深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

『レンアイ漫画家』2021年4月フジテレビ木曜劇場 ドラマの内容とは?

      2021/02/18

フジテレビの2021年4月スタートの「木曜劇場」、鈴木亮平さんが主演のラブコメディ『レンアイ漫画家』につてい解説します。

鈴木亮平さんが地上波民放連続ドラマの主演を単独で務めるのは、今作が初めてとなります。

原作は山崎紗也夏さんの 『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)です。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■『レンアイ漫画家』放送日時

2021年4月スタート 毎週(木)午後10時~

原 作:山崎紗也夏 『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)
 
 

■『レンアイ漫画家』のストーリー

漫画一筋で恋愛下手な恋愛漫画家と、“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる、ダメ男とばかり縁があるアラサー女子、そんな恋に不器用な二人のラブコメディーです。

主人公の刈部清一郎(かりべ せいいちろう)は、人付き合いが苦手の変わり者で、外に出ることもほとんどない漫画家。アシスタントもつけず一人きりで、少女漫画の大ヒット漫画の連載を続けています。

漫画家としては顔出しは一切せず、女性名のペンネームで正体を隠し、そのプライベートは謎に包まれていました。そんなある日、弟の忘れ形見を引き取る羽目になり、孤高の生活が乱れていくことに…。
 
 

スポンサードリンク

 
 

一方、夢無し、彼無し、仕事なしのアラサー女子 久遠あいこ(くおん あいこ)は、初恋の人の葬儀で、その兄の刈部清一郎と出会う。

その「清一郎」は「あいこ」に、漫画のネタのため疑似恋愛をする依頼をしてきた。疑似恋愛相手と淡い恋に発展したり、発展しなかったりの悲喜劇を繰り返すあいこであった。
 
 

■『レンアイ漫画家』の登場人物と出演者

刈部清一郎:鈴木亮平

 
 
 
 

★⇒国内最大級の映像配信U-NEXT(ユーネクスト)の「登録方法と解約方法」を解説

 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

『ドラゴン桜』2021年4月スタート どんな新人俳優が?

低偏差値で落ちこぼれの生徒たちを、半年て゛東大に合格させた伝説の弁護士桜木建二。 …

大人の土ドラ「火の粉」 第九話 最終話 あらすじ(ネタバレ)

最後に梶間家の皆さんと食事がしたいという武内。 当日は武内は、自分が作ったバーム …

ゆとりですがなにか 第6話 あらすじ ネタバレ

正和は「ゆとり」と「まぶり」の関係を知りショックを受ける。 そんな正和にまぶりは …

「天国と地獄~サイコな二人第4話」名前の数字に謎が?

彩子と日高の関係を怪しんだ刑事の河原三雄(北村一輝)は、汚い手を使い、彩子<日高 …

ドラマ 重版出来! 第8話 あらすじ ネタバレ

かつては天才漫画家といわれた牛露田だが、今は漫画を描くこともなく生活保護をもらい …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第5話 あらすじ ネタバレ

暴行容疑で逮捕された依頼人は「あいつが殺したんだ」と言いながら倒れ、意識不明の重 …

『イチケイのカラス』2021年4月フジテレビ ドラマの内容とは?

2021年4月からフジテレビ系「月9」枠で放送予定のドラマ『イチケイのカラス』に …

僕のヤバイ妻 第六話 あらすじ ネタバレ

真理亜は杏南に毒をもう作ってほしいと頼む。 「その毒を何に使うのか」と聞く杏南に …

金曜ロードSHOW 「陽だまりの彼女」 あらすじ ネタバレ

■金曜ロードSHOW!「陽だまりの彼女」松本潤・上野樹里出演 地上波初放送 放送 …

ドラマ ラブソング 第7話 あらすじ ネタバレ

増村は「さくら」の声の不調を感じる。 さくらにそれを尋ねると、黙ってうなずく「さ …