深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

栃木県 美人弁天 美人を証明するお守り「美人証明」

   

「美人弁天」は厳島神社の御祭神・市杵島姫命の分身で、明治維新前は、「明石弁天祀」といわれていました。 昔この里に清泉が湧く池があったので、水にゆかりの深い神として奉祀したと伝えられています。

「美人弁天」に祈願すると美と健康、長命の三願が叶うといわれています。日本唯一の「美人証明」を発行する神社です

 
 

スポンサードリンク

 
 

■美人弁天

所在地:栃木県足利市本城2丁目1860

電 話: 0284-41-1382(プロス内美人弁天事務局)
 

※「美人弁天」の御開扉日は「第一 第三 日曜日」のみです。

※本城厳島神社も社務所が空いているのは月に2回だけです。
 

 
 

■美人弁天へのアクセス方法

・浅草駅から特急りょうもう号で約70分 
・伊勢崎駅から約40分
 ⇒東武伊勢崎線「足利市駅」下車

・ 高崎駅から約60分
・小山駅から約40分
 ⇒JR両毛線「足利駅」下車

東武「足利市駅」/JR「足利駅」から 徒歩 約20分

※無料駐車場あり
 
 

 
 
 


スポンサードリンク

 
 

■「なで弁天」とは

この「厳島神社」の美人弁天は、別名「なで弁天」とも呼ばれ、

美人弁天をなでることにより、「健康・長命・美」のご利益が得られると言われています。
 

 
 

■美人弁天の御朱印

御開扉日の 第一 第三 日曜日に 御朱印が授与されます。

第一、 第三、 日曜日の10時から16時まで

※上記以外は御朱印は頂けませんので注意してください。

初穂料:300円
 
※第一 第三 日曜日以外の日は「美人証明」がいただける「大麦工房ロア」さんで書き置きの御朱印がいただけるそうです。

「大麦工房ロア」:栃木県足利市朝倉町3-34
 

 
 

■美人弁天の「美人証明」とは

足利市「厳島神社」で発行される、「美人」を証明するお守りで、カードサイズとハガキサイズの2種類あます。

この「美人証明」を身につけることにより、弁天の有り難い弁天力のご加護が頂けます。

※第1、第3、日曜日の「開扉日」に社務所で頂けます。

初穂料:100円
 

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  関東地方

  関連記事

新潟 白山神社 「縁結び」だけでなく「復縁」「縁切り」の御利益も

白山神社の御祭神、菊理媛大神(くくりひめのおおかみ)(白山大神)は別名を、白山比 …

愛知県 金神社(山田天満宮)「銭洗い」で金運がアップ

愛知県の「金神社(こがねじんじゃ)」は、山田天満宮に合祀されている「金運招福」「 …

大阪 住吉大社 「五大力」と書かれた小石で願いが叶う

住吉大社は全国約2300社余ある住吉神社の本社で、お正月の初詣参拝客数は毎年20 …

東京 烏森神社 「心願色みくじ」で「超大吉」が出るかも

烏森神社の御祭神は倉稲魂命(うがのみたまのみこと)、天鈿女命(あめのうづめのみこ …

江島神社 御朱印帳の見開きに御朱印二つ頂くと真ん中に「参拝」の文字も

「日本三大弁財天」とは、安芸の宮島、近江の竹生島、江の島の弁財天のことです。江戸 …

栃木県 門田稲荷神社 日本三大縁切稲荷のひとつで悪縁を切って良縁を

門田稲荷神社は源義家が戦勝祈願のために創建したとされる下野國一社八幡宮の境内にあ …

宮城県 竹駒神社 芭蕉も訪れた日本三稲荷の神社

竹駒神社は古くから日本三稲荷の一社に数えられる神社で、衣・食・住の守護神であられ …

箱根九頭龍神社「縁結び」で人気、毎月13日「月次祭」への参加方法

御鎮座1250年を超える箱根神社ですが、箱根神社の末社である「九頭龍神社」は「縁 …

宮崎県 青島神社 「恋の三神事」で恋愛成就の必勝祈願

小さな島の中央にあるのが「青島神社」です。この青島神社には「海幸彦(うみさちひこ …

長野県 諏訪大社 「御柱祭」で有名な日本最古の神社のひとつ

この「諏訪大社」は全国にある諏訪大社の総本社です。諏訪湖を挟んで南にあるの上社の …