深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

引越の時、盗聴器が付けられていないかチェックしてくれる引越会社とは

      2019/05/06

引っ越しする場合、引っ越し先の部屋に盗聴器が取り付けられていないか不安なものです。特に、女性の一人暮らしの場合ならなおさらです。

引っ越し先の部屋が「賃貸マンション」などの場合、前に住んでいた人が部屋のどこかに「盗聴器」や「隠しカメラ」などを取り付けたとしたら、なかなか発見するのは難しいのです。

最近の「盗聴器」や「隠しカメラ」は、とても小さく、電源も部屋のコンセントから直接取る形式ものもなら、何年でも盗聴や盗撮が可能となります。

これらの機器を素人が発見するのは、ほとんど不可能といえくらい巧妙に仕掛けられるケースが多く、これらの盗聴器の有無を調べるには専門家に依頼するしかありません。
 
 
 

■引越し会社によっては、オプション料金で「盗聴器チェック」をしてくれる所もあります

引っ越し業者を選ぶ場合、このようなサービスもしている会社を選ぶのも一つの方法です。

「盗聴器」や「隠しカメラ」の調査は探偵事務所などでもしてくれるのですが、かなりの料金がかかります。

引っ越しの時、引っ越しの「オプション」として「盗聴器の調査」もしてもらうと、探偵事務所に依頼するより割安でしてもらうことができます。

引っ越し業者を選ぶ時は、このようなサービスもあるかも考慮にいれて選んでみてはどうでしょうか?。

しかし、色々な引越し業者を一つ一つ選んでいても時間がかかりますよね。
そこで、色々な引越し業者のサービスや料金を、一度で比較できる下記のサイトを参考にしてみてはどうでしょう?

嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】



 
 

スポンサードリンク

 - 生活の知識

  関連記事

忘年会の案内メールの書き方(会社編)

会社で忘年会の幹事になった場合、上司、得意先のなどへ忘年会のご案内をしなければな …

男のための冬のマフラー 定番の巻き方の解説

寒くなる季節ですね。 そこで、男性のための、簡単でおしゃれなマフラーの巻き方を解 …

脊柱起立筋トレーニングで、肩こりや腰痛を解消する

脊柱起立筋(せきちゅうきりつきん)は背中の中心を縦に覆っている大きな筋肉で背骨か …

「お盆玉」とは、お盆に帰省してくる孫にあげるお小遣いのことです

「お盆玉」という言葉を初めて聞いた、という人も多いと思います。これは最近はやり出 …

日本でのボジョレー ヌーヴォー、今年の解禁日はいつ?

フランスワインのボジョレー ヌーヴォーには、なぜ解禁日があるでしょうか? 195 …

雪が降りました

昨日は本当に寒かったですね。自転車に乗っていても手が冷たくて手袋をしていました。 …

夏の紫外線対策 紫外線を防ぐ方法とは

夏は太陽の下で活動的になる季節です。しかし、気をつけたいのは「紫外線」です。日焼 …

スマホの「SIMロック解除」とは?…そのメリットとデメリット

2015年5月からスマホや携帯電話の「SIMロック解除義務化」が施行されます。 …

お盆のお供え物のお返しする際、掛け紙の表書はなんと書くのか?

日本では冠婚葬祭のマナーはその地域により異なります。 ですからこのような疑問に対 …

新盆(初盆)には何をするのか?

新盆(にいぼん、しんぼん)初盆(はつぼん)とは、故人が亡くなってから初めて迎える …