深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

群馬県 縁切り寺 満徳時 郵送で縁切札・縁結札が申し込めます

      2019/05/30

恋愛、結婚などの良縁を得るには、これまでの人間関係を清算して、新たな人生を歩まなければならない人も居るでしょう。
そこで、新たな人生を歩む為に、過去との縁を切ってくれる御利益があるのが「縁切り寺 満徳時」です。

 
 

スポンサードリンク

 
 

この満徳時は江戸時代に鎌倉東慶寺と並んで女性を救済するという「縁切りの特権」を認められた尼寺です。
大阪夏の陣(1615)の後、2代将軍徳川秀忠の娘千姫が豊臣家と縁を切るために入寺し、離婚後に再婚した例にならい、縁切寺法の特権が幕府に容認されたといわれています。

明治5年に廃寺となりましたが、現在は「縁切寺満徳寺遺跡公園」として、本堂・門・庭園等を復元し、資料館を開設して一般公開されています。

 
 

■満徳時

太田市立縁切寺満徳寺資料館

所在地:群馬県太田市徳川町385-1

TEL: 0276-52-2276
 

スポンサードリンク

 

■縁切りを祈願するには

かつて満徳寺の縁切り俗信を、現代によみがえらせたのが縁切寺満徳寺資料館の「縁切・縁結厠」です。
縁切札・縁結札をそれぞれ「縁切り厠、縁結び厠」に流して「縁切り」「縁結び」を祈願します。

○独身と縁切り       ●良縁と縁結び(結婚成就)
○悪夫・悪妻と縁切り    ●幸せな再婚と縁結び
○寝たきりと縁切り     ●ポックリと縁結び
○浪人(受験地獄)と縁切り ●目指す中学・高校・大学と縁結び
○借金と縁切り       ●商売繁盛と縁結び
○交通事故と縁切り     ●無事故・安全運転と縁結び
○いじめと縁切り      ●良い友人と縁結び

 
 

■縁切札・縁結札 郵送での申込方法

★郵送ご希望の方

1 ・ご希望セット数×200円分の郵便為替、
  ・92円切手貼付済みの宛先が書かれた封筒(長形3号)
   上記を同封し、縁切寺満徳寺資料館へ郵送してください。
   (宛名の横に<お札希望>と記載してください)
   確認後、縁切札・縁結札をお送りします。

2 縁切札・縁結札が届きましたら、お願い事を書き込み
   同封してあります返信用封筒にてお送りください。

3 お送りいただいたお札は、資料館でお流しします。
  プライバシーは守られますので、ご安心ください。

※例えば2セットご希望の方は400円分、5セットご希望の方は1,000円分の
郵便為替をお送りください。端数が出ました場合は、切手でお返しします。
 
 

★縁切札・縁結札のお申し込み先
 
 縁切寺満徳寺資料館

 〒370-0425 群馬県太田市徳川町385-1

 TEL 0276-52-2276
 FAX  0276-52-5311

 
 

■満徳時へのアクセス方法

車の場合   
・関越自動車道 花園I.Cから、40分
・東北自動車道 館林I.Cから、R354で50分
・北関東自動車道 伊勢崎ICから、R17上武道路利用で20分

※駐車場(縁切寺満徳寺の里駐)は、遺跡公園南側の県道298号平塚亀岡線沿。
乗用車14台・バス4台駐車。

※カーナビで「縁切寺満徳寺資料館」または電話番号で検索すると、
 資料館裏手に案内される場合がありますのでご注意ください。
 

電車の場合
・東京から 上越新幹線 熊谷駅で高崎線に乗り換え、深谷駅下車、タクシーで20分
・浅草から 東武伊勢崎線特急「りょうもう」号 太田駅で伊勢崎行きに乗り換え、
木崎駅下車、タクシーで10分 
・伊勢崎線世良田駅下車徒歩35分(駅前に無料のレンタサイクルあり)
 
 


 
 

 
 

スポンサードリンク

 - ■神社 寺 パワースポット,  関東地方,  縁切り

  関連記事

千葉県 玉前神社は「女性へのご利益」が人気のパワースポット

この「玉前神社(たまさきじんじゃ)」は、神武天皇の母である玉依姫命(たまよりひめ …

静岡県 三嶋大社 天然記念物の樹齢1200年の金木犀

この三嶋大社は源頼朝公が源氏再興を祈願した神社としても知られていて、御本殿は、あ …

愛知県 熱田神宮 楊貴妃の石塔に祈願すると美人に

熱田神宮は三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)のある御社として有 …

岡山県 阿智神社 モッコクが「縁結びの木」として人気

阿智神社の主祭神は美人の神様として有名な宗像三女神「多紀理毘売命(たぎりひめのみ …

茨城県 大宝八幡宮 高額宝くじ当選者が相次ぎ総額40億円

大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)は、大宝元年(701年)に創建された大分県の宇 …

東京大神宮 「東京のお伊勢さん」と言われる縁結びの聖地

この「東京大神宮」は東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されました …

東京 十番稲荷神社(麻生十番)「かえる」の石像が復縁の御利益も

「十番稲荷神社(じゅうばんいなりじんじゃ)」は麻布十番にあり「ガマ池伝説」ゆかり …

岩手県 盛岡八幡宮 境内にある縁結美神社の「赤い結び紐」

盛岡八幡宮は今から延宝8年(1680年)第29代南部重信公により建立され、盛岡の …

奈良県 大神神社 「赤い糸」の伝説の由来といわれています

大神神社(おおみわじんじゃ)は、『古事記』や『日本書紀』に記される日本最古の神社 …

茨城 筑波山神社 「羽根突きの発祥の地」のお守り「つくばね守」

筑波山神社は筑波山を神体山として祀る神社で、主要社殿は「男体山本殿 &#8211 …