深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

引越の時、盗聴器が付けられていないかチェックしてくれる引越会社とは

      2019/05/06

引っ越しする場合、引っ越し先の部屋に盗聴器が取り付けられていないか不安なものです。特に、女性の一人暮らしの場合ならなおさらです。

引っ越し先の部屋が「賃貸マンション」などの場合、前に住んでいた人が部屋のどこかに「盗聴器」や「隠しカメラ」などを取り付けたとしたら、なかなか発見するのは難しいのです。

最近の「盗聴器」や「隠しカメラ」は、とても小さく、電源も部屋のコンセントから直接取る形式ものもなら、何年でも盗聴や盗撮が可能となります。

これらの機器を素人が発見するのは、ほとんど不可能といえくらい巧妙に仕掛けられるケースが多く、これらの盗聴器の有無を調べるには専門家に依頼するしかありません。
 
 
 

■引越し会社によっては、オプション料金で「盗聴器チェック」をしてくれる所もあります

引っ越し業者を選ぶ場合、このようなサービスもしている会社を選ぶのも一つの方法です。

「盗聴器」や「隠しカメラ」の調査は探偵事務所などでもしてくれるのですが、かなりの料金がかかります。

引っ越しの時、引っ越しの「オプション」として「盗聴器の調査」もしてもらうと、探偵事務所に依頼するより割安でしてもらうことができます。

引っ越し業者を選ぶ時は、このようなサービスもあるかも考慮にいれて選んでみてはどうでしょうか?。

しかし、色々な引越し業者を一つ一つ選んでいても時間がかかりますよね。
そこで、色々な引越し業者のサービスや料金を、一度で比較できる下記のサイトを参考にしてみてはどうでしょう?

嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】



 
 

スポンサードリンク

 - 生活の知識

  関連記事

お盆のお供え物のお返しする際、掛け紙の表書はなんと書くのか?

日本では冠婚葬祭のマナーはその地域により異なります。 ですからこのような疑問に対 …

日本でのボジョレー ヌーヴォー、今年の解禁日はいつ?

フランスワインのボジョレー ヌーヴォーには、なぜ解禁日があるでしょうか? 195 …

新盆(初盆)には何をするのか?

新盆(にいぼん、しんぼん)初盆(はつぼん)とは、故人が亡くなってから初めて迎える …

セミの生態と一生

セミといえば、はかない命の代名詞のようにいれれていますが、蝉の寿命はそれほどに短 …

初めて富士登山をする時の「服装、靴、持ち物」などの注意事項

初めて富士登山を場合の基本的な注意事項を解説します。 富士山は観光地として人気の …

梅雨時期のカビの対策方法 カビを発せさせない方法とは?

    なぜ梅雨時期には室内にカビが発生しやすいのでしょうか …

七五三、神社に納める初穂料の相場はどのくらい?

子供の七五三のお参りで神社に祈祷をお願いした時に渡すのが初穂料です。 この初穂料 …

ウォーターサーバーのボトル交換て面倒、簡単な方法は無いの?

    ウォーターサーバーのボトル交換て重くて大変ですよね。 …

雪が降りました

昨日は本当に寒かったですね。自転車に乗っていても手が冷たくて手袋をしていました。 …

「お中元」に贈る品は何が喜ばれるのか?

■お中元を贈る時期はいつ頃から? お中元を贈る時期は地域によって違いますが、それ …