深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

福岡県 竈門(かまど)神社 「再会の木」に復縁祈願

   

竈門神社は1350年以上の長い歴史をもつ神社で、主祭神の玉依姫命(たまよりひめのみこと)は、魂(玉)と魂を引き寄せる(依)ということで、男女の良縁「縁結び」の御利益がある神社として有名です。

竈門神社の「お札お守り授与所」は一見カフェのようにも見えるガラス張りのモダンな建物で、世界的なデザイナーや建築家により設計されたそうです。
 


 
 

スポンサードリンク

 
 

■竈門神社

所在地:福岡県太宰府市内山883

電 話: 092-922-4106

お守りお札授与所:8:00~19:00

 
 

■竈門神社へのアクセス

・太宰府天満宮から車で5分ほどです。
 

・最寄駅は、西鉄「太宰府天満宮駅」

・西鉄太宰府天満宮駅からコミュニティバス「まほろば」で約10分

※バス停は35号線の車道を渡って「福岡銀行」の前にあります。

 
 

 
 
 


スポンサードリンク

 
 

■竈門神社の御朱印帳

ピンクとブルーがあります。

初穂料:1500円

 
 

 
 

■むすびの糸

竈門神社のお守りの中で1番人気ともいわれているのが「むすびの糸」です。

手首や足首などに巻き、いつも身につけていると恋が叶うそうです。

 
 

■「再会の木」復縁・再会の御利益が

拝殿の右側にある「サイカチ」の木は、復縁の御利益があるパワースポットとして人気です。神功皇后が親しい人達との再会を願い、宝満山にサイカチの木を植えたという伝承から、木に向かって好きな人との再会を願えば、願いが成就されるといわれます。
再会だけでなく、まだ出会っていない良縁への願いも叶えてくれるとか。

 

 
 

■愛敬の岩

目を閉じて左の岩から右の岩に向かって歩き、無事にたどり着けたら恋が叶うといわれています。

 

 
 

■水鏡

拝殿の左手前の地面に「水鏡」があります。この水鏡に顔を映し、綺麗に顔が映れば願いが成就されるそうです。

 
 

スポンサードリンク

 - ■恋愛運、結婚運がアップする神社、寺,  九州、沖縄地方,  復縁

  関連記事

石川県 気多大社 メールで申込み、無料で御祈願してもらえます

気多大社は出雲大社でもお馴染みの縁結びの神様である大国主命(おおくにぬしのみこと …

京都宇治 橋姫神社 「縁切り」の最強パワースポット

橋姫神社は、京都の宇治橋西詰、あがた通りの大鳥居を抜けると左手に見える小さな神社 …

東京 烏森神社 「心願色みくじ」で「超大吉」が出るかも

烏森神社の御祭神は倉稲魂命(うがのみたまのみこと)、天鈿女命(あめのうづめのみこ …

宮城県 金華山 黄金山神社 日本最古の金運パワー神社

聖武天皇の御世 天平21年(西暦749年)に天皇に黄金を献上した史実から、産金の …

茨城県 笠間稲荷神社 日本三大稲荷 樹齢400年の藤棚も

笠間稲荷神社の御創建は、白雉2年(651)といわれ、寛保3年(1743)には時の …

静岡県 富士山本宮浅間大社 湧玉池の透明度がすごい

静岡県富士宮市にある「富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)」は …

神戸 生田神社 源平の合戦ゆかりの神社で、縁結びの「水占い」が人気

神功皇后元年(西暦201年)三韓外征の帰途、今の神戸港にて船が進まなくなったため …

大阪 今宮戎神社「えべっさん」として親しまれている神社

大阪では商売の神様「えべっさん」として親しまれている神社です。御祭神は天照皇大神 …

東京大神宮 「東京のお伊勢さん」と言われる縁結びの聖地

この「東京大神宮」は東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されました …

京都 下鴨神社の紅葉の時期、下鴨神社の七不思議とは?

下鴨神社はの正式名称は賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)といいます。境内の「糺の …