深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

福岡県 鷲尾愛宕神社 神社主催「婚活パーティー」驚異のカップル誕生率

      2019/05/30

鷲尾愛宕神社は東京、京都と並ぶ“日本三大愛宕神社”の一つで福岡で最も古い歴史をもつ神社です。

この鷲尾愛宕神社では、30歳代~50歳代の独身男女の為に定期的に「お見合いイベント」を企画するほど、恋愛、結婚に対する思い入れは強力ですよ。さらに、独身の子供を持つ親御さんへのアドバイスも行っているほど「結婚」へのサポートが凄いです。

鷲尾愛宕神社の御本殿の横には、もう一つの神社「宇賀神社」があり、こちらは商売繁盛、家内安全、金運、世界平和、国家安泰、芸能上達、必勝など多彩な御神徳があります。
 
 

スポンサードリンク

 
 

■鷲尾愛宕神社

住所:福岡県福岡市西区愛宕2-7-1

電話:092-881-0103
 
 

■鷲尾愛宕神社 神社主催のカップル誕生率55%「婚活パーティー」が凄い

鷲尾愛宕神社が主催する「お茶コン」という婚活パーティーでは、これまでに300人(男女半数ずつ)が参加して82組のカップルが誕生しているそうです。なんと、カップル誕生率55%という高確率の「婚活パーティー」です。
この高確率の理由ですが、なんといっても神社主催の「婚活パーティー」であることが一番の理由でしょう。

神社主催ですから、参加する男女も本気で結婚を考えている真面目な人ばかり集まるのは当然ですよね。また、この婚活パーティーでは専門のスタッフも参加してい参加男女のサポートもしてくれるそうです。

これまで異性と一度もつき合ったことが無いという人でも、安心して参加できるそうですよ。フリータイムでも「一人ぽっち」となる事など心配無用だそうです。
この「お茶コン」では、「告白タイム」というような事は無く、アンケートで個人的に会いたい人を第一希望から第三希望まで記入し、後日マッチング結果をスタッフから連絡を受けるシステムです。ですから、大勢の前で「告白」する勇気が無い男性でも、「誰にも告白されなかったらどうしよう」と不安な女性でも、そんな心配は無用です。

※「お茶コン」の詳細については鷲尾愛宕神社にお問い合わせください
 

スポンサードリンク

 

■鷲尾愛宕神社へのアクセス方法

市営地下鉄の「室見駅」1番出口から、徒歩約15分

愛宕神社があるのは愛宕山(標高60m)の頂上です。

車で山の中腹までは車で登れます。神社周辺にいくつか駐車場があります。
 
 

■鷲尾愛宕神社の「お願い地蔵さん」

境内にある「お願い地蔵さん」は、体の悪い人は、お地蔵さんの同じ箇所をさすると良いとのことです。抱っこしたら全部のご利益があるそうですよ。
 
 

■愛宕神社からの眺めが最高です

愛宕山(標高60m)の頂上にある愛宕神社から福岡市を一望できます。ここから見る福岡市内の夜景も綺麗なことで有名ですよ。
 
 


 

 
 

 
 
 

スポンサードリンク

 - ■恋愛運、結婚運がアップする神社、寺,  九州、沖縄地方

  関連記事

京都 野宮神社 一年以内に恋愛成就するといわれる「お亀石」

野宮神社(ののみやじんじゃ)は、京都市右京区の嵯峨野にある神社です。 野宮大黒天 …

東京 大國魂神社 新撰組 近藤勇の天然理心流襲名試合が開催された

大國魂神社は、大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)を武蔵国の守り神としてお祀りし …

新潟県 彌彦神社 万葉集にも詠まれた歴史ある神社

弥彦山を背景に、樹齢400年を超えるスギやケヤキに包まれた新潟県の彌彦神社(やひ …

岐阜県 結神社 「小栗判官と照手姫」伝説の神社

「結神社(むすぶじんじゃ)」は古くから「縁結び」などにご利益があるといわれる神社 …

滋賀県 豊満神社 宮司さんの占いが当たると評判です

「豊満神社(とよみつじんじゃ)」は琵琶湖の東側鎮座する神社です。御祭神は大国主命 …

川越氷川神社 神社が主催する縁結びのパーティが人気です

川越氷川神社には五柱の神々がおまつりされています。主祭神は素盞嗚尊で、ほかに脚摩 …

長野県 白蛇神社(松尾宇陀神社)上田城主が白蛇を鎮め祀ったのが創建

上田城主が上田城の主といわれた白蛇を鎮め祀ったのが創建です。   &n …

石川県 気多大社 メールで申込み、無料で御祈願してもらえます

気多大社は出雲大社でもお馴染みの縁結びの神様である大国主命(おおくにぬしのみこと …

京都 下鴨神社の紅葉の時期、下鴨神社の七不思議とは?

下鴨神社はの正式名称は賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)といいます。境内の「糺の …

愛知県 三光稲荷神社 ピンクのハート型の絵馬が「縁結び」

三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)の創建は明らかではありませんが、天正14年 …