深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

宮城県 金蛇水神社 樹齢300年の藤棚、「蛇紋石」で金運を

   

金蛇水神社の創始年代判りませんが、人々がこの地に住み農耕をはじめた時にこの場所に水神を御祀りしたものと思われます。御祭神は「金蛇大神 (水速女命) 」、古くよりこの地に祭られる水の神で、古来より龍や蛇は水神の化身とされていて、金運向上や商売繁盛のご利益があるといわれています。

相殿神に 大己貴命(大国主命)・少彦名命をお祭りしています。境内に祀られる東北最大級の金蛇弁財天は「芸能・知恵の神」です。

また、金蛇水神社は「水清き花の社」とも呼ばれていて、樹齢300年を誇り「九竜の藤」と名づけられた藤棚や、1300株の牡丹園などでも有名です。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■金蛇水神社(かなべびすい じんじゃ)

所在地:宮城県岩沼市三色吉字水神7

電 話:0223-22-2672 

 

 
 

■金蛇水神社へのアクセス

・東北本線 常磐線「岩沼駅」下車⇒⇒駅より車で10分、徒歩40分程度

・市営バス  大師線・西部線「ハナトピア岩沼」下車 徒歩10分

※ 駅前タクシー乗り場あり 10分1000円程度

※無料駐車場(神社隣接駐車場)75台
 

 
 


スポンサードリンク

 
 

■金蛇水神社の御朱印と御朱印帳

金蛇水神社オリジナルの朱印帳で「黄色」「黒色」の2種類あります。

初穂料:1000円

※下記以外にも、季節限定のオリジナル御朱印帳もあります。
 

 
 
 

■金蛇水神社のパワースポット「蛇紋石」

社殿の奥の方には「蛇紋石」と云われる石が一列に並べられている場所があります。

この「蛇紋石」とは、表面に蛇の形が浮き上がって見える石で、蛇の霊力が乗り移っているといわれています。
 
 

★この蛇紋石からパワーを頂く方法を解説します。

(1)沢山並んでいる蛇紋石の前をゆっくりと歩いてください。

(2)その中で何かを感じる蛇紋石が見つかります。その石があなたにパワーを授けてくれる蛇紋石です。

(3)石の蛇に見える部分を擦ると金運がアップするそうです。また、財布で擦るとお金が入ってくるそうですよ。

(4)パワーを頂いたらお賽銭を入れましょう。お賽銭は穴の開いたお金(5円、50円)はダメだそうです。穴から蛇がすり抜けてしまって、折角いただいた運気も一緒にすり抜けてしまうそうです。

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  北海道、東北地方,  金運

  関連記事

栃木県 日光東照宮 江戸を守る為に作られた社

日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)は、日本の関東地方北部、栃木県日光市に所在す …

島根県 八重垣神社 鏡の池の「縁占い」イモリが幸運の運び役

八岐大蛇退治で名高いスサノヲノミコトと、櫛名田比売命(クシナダヒメ)の夫婦が祭神 …

鹿児島県 御崎神社 九州最南端1300年以上の歴史ある神社

九州最南端にある「御崎神社」の御祭神は綿津見三神、住吉三神を祭神として祀る130 …

大阪 露天神社 お初天神 2013年「恋人の聖地」に選定

大阪キタの「縁結びの神社」として有名なのが露天神社(つゆのてんじんじゃ)、通称「 …

東京 新田神社「LOVEの石碑」の前で写真を撮ったカップルは幸せに

新田神社の御祭神は新田義興公で「家運隆昌」「家内安全」「厄除招福」「必勝開運」「 …

山梨県 金櫻神社 重さが1キロもある水晶の御朱印

金櫻神社(かなざくら じんじゃ)は甲府の昇仙峡を登りつめた地に鎮座する金峰山を御 …

あなたの恋愛運、結婚運がアップする、京都のお寺と神社を紹介します

1000年の都といわれる「京都」には、由緒あるお寺や神社がたくさんあります。長い …

栃木県 門田稲荷神社 日本三大縁切稲荷のひとつで悪縁を切って良縁を

門田稲荷神社は源義家が戦勝祈願のために創建したとされる下野國一社八幡宮の境内にあ …

山梨県 新屋山神社 強力な金運パワー 投資家やIT起業家も参拝

霊峰として信仰を集めてきた富士山ですが、その富士吉田登山口の近くに鎮座するのが「 …

千葉県 縁結び大社(愛染神社)神社内をお参りする『恋の願かけ参り』

関東厄除け三不動、千葉厄除け不動尊内の「縁結び大社」です。この「千葉厄除け不動尊 …