深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

茨城県 大宝八幡宮 高額宝くじ当選者が相次ぎ総額40億円

      2019/07/02

大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)は、大宝元年(701年)に創建された大分県の宇佐神宮の分社です。

御祭神は誉田別命(ほんだわけのみこと)応神天皇(八幡様)、足仲彦命(たらしなかつひこのみこと)仲哀天皇、気長足姫命(おきながたらしひめのみこと)神功皇后(仲哀天皇の皇后)です。

八幡宮は武士の守護神とされ、境内にある若宮八幡宮は源頼朝が建てたものです。

しかし、近年はこの大宝八幡宮は「大宝(だいほう)」という縁起の良い名前から「財運将来」の御利益も有名になっています。
ある宝くじ販売会社が、この大宝八幡宮で会社で販売する宝くじの当選祈願して以来、氏子区域で高額当選が相次ぎ、その金額は40億円にもなったそうです。また大宝八幡宮では「宝くじ当選祈願」もして頂けるそうです。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)

所在地:茨城県下妻市大宝667

電 話:0296-44-3756


 
 

■大宝八幡宮へのアクセス

関東鉄道常総線「大宝駅」より徒歩3分

取手駅(JR常磐線)~大宝駅
守谷駅(つくばエクスプレス線)~大宝駅
下館駅(JR水戸線・真岡鉄道線)~大宝駅

※大宝駅には、快速は止まりません。
 各駅停車をご利用するか、「水海道駅」または「下妻駅」での乗り換えが必要です。
 
 

 
 

スポンサードリンク

 
 

■大宝八幡宮の御朱印とオリジナル御朱印帳

★御朱印

初穂料:300円

授与所にて頂けます。
 
 
★オリジナル御朱印帳

表紙が木材で出来ている御朱印帳です。

初穂料 1,500円(御朱印含む)
 

通年で授与する「無地」の御朱印帳の他に、期間限定の御朱印帳も授与しています。

1~3月   桜
4~6月   あじさい
7~9月   菊
10~12月 いちょう

※切り替え時期は、各植物の開花の都合などに合わせ変更する場合があります。

 
 

 
 

■大宝八幡宮で「宝くじ祈願」をして頂けます

宝くじ当選祈願受付:午前9時~午後4時30分半(年中無休)

初穂料:5000円より(詳しくは神社にお問い合わせください)

※宝くじ等の実物を神社に持っていく場合は受付時にお預けください。

 
 

■大宝八幡宮で「当選祈願済み」の宝くじを販売している所

・下妻イオンチャンスセンター
・龍ヶ崎ホームズスクエアチャンスセンター
・牛久カスミチャンスセンター
・古河イトーヨーカドーチャンスセンター
・筑波クレオチャンスセンター
・古河サティチャンスセンター
・つくば大穂カスミチャンスセンター
・江戸崎パンプチャンスセンター
・龍ヶ崎サプラチャンスセンター
・神栖カインズチャンスセンター
・守谷西友楽市チャンスセンター

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  関東地方,  金運

  関連記事

茨城 筑波山神社 「羽根突きの発祥の地」のお守り「つくばね守」

筑波山神社は筑波山を神体山として祀る神社で、主要社殿は「男体山本殿 &#8211 …

京都 野宮神社 一年以内に恋愛成就するといわれる「お亀石」

野宮神社(ののみやじんじゃ)は、京都市右京区の嵯峨野にある神社です。 野宮大黒天 …

静岡県 三嶋大社 天然記念物の樹齢1200年の金木犀

この三嶋大社は源頼朝公が源氏再興を祈願した神社としても知られていて、御本殿は、あ …

東京 新田神社「LOVEの石碑」の前で写真を撮ったカップルは幸せに

新田神社の御祭神は新田義興公で「家運隆昌」「家内安全」「厄除招福」「必勝開運」「 …

静岡県 富士山本宮浅間大社 湧玉池の透明度がすごい

静岡県富士宮市にある「富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)」は …

子安神社 東京八王子最古の神社 安産・子授け・育児のご利益

    子安神社は、今からおよそ1250年前、天平宝字三年( …

大阪 住吉大社 「五大力」と書かれた小石で願いが叶う

住吉大社は全国約2300社余ある住吉神社の本社で、お正月の初詣参拝客数は毎年20 …

大阪 今宮戎神社「えべっさん」として親しまれている神社

大阪では商売の神様「えべっさん」として親しまれている神社です。御祭神は天照皇大神 …

京都 上賀茂神社 紫式部も恋愛成就の祈願をした神社

賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)は、京都市北区にある神社で通称は上賀茂神 …

箱根九頭龍神社「縁結び」で人気、毎月13日「月次祭」への参加方法

御鎮座1250年を超える箱根神社ですが、箱根神社の末社である「九頭龍神社」は「縁 …