深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

テレビで紹介されたティファール自動調理鍋「クックフォーミー」の口コミ

      2023/01/23


 
 

テレビの「サタデープラス」(TBS系列)で紹介されたティファールの自動調理鍋『クックフォーミー』の「口コミ」などについて紹介します。
 
 

■ティファールの自動調理鍋『クックフォーミー』の特徴

調理準備がはやい
210レシピ&季節ごと1週間分のレシピ内蔵(前菜、メインディッシュからデザートまで内蔵レシピは210種類)
 
ボタンを押すだけ!内蔵レシピが料理づくりを教えてくれる
食材や分量・作り方を教えてくれて調理準備がよりスムーズに!内蔵レシピから作りたい料理を選ぶと液晶画面がそのレシピの食材・分量・調理手順を教えてくれるので誰でもミスなく簡単に美味しくできます。
 
予熱時間がはやい
ハイパワーで予熱時間が短く、調理スタートまであっという間。
 
調子時間がはやい
圧力調理で調理時間を短縮。
 
 
 

スポンサードリンク

 
 

 

■ティファールの自動調理鍋『クックフォーミー』の口コミ

■大容量なのに予想してたより本体も鍋も軽く扱いやすく、丸くて綺麗なデザインなので大きさもあまり感じなかった。
取説もとても丁寧でわかりやすかった。ただし予熱時間が思ってたより長かったので、ガスよりも時短してるようには感じなかった。
何よりも1番良かったことは、スタートしたら完成まで全く火を気にしなくていいこと。
それが最高に楽!とても気に入りました。さすがティファールさん!
 
 
■レシピ表に出てくる材料を全部入れてスタートする料理だけではないので、料理をあまりしない人は気をつけて下さい。
例えば予熱して焼き目をつけてから調味料を入れて圧力調理をする肉料理や、水・酒・醤油・みりんなど先に煮立たせて味噌を入れ、そのあとに鯖を入れてから圧力調理をする鯖の味噌煮など色々なパターンがあるので、基本的な料理知識もないと勘違いしてあわてることになります。
材料を入れてスイッチ1回だけのレシピは簡単ですが、工程のあるレシピは画面のナビゲーションだけでは少しわかりにくいものがあります。
CLUB T-falサイトにあるクックフォーミーのレシピ検索で予習してから調理するといいと思います。
 
 
■材料を切って 炒めるまでは 今まで通りの作業をしなければなりませんが、そこからは ホントにあっという間で びっくりでした!
筑前煮を作ったのですが、加圧も早くて、材料入れて炒めて、フタを閉めてから5分後には「召し上がれ!」と終了音が鳴り 感動!
ただ、そのままでは やっぱり我が家の味の好みと違ったので 煮詰める作業プラス10分が必要でした。が、それも マニュアル操作でできるので あまり苦にはなりませんでした。

ただ、材料表示がg表示なのが 私にとっては苦痛…。
人参1/2とかだと、適当にポンっと切って 乱切りにしたり… で、作業早いのに、90gとか表示されたらピンとこず、キッチンスケールを出さねばならないので 作業台の場所をとってしまいます。
キッチンスケール必須。使い慣れてる方は 気にならないかもしれませんが。

あと、加圧が終わって 料理が終わり 圧が抜ける時、かなりシュー!と勢いよく一気に抜けるので、あらかじめ圧の抜け口を換気扇に向けて クックフォーミーを配置しておくことをおすすめします!

 
 

■ティファールの自動調理鍋『クックフォーミー』の購入はこちらから

ティファール CY8521JP クックフォーミー エクスプレス 圧力鍋 (1213962)【別途延長保証契約可能】【宅配便送料無料】※他商品との同梱不可

楽天で購入

 
 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 人気商品

  関連記事

「今田通販」「東大生が通販してみた」で紹介された商品

「今田耕司★ヒットの世界「東大生が通販してみた」で紹介された「きょうの商品の通販 …

日テレ「スッキリ」で紹介された「オタマトーン」ここで買えます

いま話題の「オタマトーン」ですが、日本より海外での人気が凄いらしいですよ。 日テ …

これは便利「おひとりさま用 超高速弁当箱炊飯器」が凄い

いま話題の「おひとりさま用 超高速弁当箱炊飯器」ですが、これかなり便利ですよ。 …

「ホンマでっか」で紹介された、LEGO(レゴ)の『マインドストーム』とは

    フジテレビ「ホンマでっか!」で伊本貴士さんが紹介して …

「よるくまシュッカ」子供の寝かしつけ絵本の口コミ

    この「よるくまシュッカ」という絵本は親が子供に読んで …

「ヒルナンデス」で紹介された 紙ヒモ(クラフトバンド)で手芸

    「ヒルナンデス」で紹介された、紙ヒモを手芸用に加工し …

TBS「ひるおび!」で紹介された「災害備蓄用フリーズドライご飯」

          &nbsp …

子供の手洗い習慣に小さな石けん「ポケットソープ」の口コミ

    子どもたちが楽しく手洗い習慣を身に着けるように、「お …

ポータブルお茶ミル「Sururu(するる)」についての口コミ情報

        テレビで紹介されてから人 …

「林修の今でしょ 講座」で紹介された「ロイテリヨーグルト」とは

    2021年3月9日(火)に放送された「林修の今でしょ …