深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

鳥取県 白兎神社で「かなわぬ恋」「片思い」を成就する

   

白兎神社は、大兎大明神あるいは兎の宮白兎大明神といわれ、神話「因幡の白うさぎ」の舞台であり、古事記や日本書記に記される由緒明らかな神社です。
神話に登場する大国主命と八上姫との縁を取りもたれた「縁結び」の神様として、平成22年に「恋人の聖地」に認定されました。

特に、「かなわぬ恋」をかなえ、特定の人「片思いの人」との親交を深めるといわれています。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■白兎神社

所在地:鳥取県鳥取市白兎603番地

電 話:0857-59-0047

社務所授与時間 : 通常 9:00 ~ 16:00

 
 

■白兎神社へのアクセス

路線バス・JR鳥取駅から日ノ丸バスで約40分 (白兎神社前バス停下車)

※「白兎神社前」へ行ける鹿野線は5番乗り場から乗車
 ・土曜日で1日に6本、
 ・午前中は1時間に1本。
 ・午後からは2時間に1本になります。

 

自動車・中国自動車道「佐用JCT」ー 鳥取自動車道「鳥取IC」・鳥取ICから車で約20分 (佐用JCTから車で約1時間30分)

※無料駐車場:道の駅「神話の里 白うさぎ」駐車場 と共用・125台(普通車111台・大型車14台)

 
 

 
 
 


スポンサードリンク

 
 

■白兎神社の御朱印帳

初穂料:1000円

 
 

■結び石

初穂料:500円

元々は鳥居の上へ投げ上げて、うまく乗れば良いことがあると云われる石ですが、兔の石像へ願いを込めて奉納する人も多いようです。
また家へ持って帰りお守りとすることもできます。

 
 

■白兎起請文

白兎神社には、「白兎起請文」で「恋愛成就」などを神様に祈願することができます。起請文(きしょうもん)とは、人が契約を交わす時に、破らないことを神仏に誓う文書です。

 
★ 白兎神社での「白兎起請文」の手順

1.道の駅「神話の里白うさぎ」で、起請文(神符3枚1組:330円)を購入します。

 
2.白兎神社へ参拝します。

 

3.神社で神符3枚に同じ約束事を書き、誓い合う2人の名前を記入します。
 ※良縁を求める場合は「自分の名前のみ」を記入してください。


 

4.1枚は神社の「受入れ箱」へ入れます。


 

5.残り2枚はお互いが持ち帰り大切に保管します。

 

※受入れ箱の起請文は白兎観光協会が白兎神社で、厳かにお焚き上げをしてくれます。

 
 

■道の駅 神話の里 白うさぎ(白兎神社の隣にあります)

住所: 鳥取県鳥取市白兎613

TEL 0857-59-6700

営業時間 7:00~22:00

駐車場 有

 
 

 
 

 - ■神社 寺 パワースポット,  中国、四国地方,  片思い

  関連記事

愛知県 熱田神宮 楊貴妃の石塔に祈願すると美人に

熱田神宮は三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)のある御社として有 …

京都 御金神社 人気の「福財布」が金運を授けてくれるかも

「御金神社(みかねじんじゃ)」は京都の中心地にあり、24時間参拝可能なので観光客 …

島根県 八重垣神社 鏡の池の「縁占い」イモリが幸運の運び役

八岐大蛇退治で名高いスサノヲノミコトと、櫛名田比売命(クシナダヒメ)の夫婦が祭神 …

新潟 白山神社 「縁結び」だけでなく「復縁」「縁切り」の御利益も

白山神社の御祭神、菊理媛大神(くくりひめのおおかみ)(白山大神)は別名を、白山比 …

群馬県 縁切り寺 満徳時 郵送で縁切札・縁結札が申し込めます

恋愛、結婚などの良縁を得るには、これまでの人間関係を清算して、新たな人生を歩まな …

兵庫県 西宮神社 「十日えびす」には「福男選び」が行われる神社

この西宮神社は、全国に鎮座する「えびす神社」の総本社で創建年は不明です。西宮のえ …

川越氷川神社 神社が主催する縁結びのパーティが人気です

川越氷川神社には五柱の神々がおまつりされています。主祭神は素盞嗚尊で、ほかに脚摩 …

東京 大國魂神社 新撰組 近藤勇の天然理心流襲名試合が開催された

大國魂神社は、大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)を武蔵国の守り神としてお祀りし …

神戸 生田神社 源平の合戦ゆかりの神社で、縁結びの「水占い」が人気

神功皇后元年(西暦201年)三韓外征の帰途、今の神戸港にて船が進まなくなったため …

茨城県 大宝八幡宮 高額宝くじ当選者が相次ぎ総額40億円

大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)は、大宝元年(701年)に創建された大分県の宇 …