深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

福岡県 竈門(かまど)神社 「再会の木」に復縁祈願

   

竈門神社は1350年以上の長い歴史をもつ神社で、主祭神の玉依姫命(たまよりひめのみこと)は、魂(玉)と魂を引き寄せる(依)ということで、男女の良縁「縁結び」の御利益がある神社として有名です。

竈門神社の「お札お守り授与所」は一見カフェのようにも見えるガラス張りのモダンな建物で、世界的なデザイナーや建築家により設計されたそうです。
 


 
 

スポンサードリンク

 
 

■竈門神社

所在地:福岡県太宰府市内山883

電 話: 092-922-4106

お守りお札授与所:8:00~19:00

 
 

■竈門神社へのアクセス

・太宰府天満宮から車で5分ほどです。
 

・最寄駅は、西鉄「太宰府天満宮駅」

・西鉄太宰府天満宮駅からコミュニティバス「まほろば」で約10分

※バス停は35号線の車道を渡って「福岡銀行」の前にあります。

 
 

 
 
 


スポンサードリンク

 
 

■竈門神社の御朱印帳

ピンクとブルーがあります。

初穂料:1500円

 
 

 
 

■むすびの糸

竈門神社のお守りの中で1番人気ともいわれているのが「むすびの糸」です。

手首や足首などに巻き、いつも身につけていると恋が叶うそうです。

 
 

■「再会の木」復縁・再会の御利益が

拝殿の右側にある「サイカチ」の木は、復縁の御利益があるパワースポットとして人気です。神功皇后が親しい人達との再会を願い、宝満山にサイカチの木を植えたという伝承から、木に向かって好きな人との再会を願えば、願いが成就されるといわれます。
再会だけでなく、まだ出会っていない良縁への願いも叶えてくれるとか。

 

 
 

■愛敬の岩

目を閉じて左の岩から右の岩に向かって歩き、無事にたどり着けたら恋が叶うといわれています。

 

 
 

■水鏡

拝殿の左手前の地面に「水鏡」があります。この水鏡に顔を映し、綺麗に顔が映れば願いが成就されるそうです。

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  九州、沖縄地方,  復縁

  関連記事

江島神社 御朱印帳の見開きに御朱印二つ頂くと真ん中に「参拝」の文字も

「日本三大弁財天」とは、安芸の宮島、近江の竹生島、江の島の弁財天のことです。江戸 …

伊勢神宮 外宮・内宮をはじめ7社で御朱印が頂けます

伊勢神宮は、皇大神宮(こうたいじんぐう)「内宮」と、豊受大神宮(とようけだいじん …

福岡 恋木神社 毎年七夕の7月7日に「恋むすび祭」が開催

恋木神社は水田天満宮の末社として建立当初の鎌倉時代より鎮座し、御祭神は「 恋命 …

鹿児島県 御崎神社 九州最南端1300年以上の歴史ある神社

九州最南端にある「御崎神社」の御祭神は綿津見三神、住吉三神を祭神として祀る130 …

愛知県 熱田神宮 楊貴妃の石塔に祈願すると美人に

熱田神宮は三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)のある御社として有 …

京都貴船神社 和泉式部が祈願して復縁できた縁結びの神社

京都の貴船神社は、全国の貴船神社の総本社です。あの和泉式部がこの貴船神社に祈願し …

秋田県 太平山三吉神社 役の行者小角の創建の神社

    太平山三吉神社は、天武天皇の白鳳2年(673年)5月 …

大阪 露天神社 お初天神 2013年「恋人の聖地」に選定

大阪キタの「縁結びの神社」として有名なのが露天神社(つゆのてんじんじゃ)、通称「 …

大分県 宇佐神宮 樹齢800年の御神木に祈願 アイドル総選挙で一位に

宇佐神宮は4万社あまりある「八幡さま」の総本宮です。八幡さまは古くより多くの人々 …

宮城県 金華山 黄金山神社 日本最古の金運パワー神社

聖武天皇の御世 天平21年(西暦749年)に天皇に黄金を献上した史実から、産金の …