深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

和歌山県 塩屋王子神社(美人王子)で 永遠の美を祈願

   

「塩屋王子神社」は熊野古道にある熊野九十九王子社のひとつです。社歴は古く平安時代に創建され、王子社の中でも古く最初に出来た七王子の中の一社で格式の高い社です。

境内には後鳥羽上皇の行在所跡の碑も残っています。天照大神の御神像が祀られているので別名は「美人王子」ともいわれています。安産祈願、無病息災、永遠の美を祈願する人まで、幅広く女性からの信仰を集め、祈願すると美しい子どもを授かるという伝説もあります。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■塩屋王子神社

所在地:和歌山県御坊市塩屋町1091

電 話:0738-23-5531

 

 

■塩屋王子神社へのアクセス

・JR御坊駅からバス(御坊南海バス印南線)で10分「北浜バス停」下車、徒歩で5分

・湯浅御坊道路 御坊ICから車で約10分

※駐車場は無し

 
 

 
 

■塩屋王子神社の御朱印

この塩屋王子神社では御朱印は無いらしいです。

詳しい情報は不明。

 
 

 - ■神社 寺 パワースポット,  近畿地方

  関連記事

茨城 筑波山神社 「羽根突きの発祥の地」のお守り「つくばね守」

筑波山神社は筑波山を神体山として祀る神社で、主要社殿は「男体山本殿 &#8211 …

宮城県 竹駒神社 芭蕉も訪れた日本三稲荷の神社

竹駒神社は古くから日本三稲荷の一社に数えられる神社で、衣・食・住の守護神であられ …

新潟 白山神社 「縁結び」だけでなく「復縁」「縁切り」の御利益も

白山神社の御祭神、菊理媛大神(くくりひめのおおかみ)(白山大神)は別名を、白山比 …

大阪 住吉大社 「五大力」と書かれた小石で願いが叶う

住吉大社は全国約2300社余ある住吉神社の本社で、お正月の初詣参拝客数は毎年20 …

大阪のパワースポット サムハラ神社に行ってきました

最近、関西のパワースポットとして注目されている「サムハラ神社」の春の例祭(4月2 …

岐阜県 結神社 「小栗判官と照手姫」伝説の神社

「結神社(むすぶじんじゃ)」は古くから「縁結び」などにご利益があるといわれる神社 …

京都宇治 橋姫神社 「縁切り」の最強パワースポット

橋姫神社は、京都の宇治橋西詰、あがた通りの大鳥居を抜けると左手に見える小さな神社 …

櫟谷七野神社「浮気封じ、復縁」祈願が郵送でも申し込めます

京都の櫟谷七野神社(いちいだにななのじんじゃ)の社伝によれば、平安時代文徳天皇( …

東京 日枝神社 日枝神社の社殿の両隣には神猿像が

日枝神社(ひえじんじゃ)は江戸三大祭の一つ「山王祭」が行われる神社です。武蔵野開 …

鳥取県 茂宇気神社 苔むした264段の石段を上り本殿へ

「茂宇気(もうけ)神社」という縁起のいい名前「もうけ・儲け」の神社です。御祭神は …