深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

「天国と地獄~サイコな二人 第9話」なぜ彩子と日高は入れ替わったのか?

      2023/01/19


 
 

「天国と地獄~サイコな二人第9話」では、彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)が歩道橋の階段から転げ落ち、元の身体に戻りましたよね。

 
 

しかし、この入れ替わりには疑問があります。
日高(高橋一生)は彩子(綾瀬はるか)との入れ替わりを元に戻すには、「満月」の日に「奄美の海岸の石」を使い、歩道橋の階段から二人で転げ落ちなければならない、ということを知っていたということです。

そんなことを日高(高橋一生)はいつ、どこで知ったのでしょう?

 
 
 
 

スポンサードリンク

 
 
 
 

弟の日高(高橋一生)は、兄の殺人計画を知りそれを阻止するためにこれまで行動してきたのでした。

しかし、ここで疑問なのは、日高(高橋一生)が彩子(綾瀬はるか)と身体を入れ替わる理由があるでしょうか?

刑事の彩子(綾瀬はるか)が、連続殺人の犯人として日高(高橋一生)を疑っていたので、お互いの身体を入れ替わって、刑事である彩子(綾瀬はるか)の捜査がこれ以上自分に及ばないようにした、という説明もつきます。

しかし、この場合も日高(高橋一生)は、他人と身体を入れ替わる方法を知っていたということになります。
 
 
 
 
奄美に行くフェリーの中で、兄の湯浅(迫田孝也)は癌で亡くなります。
これで兄の連続殺人も終わったということです。

このドラマが、「兄の連続殺人を阻止する為に必死に頑張る弟。そうして、それを追う刑事のドラマ」というのなら、兄の死で決着という事になります。

しかし、この「天国と地獄~サイコな二人」では、まだまだ疑問がたくさん残りますよね。

 
 

・なぜ、彩子と日高の身体が入れ替わらなければならなかったのか?

・なぜ、日高(高橋一生)は「入れ替わる方法」を知っていたのか?

・兄の湯浅(迫田孝也)が、自殺した殺人犯の部屋で見つけた「闇の清掃人」という漫画は誰が描いたのか?
 その漫画を兄の湯浅(迫田孝也)が持ち帰り、連続殺人を行う切っ掛けとなったのは偶然なのか?

 
 
いよいよ次回で最終話ですが、これらの謎は、最終回で解けるのでしょうか?
 

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第1話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第2話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第3話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第4話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第5話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第6話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第7話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第8話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第9話」あらすじ

⇒「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あらすじ

 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 
 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第六話 あらすじ ネタバレ

18年前の事件の真相を追求する深山。 真犯には他にいるのだろうか?   …

ドラマ 世界一難しい恋 第六話 あらすじとネタバレ

やっと美咲と付きうことになって零治。 しかし、美咲から仕事とプライベートは別にす …

ドラマ 世界一難しい恋 第五話 あらすじとネタバレ

34歳、独身で一流ホテルの経営者。だが性格が悪かった。 自分には甘く、他人に厳し …

ゆとりですがなにか 第5話 あらすじ ネタバレ

妹の「ゆとり」は「まりぶ」のガールズバーでアルバイトを始めた。 そうして山路と宮 …

テレビドラマ 「そして誰もいなくなった」 あらすじ ネタバレ

    ある日、突然、自分の人生を他人に乗っ取られた男。その …

ドラマ 重版出来! 第9話 あらすじ ネタバレ

他人とのコミュニケーションが苦手な中田は、漫画の人物描写が下手だった。 しかし、 …

大人の土ドラ「火の粉」 第七話 あらすじ(ネタバレがあります)

■大人の土ドラ「火の粉」 第七話 愛の説教部屋 放送日時:2016年5月14日( …

「天国と地獄~サイコな二人 第8話」詳細なネタバレあらすじ

    「久米」の息子が殺害された部屋の現場検証に立ち会う彩 …

僕のヤバイ妻 第四話 あらすじとネタバレ

■僕のヤバイ妻 第四話 放送日時:2016年5月10日(火) 放送局:カンテレ( …

「天国と地獄~サイコな二人 第2話」詳細なネタバレあらすじ

    ■「天国と地獄~サイコな二人 第2話」あらすじ 捜査 …