深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

鳥取県 金持神社 金運を運んでくれる「黄色いハンカチ」

   

金持神社(かもち じんじゃ)は、天之常立尊(あめのとこたちのみこと)、八束水臣津努命(やつかみずおみずぬのみこと)、淤美豆奴命(おみずぬのみこと) 御祭神とする神社で「国土経営、開運、国造り」の神様をお祀りしています。そうして、天之常立尊を御祭神とする神社は全国でも数少ないと言われています。

境内には、樹齢600年位と云われているサワラとチャンチンの2本の大木があります。このチャンチンは中国より取り寄せたものと考えられていて、鳥取県内ではチャンチンの木はこの1本しか確認されていません。

神社の札所の横には「願かけ 当選感謝絵馬」が集められている所があります。そこには「宝くじが当たった」とか「入手が難しいコンサートのチケットが当選した」とか感謝の言葉が書かれた絵馬がたくさん奉納されています。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■金持神社(かもち じんじゃ)

所在地:鳥取県日野郡日野町金持1490

電 話:0859-72-0481

創建: 810年

主祭神: 天之常立神、八束水臣津野命、淤美豆奴神

札所開所時間:10:00~16:00まで

 

 
 

■金持神社へのアクセス

JR伯備線「根雨駅」下車⇒
⇒駅からはタクシーか、町営バスで金持神社「神社札所前」まで
⇒札所から徒歩5分
 
※根雨駅ではタクシーが待機していません

日本交通根雨営業所(タクシー)0859-72-0219 に連絡してください
 
 

 
 


スポンサードリンク

 
 

■金持神社の御朱印と御朱印帳

金持神社の札所(売店)で授与して頂けます。

受付時間 10:00~16:00 年中無休

初穂料:300円

 

★オリジナル御朱印帳

表紙が金色の御朱印帳です。

初穂料:2000円

 

 
 

■金運を運んでくれる、金持神社の「黄色いハンカチ」

宝くじを当てたい人が必ず買うといわれるのが、金持神社の「黄色いハンカチ」です。

この「黄色いハンカチ」の使い方ですが、「宝くじ」に運気が入るように優しく「ふゎ~っ」と宝くじを包み、そうして神棚など目線より高い所に保管しておくと金運や宝くじ運がアップするといわれています。

※「黄色いハンカチ」は金持神社のオンラインショップでも購入できます。

 
 

スポンサードリンク

 - ■恋愛運、結婚運がアップする神社、寺,  中国、四国地方,  金運

  関連記事

大阪 大国主神社 金運がアップするという「種銭」が人気

大国主神社は、「敷津松之宮」(しきつまつのみや)の摂社です。敷津松之宮は、地元大 …

淡路島 おのころ島神社「紅白の縄」で縁結び祈願

「おのころ島神社」は古事記での伊弉諾命と伊弉冉命の国生みの地とされる丘に建つ神社 …

島根県 美保神社 「ゑびす様」社3385社の総本社

美保神社(みほじんじゃ)の創建は不明ですが天平5年(733年)の「出雲国風土記」 …

あなたの恋愛運、結婚運がアップする、京都のお寺と神社を紹介します

1000年の都といわれる「京都」には、由緒あるお寺や神社がたくさんあります。長い …

大阪 住吉大社 「五大力」と書かれた小石で願いが叶う

住吉大社は全国約2300社余ある住吉神社の本社で、お正月の初詣参拝客数は毎年20 …

京都宇治 橋姫神社 「縁切り」の最強パワースポット

橋姫神社は、京都の宇治橋西詰、あがた通りの大鳥居を抜けると左手に見える小さな神社 …

神戸 生田神社 源平の合戦ゆかりの神社で、縁結びの「水占い」が人気

神功皇后元年(西暦201年)三韓外征の帰途、今の神戸港にて船が進まなくなったため …

大阪 今宮戎神社「えべっさん」として親しまれている神社

大阪では商売の神様「えべっさん」として親しまれている神社です。御祭神は天照皇大神 …

岐阜県 結神社 「小栗判官と照手姫」伝説の神社

「結神社(むすぶじんじゃ)」は古くから「縁結び」などにご利益があるといわれる神社 …

佐賀県 武雄神社 樹齢3000年 御神木のパワーが凄い

「武雄神社」は武内宿禰(たけのうちのすくね)を主祭神とし「開運、厄除け」をはじめ …