深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

福岡県 竈門(かまど)神社 「再会の木」に復縁祈願

   

竈門神社は1350年以上の長い歴史をもつ神社で、主祭神の玉依姫命(たまよりひめのみこと)は、魂(玉)と魂を引き寄せる(依)ということで、男女の良縁「縁結び」の御利益がある神社として有名です。

竈門神社の「お札お守り授与所」は一見カフェのようにも見えるガラス張りのモダンな建物で、世界的なデザイナーや建築家により設計されたそうです。
 


 
 

スポンサードリンク

 
 

■竈門神社

所在地:福岡県太宰府市内山883

電 話: 092-922-4106

お守りお札授与所:8:00~19:00

 
 

■竈門神社へのアクセス

・太宰府天満宮から車で5分ほどです。
 

・最寄駅は、西鉄「太宰府天満宮駅」

・西鉄太宰府天満宮駅からコミュニティバス「まほろば」で約10分

※バス停は35号線の車道を渡って「福岡銀行」の前にあります。

 
 

 
 
 


スポンサードリンク

 
 

■竈門神社の御朱印帳

ピンクとブルーがあります。

初穂料:1500円

 
 

 
 

■むすびの糸

竈門神社のお守りの中で1番人気ともいわれているのが「むすびの糸」です。

手首や足首などに巻き、いつも身につけていると恋が叶うそうです。

 
 

■「再会の木」復縁・再会の御利益が

拝殿の右側にある「サイカチ」の木は、復縁の御利益があるパワースポットとして人気です。神功皇后が親しい人達との再会を願い、宝満山にサイカチの木を植えたという伝承から、木に向かって好きな人との再会を願えば、願いが成就されるといわれます。
再会だけでなく、まだ出会っていない良縁への願いも叶えてくれるとか。

 

 
 

■愛敬の岩

目を閉じて左の岩から右の岩に向かって歩き、無事にたどり着けたら恋が叶うといわれています。

 

 
 

■水鏡

拝殿の左手前の地面に「水鏡」があります。この水鏡に顔を映し、綺麗に顔が映れば願いが成就されるそうです。

 
 

スポンサードリンク

 - ■恋愛運、結婚運がアップする神社、寺,  九州、沖縄地方,  復縁

  関連記事

大阪 大国主神社 金運がアップするという「種銭」が人気

大国主神社は、「敷津松之宮」(しきつまつのみや)の摂社です。敷津松之宮は、地元大 …

佐賀県 武雄神社 樹齢3000年 御神木のパワーが凄い

「武雄神社」は武内宿禰(たけのうちのすくね)を主祭神とし「開運、厄除け」をはじめ …

三重県 二見興玉神社 伊勢神宮参拝の前に身を清める神社

古来から伊勢神宮参拝の前に二見が浦を訪れ禊を行って、身を清めたといいます。現在は …

福岡県 宮地嶽神社 参道が「光の道」となる話題の神社

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)は、全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮で、参道が「 …

佐賀県 男女神社 御朱印は神主さんがいる時は書いて頂けます

この「男女神社」は鎌倉時代(約700年前)に創建され、伊奘諾尊(イザナギノミコト …

東京 新田神社「LOVEの石碑」の前で写真を撮ったカップルは幸せに

新田神社の御祭神は新田義興公で「家運隆昌」「家内安全」「厄除招福」「必勝開運」「 …

福岡県 宗像大社 宗像三女神が降臨した古代祭場は最強のパワースポット

この福岡県の宗像大社は全国の宗像大社と、宗像三女神を祀る神社「厳島神社」の総本社 …

秋田県 太平山三吉神社 役の行者小角の創建の神社

太平山三吉神社は、天武天皇の白鳳2年(673年)5月、役の行者小角の創建と伝えら …

岩手県 盛岡八幡宮 境内にある縁結美神社の「赤い結び紐」

盛岡八幡宮は今から延宝8年(1680年)第29代南部重信公により建立され、盛岡の …

淡路島 おのころ島神社「紅白の縄」で縁結び祈願

「おのころ島神社」は古事記での伊弉諾命と伊弉冉命の国生みの地とされる丘に建つ神社 …