深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

栃木県 美人弁天 美人を証明するお守り「美人証明」

   

「美人弁天」は厳島神社の御祭神・市杵島姫命の分身で、明治維新前は、「明石弁天祀」といわれていました。 昔この里に清泉が湧く池があったので、水にゆかりの深い神として奉祀したと伝えられています。

「美人弁天」に祈願すると美と健康、長命の三願が叶うといわれています。日本唯一の「美人証明」を発行する神社です

 
 

スポンサードリンク

 
 

■美人弁天

所在地:栃木県足利市本城2丁目1860

電 話: 0284-41-1382(プロス内美人弁天事務局)
 

※「美人弁天」の御開扉日は「第一 第三 日曜日」のみです。

※本城厳島神社も社務所が空いているのは月に2回だけです。
 

 
 

■美人弁天へのアクセス方法

・浅草駅から特急りょうもう号で約70分 
・伊勢崎駅から約40分
 ⇒東武伊勢崎線「足利市駅」下車

・ 高崎駅から約60分
・小山駅から約40分
 ⇒JR両毛線「足利駅」下車

東武「足利市駅」/JR「足利駅」から 徒歩 約20分

※無料駐車場あり
 
 

 
 
 


スポンサードリンク

 
 

■「なで弁天」とは

この「厳島神社」の美人弁天は、別名「なで弁天」とも呼ばれ、

美人弁天をなでることにより、「健康・長命・美」のご利益が得られると言われています。
 

 
 

■美人弁天の御朱印

御開扉日の 第一 第三 日曜日に 御朱印が授与されます。

第一、 第三、 日曜日の10時から16時まで

※上記以外は御朱印は頂けませんので注意してください。

初穂料:300円
 
※第一 第三 日曜日以外の日は「美人証明」がいただける「大麦工房ロア」さんで書き置きの御朱印がいただけるそうです。

「大麦工房ロア」:栃木県足利市朝倉町3-34
 

 
 

■美人弁天の「美人証明」とは

足利市「厳島神社」で発行される、「美人」を証明するお守りで、カードサイズとハガキサイズの2種類あます。

この「美人証明」を身につけることにより、弁天の有り難い弁天力のご加護が頂けます。

※第1、第3、日曜日の「開扉日」に社務所で頂けます。

初穂料:100円
 

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  関東地方

  関連記事

京都宇治 橋姫神社 「縁切り」の最強パワースポット

橋姫神社は、京都の宇治橋西詰、あがた通りの大鳥居を抜けると左手に見える小さな神社 …

大阪 石切劔箭神社(石切さん)には「縁切り」の御利益も

大阪の生駒山麓に鎮座する石切劔箭神社は、古くから病気平癒にご利益があるとされ、関 …

岩手県 盛岡八幡宮 境内にある縁結美神社の「赤い結び紐」

盛岡八幡宮は今から延宝8年(1680年)第29代南部重信公により建立され、盛岡の …

鳥取県 茂宇気神社 苔むした264段の石段を上り本殿へ

「茂宇気(もうけ)神社」という縁起のいい名前「もうけ・儲け」の神社です。御祭神は …

茨城 筑波山神社 「羽根突きの発祥の地」のお守り「つくばね守」

筑波山神社は筑波山を神体山として祀る神社で、主要社殿は「男体山本殿 &#8211 …

東京 日枝神社 日枝神社の社殿の両隣には神猿像が

日枝神社(ひえじんじゃ)は江戸三大祭の一つ「山王祭」が行われる神社です。武蔵野開 …

佐賀県 宝当神社 小さな島の神社に年間20万人もの参拝者が

佐賀県の宝当神社は、唐津湾に浮かぶ島に建つ神社です。戦国時代、海賊から島を守って …

佐賀県 佐與姫神社 日本三大悲恋伝説の佐用姫が祀られている神社

佐與姫神社は田島神社の境内社です。日本三大悲恋伝説といわれる「松浦佐用姫伝説」( …

大阪のパワースポット サムハラ神社に行ってきました

最近、関西のパワースポットとして注目されている「サムハラ神社」の春の例祭(4月2 …

大阪 露天神社 お初天神 2013年「恋人の聖地」に選定

大阪キタの「縁結びの神社」として有名なのが露天神社(つゆのてんじんじゃ)、通称「 …