深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

警視庁捜査一課9係 第10話 あらすじ ネタバレ 

   

刑務所から仮釈放されたばかりの年配の男が、強盗殺人の犯人として逮捕された。

しかし、その年配の男は移送中に晴れやかなほほ笑みを浮かべる。

そうして事件は、その年配の男の悲しい真実が明かされていく。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■警視庁捜査一課9係

放送日時:2016年6月8日(水)

よる9時00~9時54分

放送局:tv asahi
 
 
 

■警視庁捜査一課9係 第10話 あらすじ ネタバレ

一軒家で一人暮らしの女性が殺された。

そうして女性の部屋からは金品が盗まれていた。

しかし、すぐに犯人と思われる男が逮捕され、事件は解決したと思われた。

犯人として逮捕されたのは渡辺という年配の男性だった。

 
 


スポンサードリンク

 
 

倫太郎は、その渡辺をパトカーで移送中、隣に座る渡辺が浮かべた晴れやかな微笑みを見た。

渡辺は事件の前日に刑務所から仮釈放されたばかりだった。

8年前に強盗障害致死で服役していたのだ。

しかし、渡辺は女性殺害を否認していた。

 

渡辺が所持していた現場から盗まれたハンドバックは拾ったものだと主張した。

だが渡辺の証言は何度も変わり、9係のメンバーは渡辺に対してますます不信感をいだく。

倫太郎は渡辺の証言を元に似顔絵を描き、渡辺が犯人だと主張する男を探し出そうとする。

そんな倫太郎の努力もむなしく、渡辺が証言する犯人らしき男の目撃証言は無く、犯行現場近辺の防犯カメラの映像にも、犯人と思われる映像は映しだされていなかった。

 

 

倫太郎は渡辺が証言した手がかりを元に奔走するが、渡辺が言うことを証明する事はできなかった。

しかし、倫太郎は検察に直訴して、渡辺の勾留期限を延長してもらっていた。

そんな倫太郎の行動が理解できない9係のメンバーは、倫太郎に対して不信感を抱く。

 

倫太郎は、移送時に見せた渡辺の晴れやかな微笑みが引っかかっていたのだ。

そうして、渡辺の「晴れやかなほほ笑み」に秘められた事件の悲しい真実が明らかになっていく。

 
 
 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料でHulu(フールー)を「お試し」してみてください。
※解約はPC、スマホから簡単にできますよ。


 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ(Movie Drama)

  関連記事

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第5話 あらすじ ネタバレ

暴行容疑で逮捕された依頼人は「あいつが殺したんだ」と言いながら倒れ、意識不明の重 …

大人の土ドラ「火の粉」 第六話 あらすじ(ネタバレがあります)

あなたの隣に住む狂気  放送日時:2016年5月7日(土) 土曜 23:40 & …

大人の土ドラ「火の粉」 第九話 最終話 あらすじ(ネタバレ)

最後に梶間家の皆さんと食事がしたいという武内。 スポンサードリンク 当日は武内は …

ドラマ ラブソング 第7話 あらすじ ネタバレ

増村は「さくら」の声の不調を感じる。 さくらにそれを尋ねると、黙ってうなずく「さ …

ドラマ 重版出来! 第7話 あらすじ ネタバレ

牛露田の家は、かつてのようなものではなくゴミ屋敷のように変わり果てていた。 そこ …

ドラマ ラブソング 第六話 あらすじ ネタバレ

神代とさくらのコンビによるラブソングの作曲がいよいよ本格的にスタートした。 &n …

ドラマ 重版出来! 第6話 あらすじ ネタバレ

「新人潰し」と言われる安井だが、そうなったのには悲しい理由があった。 愛情故に、 …

ドラマ ゆとりですがなにか 第四話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月8日(日) よる、10時30分~ 放送局:日本テレビ 音 …

僕のヤバイ妻 第五話 あらすじ ネタバレ

2億円の隠し場所に気付いた幸平は店にやってきた。 幸平はコーヒー袋の中に隠してあ …

ドラマ ラブソング 第9話 あらすじ ネタバレ

さくらは医師の増村から、自分の病気の現実を知らされる。 スポンサードリンク そう …