深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

和歌山県 塩屋王子神社(美人王子)で 永遠の美を祈願

   

「塩屋王子神社」は熊野古道にある熊野九十九王子社のひとつです。社歴は古く平安時代に創建され、王子社の中でも古く最初に出来た七王子の中の一社で格式の高い社です。

境内には後鳥羽上皇の行在所跡の碑も残っています。天照大神の御神像が祀られているので別名は「美人王子」ともいわれています。安産祈願、無病息災、永遠の美を祈願する人まで、幅広く女性からの信仰を集め、祈願すると美しい子どもを授かるという伝説もあります。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■塩屋王子神社

所在地:和歌山県御坊市塩屋町1091

電 話:0738-23-5531

 

 

■塩屋王子神社へのアクセス

・JR御坊駅からバス(御坊南海バス印南線)で10分「北浜バス停」下車、徒歩で5分

・湯浅御坊道路 御坊ICから車で約10分

※駐車場は無し

 
 

 
 

■塩屋王子神社の御朱印

この塩屋王子神社では御朱印は無いらしいです。

詳しい情報は不明。

 
 

 - ■神社 寺 パワースポット,  近畿地方

  関連記事

箱根九頭龍神社「縁結び」で人気、毎月13日「月次祭」への参加方法

御鎮座1250年を超える箱根神社ですが、箱根神社の末社である「九頭龍神社」は「縁 …

滋賀県 豊満神社 宮司さんの占いが当たると評判です

「豊満神社(とよみつじんじゃ)」は琵琶湖の東側鎮座する神社です。御祭神は大国主命 …

京都 野宮神社 一年以内に恋愛成就するといわれる「お亀石」

野宮神社(ののみやじんじゃ)は、京都市右京区の嵯峨野にある神社です。 野宮大黒天 …

江島神社 御朱印帳の見開きに御朱印二つ頂くと真ん中に「参拝」の文字も

「日本三大弁財天」とは、安芸の宮島、近江の竹生島、江の島の弁財天のことです。江戸 …

川越氷川神社 神社が主催する縁結びのパーティが人気です

川越氷川神社には五柱の神々がおまつりされています。主祭神は素盞嗚尊で、ほかに脚摩 …

群馬県 妙義神社 樹齢500年の大杉

この妙義神社(みょうぎ じんじゃ)の歴史は古く、創建は「宣化天皇の二年(537) …

宮城県 竹駒神社 芭蕉も訪れた日本三稲荷の神社

竹駒神社は古くから日本三稲荷の一社に数えられる神社で、衣・食・住の守護神であられ …

東京 大國魂神社 新撰組 近藤勇の天然理心流襲名試合が開催された

大國魂神社は、大國魂大神(おおくにたまのおおかみ)を武蔵国の守り神としてお祀りし …

佐賀県 宝当神社 小さな島の神社に年間20万人もの参拝者が

佐賀県の宝当神社は、唐津湾に浮かぶ島に建つ神社です。戦国時代、海賊から島を守って …

石川県 白山比め神社 全国に2,000社以上ある白山神社の総本社

この「白山比め神社」は全国に2,000社以上ある白山神社の総本社です。平成29年 …