深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

福岡県 鷲尾愛宕神社 神社主催「婚活パーティー」驚異のカップル誕生率

      2019/05/30

鷲尾愛宕神社は東京、京都と並ぶ“日本三大愛宕神社”の一つで福岡で最も古い歴史をもつ神社です。

この鷲尾愛宕神社では、30歳代~50歳代の独身男女の為に定期的に「お見合いイベント」を企画するほど、恋愛、結婚に対する思い入れは強力ですよ。さらに、独身の子供を持つ親御さんへのアドバイスも行っているほど「結婚」へのサポートが凄いです。

鷲尾愛宕神社の御本殿の横には、もう一つの神社「宇賀神社」があり、こちらは商売繁盛、家内安全、金運、世界平和、国家安泰、芸能上達、必勝など多彩な御神徳があります。
 
 

スポンサードリンク

 
 

■鷲尾愛宕神社

住所:福岡県福岡市西区愛宕2-7-1

電話:092-881-0103
 
 

■鷲尾愛宕神社 神社主催のカップル誕生率55%「婚活パーティー」が凄い

鷲尾愛宕神社が主催する「お茶コン」という婚活パーティーでは、これまでに300人(男女半数ずつ)が参加して82組のカップルが誕生しているそうです。なんと、カップル誕生率55%という高確率の「婚活パーティー」です。
この高確率の理由ですが、なんといっても神社主催の「婚活パーティー」であることが一番の理由でしょう。

神社主催ですから、参加する男女も本気で結婚を考えている真面目な人ばかり集まるのは当然ですよね。また、この婚活パーティーでは専門のスタッフも参加してい参加男女のサポートもしてくれるそうです。

これまで異性と一度もつき合ったことが無いという人でも、安心して参加できるそうですよ。フリータイムでも「一人ぽっち」となる事など心配無用だそうです。
この「お茶コン」では、「告白タイム」というような事は無く、アンケートで個人的に会いたい人を第一希望から第三希望まで記入し、後日マッチング結果をスタッフから連絡を受けるシステムです。ですから、大勢の前で「告白」する勇気が無い男性でも、「誰にも告白されなかったらどうしよう」と不安な女性でも、そんな心配は無用です。

※「お茶コン」の詳細については鷲尾愛宕神社にお問い合わせください
 

スポンサードリンク

 

■鷲尾愛宕神社へのアクセス方法

市営地下鉄の「室見駅」1番出口から、徒歩約15分

愛宕神社があるのは愛宕山(標高60m)の頂上です。

車で山の中腹までは車で登れます。神社周辺にいくつか駐車場があります。
 
 

■鷲尾愛宕神社の「お願い地蔵さん」

境内にある「お願い地蔵さん」は、体の悪い人は、お地蔵さんの同じ箇所をさすると良いとのことです。抱っこしたら全部のご利益があるそうですよ。
 
 

■愛宕神社からの眺めが最高です

愛宕山(標高60m)の頂上にある愛宕神社から福岡市を一望できます。ここから見る福岡市内の夜景も綺麗なことで有名ですよ。
 
 


 

 
 

 
 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  九州、沖縄地方

  関連記事

秋田県 太平山三吉神社 役の行者小角の創建の神社

    太平山三吉神社は、天武天皇の白鳳2年(673年)5月 …

京都 下鴨神社の紅葉の時期、下鴨神社の七不思議とは?

下鴨神社はの正式名称は賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)といいます。境内の「糺の …

青森県 岩木山神社 逆立ちした「狛犬」が恋愛運をアップ

岩木山のふもとにある岩木山神社は青森県弘前市にあり、創建約1200余年の歴史を持 …

東京大神宮 「東京のお伊勢さん」と言われる縁結びの聖地

この「東京大神宮」は東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されました …

京都 六孫王神社 恋の架け橋を渡れば素敵な出会いが

この六孫王神社では神の使いとされる鯉が「恋」に通じることから良縁に恵まれるとされ …

佐賀県 男女神社 御朱印は神主さんがいる時は書いて頂けます

この「男女神社」は鎌倉時代(約700年前)に創建され、伊奘諾尊(イザナギノミコト …

茨城県 大宝八幡宮 高額宝くじ当選者が相次ぎ総額40億円

大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)は、大宝元年(701年)に創建された大分県の宇 …

佐賀県 宝当神社 小さな島の神社に年間20万人もの参拝者が

佐賀県の宝当神社は、唐津湾に浮かぶ島に建つ神社です。戦国時代、海賊から島を守って …

奈良県 春日大社 日本で唯一「夫婦大國神社」の縁結び

奈良公園に隣接する世界文化遺産、春日大社の末社「若宮十五社」の一つ「夫婦大國神社 …

福岡 恋木神社 毎年七夕の7月7日に「恋むすび祭」が開催

恋木神社は水田天満宮の末社として建立当初の鎌倉時代より鎮座し、御祭神は「 恋命 …