深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

岡山県 阿智神社 モッコクが「縁結びの木」として人気

   

阿智神社の主祭神は美人の神様として有名な宗像三女神「多紀理毘売命(たぎりひめのみこと)」「 多岐都比売命(たぎつひめのみこと)」「 市寸嶋比売命(いちきしまひめのみこと)」で、天照大神と素戔嗚尊が誓約をした際にお生まれになった三柱の神です。中でも市寸嶋比売命は弁財天と習合し、美・芸能・財宝の神としても信仰されています。

また、日本一大きな曙藤があることで知られています。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■阿智神社

所在地: 岡山県倉敷市本町12ー1

電 話: 086-425-4898

 
 

■阿智神社へのアクセス

・JR倉敷駅から阿智神社まで徒歩15分

・山陽自動車道・倉敷インターより15分
・瀬戸中央自動車道・早島インターより15分

※境内に15台駐車可能

 
 

 
 

スポンサードリンク

 
 

■阿智神社の御朱印

下記の四社の御朱印を頂けます。(各神社に参拝してから申し込んでください)

・「阿智神社」

・「倉敷護國神社」(阿智神社の境内にあります)

・「青江神社」(所在地:倉敷市酒津2119)

・「一王子神社」(所在地:倉敷市二日市449)

 

授与所受付時間:午前8時30分~午後5時

初穂料:300円
 

 
 

■阿智神社のオリジナル御朱印帳

初穂料 1,500円(御朱印代を含んでいます)

随身門の兎の彫り物と、あちの藤をデザインした阿智神社限定のオリジナル御朱印帳です。


 
 

■縁結びの木

阿知神社の境内にあるモッコクの大樹が「縁結びの木」として人気だそうです。

 
 

スポンサードリンク

 - ■恋愛運、結婚運がアップする神社、寺,  中国、四国地方

  関連記事

福岡県 竈門(かまど)神社 「再会の木」に復縁祈願

竈門神社は1350年以上の長い歴史をもつ神社で、主祭神の玉依姫命(たまよりひめの …

岐阜県 結神社 「小栗判官と照手姫」伝説の神社

「結神社(むすぶじんじゃ)」は古くから「縁結び」などにご利益があるといわれる神社 …

東京 新田神社「LOVEの石碑」の前で写真を撮ったカップルは幸せに

新田神社の御祭神は新田義興公で「家運隆昌」「家内安全」「厄除招福」「必勝開運」「 …

川越氷川神社 神社が主催する縁結びのパーティが人気です

川越氷川神社には五柱の神々がおまつりされています。主祭神は素盞嗚尊で、ほかに脚摩 …

奈良県 大神神社 「赤い糸」の伝説の由来といわれています

大神神社(おおみわじんじゃ)は、『古事記』や『日本書紀』に記される日本最古の神社 …

茨城 筑波山神社 「羽根突きの発祥の地」のお守り「つくばね守」

筑波山神社は筑波山を神体山として祀る神社で、主要社殿は「男体山本殿 &#8211 …

滋賀県 豊満神社 宮司さんの占いが当たると評判です

「豊満神社(とよみつじんじゃ)」は琵琶湖の東側鎮座する神社です。御祭神は大国主命 …

千葉県 玉前神社は「女性へのご利益」が人気のパワースポット

この「玉前神社(たまさきじんじゃ)」は、神武天皇の母である玉依姫命(たまよりひめ …

あなたの恋愛運、結婚運がアップする、京都のお寺と神社を紹介します

1000年の都といわれる「京都」には、由緒あるお寺や神社がたくさんあります。長い …

宮崎県 青島神社 「恋の三神事」で恋愛成就の必勝祈願

小さな島の中央にあるのが「青島神社」です。この青島神社には「海幸彦(うみさちひこ …