恋人の聖地」に選定

大阪キタの「縁結びの神社」として有名なのが露天神社(つゆのてんじんじゃ)、通称「 …

愛知県 金神社(山田天満宮)「銭洗い」で金運がアップ

愛知県の「金神社(こがねじんじゃ)」は、山田天満宮に合祀されている「金運招福」「 …

島根県 八重垣神社 鏡の池の「縁占い」イモリが幸運の運び役

八岐大蛇退治で名高いスサノヲノミコトと、櫛名田比売命(クシナダヒメ)の夫婦が祭神 …

川越氷川神社 神社が主催する縁結びのパーティが人気です

川越氷川神社には五柱の神々がおまつりされています。主祭神は素盞嗚尊で、ほかに脚摩 …

岐阜県 結神社 「小栗判官と照手姫」伝説の神社

「結神社(むすぶじんじゃ)」は古くから「縁結び」などにご利益があるといわれる神社 …

佐賀県 武雄神社 樹齢3000年 御神木のパワーが凄い

「武雄神社」は武内宿禰(たけのうちのすくね)を主祭神とし「開運、厄除け」をはじめ …

栃木県 門田稲荷神社 日本三大縁切稲荷のひとつで悪縁を切って良縁を

門田稲荷神社は源義家が戦勝祈願のために創建したとされる下野國一社八幡宮の境内にあ …

島根県 美保神社 「ゑびす様」社3385社の総本社

美保神社(みほじんじゃ)の創建は不明ですが天平5年(733年)の「出雲国風土記」 …

奈良県 大神神社 「赤い糸」の伝説の由来といわれています

大神神社(おおみわじんじゃ)は、『古事記』や『日本書紀』に記される日本最古の神社 …

大阪 大国主神社 金運がアップするという「種銭」が人気

大国主神社は、「敷津松之宮」(しきつまつのみや)の摂社です。敷津松之宮は、地元大 …