深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

栃木県 美人弁天 美人を証明するお守り「美人証明」

   

「美人弁天」は厳島神社の御祭神・市杵島姫命の分身で、明治維新前は、「明石弁天祀」といわれていました。 昔この里に清泉が湧く池があったので、水にゆかりの深い神として奉祀したと伝えられています。

「美人弁天」に祈願すると美と健康、長命の三願が叶うといわれています。日本唯一の「美人証明」を発行する神社です

 
 

スポンサードリンク

 
 

■美人弁天

所在地:栃木県足利市本城2丁目1860

電 話: 0284-41-1382(プロス内美人弁天事務局)
 

※「美人弁天」の御開扉日は「第一 第三 日曜日」のみです。

※本城厳島神社も社務所が空いているのは月に2回だけです。
 

 
 

■美人弁天へのアクセス方法

・浅草駅から特急りょうもう号で約70分 
・伊勢崎駅から約40分
 ⇒東武伊勢崎線「足利市駅」下車

・ 高崎駅から約60分
・小山駅から約40分
 ⇒JR両毛線「足利駅」下車

東武「足利市駅」/JR「足利駅」から 徒歩 約20分

※無料駐車場あり
 
 

 
 
 


スポンサードリンク

 
 

■「なで弁天」とは

この「厳島神社」の美人弁天は、別名「なで弁天」とも呼ばれ、

美人弁天をなでることにより、「健康・長命・美」のご利益が得られると言われています。
 

 
 

■美人弁天の御朱印

御開扉日の 第一 第三 日曜日に 御朱印が授与されます。

第一、 第三、 日曜日の10時から16時まで

※上記以外は御朱印は頂けませんので注意してください。

初穂料:300円
 
※第一 第三 日曜日以外の日は「美人証明」がいただける「大麦工房ロア」さんで書き置きの御朱印がいただけるそうです。

「大麦工房ロア」:栃木県足利市朝倉町3-34
 

 
 

■美人弁天の「美人証明」とは

足利市「厳島神社」で発行される、「美人」を証明するお守りで、カードサイズとハガキサイズの2種類あます。

この「美人証明」を身につけることにより、弁天の有り難い弁天力のご加護が頂けます。

※第1、第3、日曜日の「開扉日」に社務所で頂けます。

初穂料:100円
 

 
 

スポンサードリンク

 - ■恋愛運、結婚運がアップする神社、寺,  関東地方

  関連記事

東京 新田神社「LOVEの石碑」の前で写真を撮ったカップルは幸せに

新田神社の御祭神は新田義興公で「家運隆昌」「家内安全」「厄除招福」「必勝開運」「 …

愛知県 金神社(山田天満宮)「銭洗い」で金運がアップ

愛知県の「金神社(こがねじんじゃ)」は、山田天満宮に合祀されている「金運招福」「 …

京都 野宮神社 一年以内に恋愛成就するといわれる「お亀石」

野宮神社(ののみやじんじゃ)は、京都市右京区の嵯峨野にある神社です。 野宮大黒天 …

愛知県 三光稲荷神社 ピンクのハート型の絵馬が「縁結び」

三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)の創建は明らかではありませんが、天正14年 …

鳥取県 金持神社 金運を運んでくれる「黄色いハンカチ」

金持神社(かもち じんじゃ)は、天之常立尊(あめのとこたちのみこと)、八束水臣津 …

佐賀県 佐與姫神社 日本三大悲恋伝説の佐用姫が祀られている神社

佐與姫神社は田島神社の境内社です。日本三大悲恋伝説といわれる「松浦佐用姫伝説」( …

江島神社 御朱印帳の見開きに御朱印二つ頂くと真ん中に「参拝」の文字も

「日本三大弁財天」とは、安芸の宮島、近江の竹生島、江の島の弁財天のことです。江戸 …

東京 烏森神社 「心願色みくじ」で「超大吉」が出るかも

烏森神社の御祭神は倉稲魂命(うがのみたまのみこと)、天鈿女命(あめのうづめのみこ …

三重県 二見興玉神社 伊勢神宮参拝の前に身を清める神社

古来から伊勢神宮参拝の前に二見が浦を訪れ禊を行って、身を清めたといいます。現在は …

縁結びの神様「赤坂氷川神社」

氷川神社 (ひかわじんじゃ)は、東京都港区赤坂六丁目にある神社です。同区内白金に …