深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

『レンアイ漫画家』2021年4月フジテレビ木曜劇場 ドラマの内容とは?

      2021/03/09


 
 

フジテレビの2021年4月スタートの「木曜劇場」、鈴木亮平さんが主演のラブコメディ『レンアイ漫画家』につてい解説します。

鈴木亮平さんが地上波民放連続ドラマの主演を単独で務めるのは、今作が初めてとなります。

原作は山崎紗也夏さんの 『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)です。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■『レンアイ漫画家』放送日時

2021年4月スタート 毎週(木)午後10時~

原 作:山崎紗也夏 『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)
 
 

■『レンアイ漫画家』のストーリー

漫画一筋で恋愛下手な恋愛漫画家と、“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる、ダメ男とばかり縁があるアラサー女子、そんな恋に不器用な二人のラブコメディーです。

主人公の刈部清一郎(かりべ せいいちろう)は、人付き合いが苦手の変わり者で、外に出ることもほとんどない漫画家。アシスタントもつけず一人きりで、少女漫画の大ヒット漫画の連載を続けています。

漫画家としては顔出しは一切せず、女性名のペンネームで正体を隠し、そのプライベートは謎に包まれていました。そんなある日、弟の忘れ形見を引き取る羽目になり、孤高の生活が乱れていくことに…。
 
 

スポンサードリンク

 
 

一方、夢無し、彼無し、仕事なしのアラサー女子 久遠あいこ(くおん あいこ)は、初恋の人の葬儀で、その兄の刈部清一郎と出会う。

その「清一郎」は「あいこ」に、漫画のネタのため疑似恋愛をする依頼をしてきた。疑似恋愛相手と淡い恋に発展したり、発展しなかったりの悲喜劇を繰り返すあいこであった。
 
 

■『レンアイ漫画家』の登場人物と出演者

刈部清一郎:鈴木亮平

 
 
 
 

★⇒国内最大級の映像配信U-NEXT(ユーネクスト)の「登録方法と解約方法」を解説

 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

僕のヤバイ妻 第四話 あらすじとネタバレ

■僕のヤバイ妻 第四話 放送日時:2016年5月10日(火) 放送局:カンテレ( …

警視庁捜査一課9係 第10話 あらすじ ネタバレ 

刑務所から仮釈放されたばかりの年配の男が、強盗殺人の犯人として逮捕された。 しか …

ドラマ ラブソング 第7話 あらすじ ネタバレ

増村は「さくら」の声の不調を感じる。 さくらにそれを尋ねると、黙ってうなずく「さ …

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の渋沢栄一とは、どんな人?

    2021年2月14日(日)から始まる大河ドラマ「青天 …

金曜ロードショウ ソロモンの偽証 あらすじ ネタバレ

いよいよ裁判が始まった。 裁判の評決はどのようなものになるのだろうか? &nbs …

僕のヤバイ妻 第8話 あらすじ ネタバレ

幸平は杏南を殺したことを、刑事の相馬に自白してしまった。 そうして2億円を横取り …

大人の土ドラ「火の粉」 第七話 あらすじ(ネタバレがあります)

■大人の土ドラ「火の粉」 第七話 愛の説教部屋 放送日時:2016年5月14日( …

ドラマ ラブソング 第六話 あらすじ ネタバレ

神代とさくらのコンビによるラブソングの作曲がいよいよ本格的にスタートした。 &n …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室 主題歌は誰が歌ってるのか?

    「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室」第一話放送時、 …

『ドラゴン桜』2021年4月スタート どんな新人俳優が?

    低偏差値で落ちこぼれの生徒たちを、半年て゛東大に合格 …