深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

和歌山県 塩屋王子神社(美人王子)で 永遠の美を祈願

   

「塩屋王子神社」は熊野古道にある熊野九十九王子社のひとつです。社歴は古く平安時代に創建され、王子社の中でも古く最初に出来た七王子の中の一社で格式の高い社です。

境内には後鳥羽上皇の行在所跡の碑も残っています。天照大神の御神像が祀られているので別名は「美人王子」ともいわれています。安産祈願、無病息災、永遠の美を祈願する人まで、幅広く女性からの信仰を集め、祈願すると美しい子どもを授かるという伝説もあります。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■塩屋王子神社

所在地:和歌山県御坊市塩屋町1091

電 話:0738-23-5531

 

 

■塩屋王子神社へのアクセス

・JR御坊駅からバス(御坊南海バス印南線)で10分「北浜バス停」下車、徒歩で5分

・湯浅御坊道路 御坊ICから車で約10分

※駐車場は無し

 
 

 
 

■塩屋王子神社の御朱印

この塩屋王子神社では御朱印は無いらしいです。

詳しい情報は不明。

 
 

 - ■神社 寺 パワースポット,  近畿地方

  関連記事

鳥取県 茂宇気神社 苔むした264段の石段を上り本殿へ

「茂宇気(もうけ)神社」という縁起のいい名前「もうけ・儲け」の神社です。御祭神は …

大阪 住吉大社 「五大力」と書かれた小石で願いが叶う

住吉大社は全国約2300社余ある住吉神社の本社で、お正月の初詣参拝客数は毎年20 …

滋賀県 豊満神社 宮司さんの占いが当たると評判です

「豊満神社(とよみつじんじゃ)」は琵琶湖の東側鎮座する神社です。御祭神は大国主命 …

奈良県 大神神社 「赤い糸」の伝説の由来といわれています

大神神社(おおみわじんじゃ)は、『古事記』や『日本書紀』に記される日本最古の神社 …

川越氷川神社 神社が主催する縁結びのパーティが人気です

川越氷川神社には五柱の神々がおまつりされています。主祭神は素盞嗚尊で、ほかに脚摩 …

栃木県 日光二荒山神社 杉板が表紙の御朱印帳が人気です

奈良時代の天応2年(782年)勝道上人によって開かれた神社で、日光二荒山神社(に …

福岡 恋木神社 毎年七夕の7月7日に「恋むすび祭」が開催

恋木神社は水田天満宮の末社として建立当初の鎌倉時代より鎮座し、御祭神は「 恋命 …

出雲大社「縁結び」の聖地 10月は恋愛運の御利益が最強

毎年10月(神無月)に日本全国から神様が出雲大社に集まり、人々の「ご縁を結ぶ」相 …

島根県 八重垣神社 鏡の池の「縁占い」イモリが幸運の運び役

八岐大蛇退治で名高いスサノヲノミコトと、櫛名田比売命(クシナダヒメ)の夫婦が祭神 …

東京 大國魂神社 新撰組 近藤勇の天然理心流襲名試合が開催された

大國魂神社は、大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)を武蔵国の守り神としてお祀りし …