深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

栃木県 美人弁天 美人を証明するお守り「美人証明」

   

「美人弁天」は厳島神社の御祭神・市杵島姫命の分身で、明治維新前は、「明石弁天祀」といわれていました。 昔この里に清泉が湧く池があったので、水にゆかりの深い神として奉祀したと伝えられています。

「美人弁天」に祈願すると美と健康、長命の三願が叶うといわれています。日本唯一の「美人証明」を発行する神社です

 
 

スポンサードリンク

 
 

■美人弁天

所在地:栃木県足利市本城2丁目1860

電 話: 0284-41-1382(プロス内美人弁天事務局)
 

※「美人弁天」の御開扉日は「第一 第三 日曜日」のみです。

※本城厳島神社も社務所が空いているのは月に2回だけです。
 

 
 

■美人弁天へのアクセス方法

・浅草駅から特急りょうもう号で約70分 
・伊勢崎駅から約40分
 ⇒東武伊勢崎線「足利市駅」下車

・ 高崎駅から約60分
・小山駅から約40分
 ⇒JR両毛線「足利駅」下車

東武「足利市駅」/JR「足利駅」から 徒歩 約20分

※無料駐車場あり
 
 

 
 
 


スポンサードリンク

 
 

■「なで弁天」とは

この「厳島神社」の美人弁天は、別名「なで弁天」とも呼ばれ、

美人弁天をなでることにより、「健康・長命・美」のご利益が得られると言われています。
 

 
 

■美人弁天の御朱印

御開扉日の 第一 第三 日曜日に 御朱印が授与されます。

第一、 第三、 日曜日の10時から16時まで

※上記以外は御朱印は頂けませんので注意してください。

初穂料:300円
 
※第一 第三 日曜日以外の日は「美人証明」がいただける「大麦工房ロア」さんで書き置きの御朱印がいただけるそうです。

「大麦工房ロア」:栃木県足利市朝倉町3-34
 

 
 

■美人弁天の「美人証明」とは

足利市「厳島神社」で発行される、「美人」を証明するお守りで、カードサイズとハガキサイズの2種類あます。

この「美人証明」を身につけることにより、弁天の有り難い弁天力のご加護が頂けます。

※第1、第3、日曜日の「開扉日」に社務所で頂けます。

初穂料:100円
 

 
 

スポンサードリンク

 - ■恋愛運、結婚運がアップする神社、寺,  関東地方

  関連記事

福岡県 竈門(かまど)神社 「再会の木」に復縁祈願

竈門神社は1350年以上の長い歴史をもつ神社で、主祭神の玉依姫命(たまよりひめの …

長野県 諏訪大社 「御柱祭」で有名な日本最古の神社のひとつ

この「諏訪大社」は全国にある諏訪大社の総本社です。諏訪湖を挟んで南にあるの上社の …

京都 下鴨神社の紅葉の時期、下鴨神社の七不思議とは?

下鴨神社はの正式名称は賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)といいます。境内の「糺の …

兵庫県 西宮神社 「十日えびす」には「福男選び」が行われる神社

この西宮神社は、全国に鎮座する「えびす神社」の総本社で創建年は不明です。西宮のえ …

京都 頂法寺「六角堂」良縁に恵まれるという「縁結びの柳」

六角堂の柳に願をかけると良縁に恵まれるという「縁結びの柳」で運命の人との出会いが …

栃木県 日光二荒山神社 杉板が表紙の御朱印帳が人気です

奈良時代の天応2年(782年)勝道上人によって開かれた神社で、日光二荒山神社(に …

東京 烏森神社 「心願色みくじ」で「超大吉」が出るかも

烏森神社の御祭神は倉稲魂命(うがのみたまのみこと)、天鈿女命(あめのうづめのみこ …

岡山県 阿智神社 モッコクが「縁結びの木」として人気

阿智神社の主祭神は美人の神様として有名な宗像三女神「多紀理毘売命(たぎりひめのみ …

足利織姫神社 7色の鳥居が「恋愛運」をアップ「恋人の聖地」に認定

足利織姫神社が縁結びの神社と云われる由縁です。足利織姫神社のご祭神は、機織(はた …

大阪 住吉大社 「五大力」と書かれた小石で願いが叶う

住吉大社は全国約2300社余ある住吉神社の本社で、お正月の初詣参拝客数は毎年20 …