深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

引越の時、盗聴器が付けられていないかチェックしてくれる引越会社とは

      2019/05/06

引っ越しする場合、引っ越し先の部屋に盗聴器が取り付けられていないか不安なものです。特に、女性の一人暮らしの場合ならなおさらです。

引っ越し先の部屋が「賃貸マンション」などの場合、前に住んでいた人が部屋のどこかに「盗聴器」や「隠しカメラ」などを取り付けたとしたら、なかなか発見するのは難しいのです。

最近の「盗聴器」や「隠しカメラ」は、とても小さく、電源も部屋のコンセントから直接取る形式ものもなら、何年でも盗聴や盗撮が可能となります。

これらの機器を素人が発見するのは、ほとんど不可能といえくらい巧妙に仕掛けられるケースが多く、これらの盗聴器の有無を調べるには専門家に依頼するしかありません。
 
 
 

■引越し会社によっては、オプション料金で「盗聴器チェック」をしてくれる所もあります

引っ越し業者を選ぶ場合、このようなサービスもしている会社を選ぶのも一つの方法です。

「盗聴器」や「隠しカメラ」の調査は探偵事務所などでもしてくれるのですが、かなりの料金がかかります。

引っ越しの時、引っ越しの「オプション」として「盗聴器の調査」もしてもらうと、探偵事務所に依頼するより割安でしてもらうことができます。

引っ越し業者を選ぶ時は、このようなサービスもあるかも考慮にいれて選んでみてはどうでしょうか?。

しかし、色々な引越し業者を一つ一つ選んでいても時間がかかりますよね。
そこで、色々な引越し業者のサービスや料金を、一度で比較できる下記のサイトを参考にしてみてはどうでしょう?

嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】



 
 

スポンサードリンク

 - 生活の知識

  関連記事

紅白で米津玄師が歌った礼拝堂、大塚国際美術館とは

2018年12月31日の紅白歌合戦、初出場となる米津玄師さんは中継映像で参加した …

クビンス低速ジューサーの評判と口コミ

クビンス スロージューサーKuvings JSG-721【メーカー正規品】【送料 …

スマホの「SIMロック解除」とは?…そのメリットとデメリット

2015年5月からスマホや携帯電話の「SIMロック解除義務化」が施行されます。 …

日本でのボジョレー ヌーヴォー、今年の解禁日はいつ?

フランスワインのボジョレー ヌーヴォーには、なぜ解禁日があるでしょうか? 195 …

雪が降りました

昨日は本当に寒かったですね。自転車に乗っていても手が冷たくて手袋をしていました。 …

東京のおみやげ人気ランキング お菓子はこれが大好評です

東京に来たとき、お土産に何を買うか迷いますよね。定番の東京のお土産から、テレビで …

朝食をしっかり食べると、こんな効果があります

朝が忙しいからと、朝食くらい食べなくても何も変わらないだろうと思いがちですが、朝 …

体育会系学生やアスリートが、就職活動を成功させるための方法とは

体育会の学生は就職には有利という話をよく聞きます。 確かに、「体育会系の学生」の …

ウォーターサーバーのボトル交換て面倒、簡単な方法は無いの?

    ウォーターサーバーのボトル交換て重くて大変ですよね。 …

夏の紫外線対策 紫外線を防ぐ方法とは

夏は太陽の下で活動的になる季節です。しかし、気をつけたいのは「紫外線」です。日焼 …