深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

鳥取県 金持神社 金運を運んでくれる「黄色いハンカチ」

   

金持神社(かもち じんじゃ)は、天之常立尊(あめのとこたちのみこと)、八束水臣津努命(やつかみずおみずぬのみこと)、淤美豆奴命(おみずぬのみこと) 御祭神とする神社で「国土経営、開運、国造り」の神様をお祀りしています。そうして、天之常立尊を御祭神とする神社は全国でも数少ないと言われています。

境内には、樹齢600年位と云われているサワラとチャンチンの2本の大木があります。このチャンチンは中国より取り寄せたものと考えられていて、鳥取県内ではチャンチンの木はこの1本しか確認されていません。

神社の札所の横には「願かけ 当選感謝絵馬」が集められている所があります。そこには「宝くじが当たった」とか「入手が難しいコンサートのチケットが当選した」とか感謝の言葉が書かれた絵馬がたくさん奉納されています。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■金持神社(かもち じんじゃ)

所在地:鳥取県日野郡日野町金持1490

電 話:0859-72-0481

創建: 810年

主祭神: 天之常立神、八束水臣津野命、淤美豆奴神

札所開所時間:10:00~16:00まで

 

 
 

■金持神社へのアクセス

JR伯備線「根雨駅」下車⇒
⇒駅からはタクシーか、町営バスで金持神社「神社札所前」まで
⇒札所から徒歩5分
 
※根雨駅ではタクシーが待機していません

日本交通根雨営業所(タクシー)0859-72-0219 に連絡してください
 
 

 
 


スポンサードリンク

 
 

■金持神社の御朱印と御朱印帳

金持神社の札所(売店)で授与して頂けます。

受付時間 10:00~16:00 年中無休

初穂料:300円

 

★オリジナル御朱印帳

表紙が金色の御朱印帳です。

初穂料:2000円

 

 
 

■金運を運んでくれる、金持神社の「黄色いハンカチ」

宝くじを当てたい人が必ず買うといわれるのが、金持神社の「黄色いハンカチ」です。

この「黄色いハンカチ」の使い方ですが、「宝くじ」に運気が入るように優しく「ふゎ~っ」と宝くじを包み、そうして神棚など目線より高い所に保管しておくと金運や宝くじ運がアップするといわれています。

※「黄色いハンカチ」は金持神社のオンラインショップでも購入できます。

 
 

スポンサードリンク

 - ■恋愛運、結婚運がアップする神社、寺,  中国、四国地方,  金運

  関連記事

茨城県 大宝八幡宮 高額宝くじ当選者が相次ぎ総額40億円

大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)は、大宝元年(701年)に創建された大分県の宇 …

佐賀県 武雄神社 樹齢3000年 御神木のパワーが凄い

「武雄神社」は武内宿禰(たけのうちのすくね)を主祭神とし「開運、厄除け」をはじめ …

山梨県 金櫻神社 重さが1キロもある水晶の御朱印

金櫻神社(かなざくら じんじゃ)は甲府の昇仙峡を登りつめた地に鎮座する金峰山を御 …

静岡県 富士山本宮浅間大社 湧玉池の透明度がすごい

静岡県富士宮市にある「富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)」は …

長野県 白蛇神社(松尾宇陀神社)上田城主が白蛇を鎮め祀ったのが創建

上田城主が上田城の主といわれた白蛇を鎮め祀ったのが創建です。   &n …

佐賀県 宝当神社 小さな島の神社に年間20万人もの参拝者が

佐賀県の宝当神社は、唐津湾に浮かぶ島に建つ神社です。戦国時代、海賊から島を守って …

京都 野宮神社 一年以内に恋愛成就するといわれる「お亀石」

野宮神社(ののみやじんじゃ)は、京都市右京区の嵯峨野にある神社です。 野宮大黒天 …

和歌山県 塩屋王子神社(美人王子)で 永遠の美を祈願

「塩屋王子神社」は熊野古道にある熊野九十九王子社のひとつです。社歴は古く平安時代 …

山梨県 新屋山神社 強力な金運パワー 投資家やIT起業家も参拝

霊峰として信仰を集めてきた富士山ですが、その富士吉田登山口の近くに鎮座するのが「 …

三重県 二見興玉神社 伊勢神宮参拝の前に身を清める神社

古来から伊勢神宮参拝の前に二見が浦を訪れ禊を行って、身を清めたといいます。現在は …