深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第3話 あらすじ(ネタバレ)

      2021/03/09


 
 

ホームレス殺害事件がおきた。犯人は高校生の片山蓮(青木柚)だった。公園でタバコを吸っていた片山を、ホームレスの男が注意したのだが、それに激怒した蓮がそのホームレスを撲殺したのだった。

事件から1カ月後、片山蓮の個人情報がネット上で晒された。
片山蓮の父親が大きな病院を経営している大金持ちだということや、ひどい中傷も多くネットには溢れていた。、

蓮の父・遼太郎(戸田昌宏)は、「指殺人対策室」に最初に情報を晒した犯人を捕まえてほしいと依頼をしにきた。

 
 

スポンサードリンク

 
 

万丞渉(香取慎吾)と碓氷咲良(関水渚)は早速捜査にあたるが、交友関係を調べるうちに蓮の本性が浮き彫りになっていく。

ネットの書き込みには、蓮の事をよく知る人物でないと知らないような事まで書かれていて、犯人は蓮の周囲の人物だと思われた。
 

蓮の父親、遼太郎(戸田昌宏)は、蓮が小さいころから厳しい教育をしてきた。蓮の試験の成績が少しでも悪いと暴力をふるう毎日だった。

そんな教育を受けてきた蓮には、試験の成績が悪い者は「社会の落伍者」という歪んだ考えを持つにようになっていた。
 

蓮の学校での評判も最悪で、誰も蓮のことをよく言う級友はいなかった。
これほど評判の悪い蓮では、学友の多くが容疑者ということになる。

ネットの書き込みを調べると、その書き込みはあるネットカフェからのものだと判明する。
そうして、ネットカフェの防犯カメラから、蓮の学友の一人が犯人と判明した。しかし、さらに、もう一人犯人がいた。それは蓮が通う学校の教師だった。

蓮の父親、遼太郎は、何かと学校にクレームをつけてくる「モンスターペアレント」で、その対応をしていたのがその教師だった。
そんな蓮の父親に対する憎悪により、ネットで誹謗中傷をしていたのだった。

 
 
犯人が捕まり、万丞渉(香取慎吾)と碓氷咲良(関水渚)は、蓮に会い、ホームレスを殺してしまった事への反省を問うが、蓮は「あんな社会の落伍者なんて」と、自分が犯した罪への後悔など何も無かった。

そんな蓮に対して、万丞渉(香取慎吾)は、ホームレスとなった男の、生まれてからホームレスになるまでの人生を静かに語りだす。

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

■ゲスト出演者

片山百合絵…紺野まひる

片山蓮…青木柚

片山遼太郎…戸田昌宏

神保彰…川島潤哉

毎週月曜よる10時放送 テレビ東京系列

 
 

■青木柚(あおきゆず)<片山蓮 役>

本名:青木 柚

生年月日:2001年2月4日

出生地: 神奈川県

身長:166 cm

 
 
 
 

★⇒国内最大級の映像配信U-NEXT(ユーネクスト)の「登録方法と解約方法」を解説

 
 
 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

  関連記事

「天国と地獄~サイコな二人 第9話」なぜ彩子と日高は入れ替わったのか?

    「天国と地獄~サイコな二人第9話」では、彩子(綾瀬は …

『レンアイ漫画家』2021年4月フジテレビ木曜劇場 ドラマの内容とは?

    フジテレビの2021年4月スタートの「木曜劇場」、鈴 …

「天国と地獄~サイコな二人 第5話 ネタバレ」本当の殺人鬼は他にいる

    彩子(綾瀬はるか)は日高の家族やコアース社の社員など …

金曜ロードSHOW 「陽だまりの彼女」 あらすじ ネタバレ

■金曜ロードSHOW!「陽だまりの彼女」松本潤・上野樹里出演 地上波初放送 放送 …

「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」詳細なネタバレあらすじ

    ■「天国と地獄~サイコな二人 第10話 最終回」あら …

ゆとりですがなにか 第5話 あらすじ ネタバレ

妹の「ゆとり」は「まりぶ」のガールズバーでアルバイトを始めた。 そうして山路と宮 …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第5話 あらすじ ネタバレ

暴行容疑で逮捕された依頼人は「あいつが殺したんだ」と言いながら倒れ、意識不明の重 …

TBS 日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ ネタバレ

■日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ 放送日時:2016年5月8 …

警視庁捜査一課9係 第10話 あらすじ ネタバレ 

刑務所から仮釈放されたばかりの年配の男が、強盗殺人の犯人として逮捕された。 しか …

大人の土ドラ「火の粉」 第六話 あらすじ(ネタバレがあります)

あなたの隣に住む狂気  放送日時:2016年5月7日(土) 土曜 23:40 & …