深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

群馬県 縁切り寺 満徳時 郵送で縁切札・縁結札が申し込めます

      2019/05/30

恋愛、結婚などの良縁を得るには、これまでの人間関係を清算して、新たな人生を歩まなければならない人も居るでしょう。
そこで、新たな人生を歩む為に、過去との縁を切ってくれる御利益があるのが「縁切り寺 満徳時」です。

 
 

スポンサードリンク

 
 

この満徳時は江戸時代に鎌倉東慶寺と並んで女性を救済するという「縁切りの特権」を認められた尼寺です。
大阪夏の陣(1615)の後、2代将軍徳川秀忠の娘千姫が豊臣家と縁を切るために入寺し、離婚後に再婚した例にならい、縁切寺法の特権が幕府に容認されたといわれています。

明治5年に廃寺となりましたが、現在は「縁切寺満徳寺遺跡公園」として、本堂・門・庭園等を復元し、資料館を開設して一般公開されています。

 
 

■満徳時

太田市立縁切寺満徳寺資料館

所在地:群馬県太田市徳川町385-1

TEL: 0276-52-2276
 

スポンサードリンク

 

■縁切りを祈願するには

かつて満徳寺の縁切り俗信を、現代によみがえらせたのが縁切寺満徳寺資料館の「縁切・縁結厠」です。
縁切札・縁結札をそれぞれ「縁切り厠、縁結び厠」に流して「縁切り」「縁結び」を祈願します。

○独身と縁切り       ●良縁と縁結び(結婚成就)
○悪夫・悪妻と縁切り    ●幸せな再婚と縁結び
○寝たきりと縁切り     ●ポックリと縁結び
○浪人(受験地獄)と縁切り ●目指す中学・高校・大学と縁結び
○借金と縁切り       ●商売繁盛と縁結び
○交通事故と縁切り     ●無事故・安全運転と縁結び
○いじめと縁切り      ●良い友人と縁結び

 
 

■縁切札・縁結札 郵送での申込方法

★郵送ご希望の方

1 ・ご希望セット数×200円分の郵便為替、
  ・92円切手貼付済みの宛先が書かれた封筒(長形3号)
   上記を同封し、縁切寺満徳寺資料館へ郵送してください。
   (宛名の横に<お札希望>と記載してください)
   確認後、縁切札・縁結札をお送りします。

2 縁切札・縁結札が届きましたら、お願い事を書き込み
   同封してあります返信用封筒にてお送りください。

3 お送りいただいたお札は、資料館でお流しします。
  プライバシーは守られますので、ご安心ください。

※例えば2セットご希望の方は400円分、5セットご希望の方は1,000円分の
郵便為替をお送りください。端数が出ました場合は、切手でお返しします。
 
 

★縁切札・縁結札のお申し込み先
 
 縁切寺満徳寺資料館

 〒370-0425 群馬県太田市徳川町385-1

 TEL 0276-52-2276
 FAX  0276-52-5311

 
 

■満徳時へのアクセス方法

車の場合   
・関越自動車道 花園I.Cから、40分
・東北自動車道 館林I.Cから、R354で50分
・北関東自動車道 伊勢崎ICから、R17上武道路利用で20分

※駐車場(縁切寺満徳寺の里駐)は、遺跡公園南側の県道298号平塚亀岡線沿。
乗用車14台・バス4台駐車。

※カーナビで「縁切寺満徳寺資料館」または電話番号で検索すると、
 資料館裏手に案内される場合がありますのでご注意ください。
 

電車の場合
・東京から 上越新幹線 熊谷駅で高崎線に乗り換え、深谷駅下車、タクシーで20分
・浅草から 東武伊勢崎線特急「りょうもう」号 太田駅で伊勢崎行きに乗り換え、
木崎駅下車、タクシーで10分 
・伊勢崎線世良田駅下車徒歩35分(駅前に無料のレンタサイクルあり)
 
 


 
 

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  関東地方,  縁切り

  関連記事

栃木県 門田稲荷神社 日本三大縁切稲荷のひとつで悪縁を切って良縁を

門田稲荷神社は源義家が戦勝祈願のために創建したとされる下野國一社八幡宮の境内にあ …

茨城県 大宝八幡宮 高額宝くじ当選者が相次ぎ総額40億円

大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)は、大宝元年(701年)に創建された大分県の宇 …

鳥取県 金持神社 金運を運んでくれる「黄色いハンカチ」

金持神社(かもち じんじゃ)は、天之常立尊(あめのとこたちのみこと)、八束水臣津 …

箱根九頭龍神社「縁結び」で人気、毎月13日「月次祭」への参加方法

御鎮座1250年を超える箱根神社ですが、箱根神社の末社である「九頭龍神社」は「縁 …

新潟県 彌彦神社 万葉集にも詠まれた歴史ある神社

弥彦山を背景に、樹齢400年を超えるスギやケヤキに包まれた新潟県の彌彦神社(やひ …

足利織姫神社 7色の鳥居が「恋愛運」をアップ「恋人の聖地」に認定

足利織姫神社が縁結びの神社と云われる由縁です。足利織姫神社のご祭神は、機織(はた …

福岡 恋木神社 毎年七夕の7月7日に「恋むすび祭」が開催

恋木神社は水田天満宮の末社として建立当初の鎌倉時代より鎮座し、御祭神は「 恋命 …

福岡県 鷲尾愛宕神社 神社主催「婚活パーティー」驚異のカップル誕生率

鷲尾愛宕神社は東京、京都と並ぶ“日本三大愛宕神社”の一つで福岡で最も古い歴史をも …

京都 頂法寺「六角堂」良縁に恵まれるという「縁結びの柳」

六角堂の柳に願をかけると良縁に恵まれるという「縁結びの柳」で運命の人との出会いが …

三重県 二見興玉神社 伊勢神宮参拝の前に身を清める神社

    古来から伊勢神宮参拝の前に二見が浦を訪れ禊を行って、 …