深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

男のための冬のマフラー 定番の巻き方の解説

   

寒くなる季節ですね。

そこで、男性のための、簡単でおしゃれなマフラーの巻き方を解説します。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■ 1周巻き

ただ首の周りにマフラーを1周させただけの巻き方です。

マフラーの巻き方の基本形ですね。

この状態から巻き方がスタートする方法も多いです。

厚手のニットマフラーなども、この巻き方は人気ですね。

 
 
 

■ ワンループ巻き

マフラーを二つ折りした状態で首からかけます。

マフラーの端を、ループ側の輪っかに通して完成です。

最後にマフラーの端部分をフワっと広げて形を整えましょう。

 
 
 

■ バック巻き(ぐるぐる巻き)

1周巻きの状態にします。

ここでマフラーの両端をザックリと交差させ結びます。

そのまま結び目を後ろに回して完成。


 
 


スポンサードリンク

 
 

■ ピッティ巻(イタリアの定番)

マフラーを肩にかけます。

この時、全体の長さの3分の2ぐらいの部分を首中心におきす。

長い方をひと巻きします。

短い方を先ほど巻いた輪の内側から少し引き出します。

上記で引き出した部分の穴に長い方を通します。

全体を整えてふんわりボリュームを出して完成です!


 
 
 

■ ニューヨーク巻き

薄手のストールなど、長めな巻物にオススメな巻き方です。

1周巻きの状態にします。

首元に少しスキマをつくるようにして、フワっとマフラーを軽く結びます。


 
 
 

スポンサードリンク

 - 生活の知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

梅雨時期のカビの対策方法 カビを発せさせない方法とは?

    なぜ梅雨時期には室内にカビが発生しやすいのでしょうか …

雛人形の並べ方(関東と関西)飾る時期と片付けの時期

雛人形はいつ頃から飾り付けをするのが良いのでしょうか? そうして、いつまで飾って …

「お中元」に贈る品は何が喜ばれるのか?

■お中元を贈る時期はいつ頃から? お中元を贈る時期は地域によって違いますが、それ …

東京のおみやげ人気ランキング お菓子はこれが大好評です

東京に来たとき、お土産に何を買うか迷いますよね。定番の東京のお土産から、テレビで …

花粉症の季節もやっと終わりでしょうか?

私も春になると花粉症に悩む一人なのですが、症状としてはそれほど酷い症状ではありま …

日本でのボジョレー ヌーヴォー、今年の解禁日はいつ?

フランスワインのボジョレー ヌーヴォーには、なぜ解禁日があるでしょうか? 195 …

父の日のプレゼントは何がいいのかランキング?

  6月の第3日曜日は「父の日」ですが、この日が「父の日」とされるのは …

引越の時、盗聴器が付けられていないかチェックしてくれる引越会社とは

引っ越しする場合、引っ越し先の部屋に盗聴器が取り付けられていないか不安なものです …

雪が降りました

昨日は本当に寒かったですね。自転車に乗っていても手が冷たくて手袋をしていました。 …

新盆(初盆)には何をするのか?

新盆(にいぼん、しんぼん)初盆(はつぼん)とは、故人が亡くなってから初めて迎える …