深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

ドラマ 重版出来! 第6話 あらすじ ネタバレ

      2016/05/14

「新人潰し」と言われる安井だが、そうなったのには悲しい理由があった。
愛情故に、新人マンガ家に厳しく接する安井の過去とは。

 

スポンサードリンク

 

■ドラマ 重版出来! 第6話

放送日時:2016年5月17日(火)

よる、10時00分~

放送局:TBS

原作:松田奈緒子『重版出来!』 小学館 〈ビッグコミックス〉
 
 
 

■出演者

黒沢 心 … 黒木 華

五百旗頭 敬 … オダギリジョー
小泉 純 … 坂口健太郎
壬生 平太 … 荒川良々

河 舞子 … 濱田マリ
ミサト … 野々すみ花
菊地 文則 … 永岡 佑
八丹カズオ… 前野朋哉
大塚シュート … 中川大志
東江 絹 … 高月彩良
沙羅… 武田梨奈
梨音 … 最上もが(でんぱ組.inc)
ツカサ … 富山えり子

三蔵山 龍う … 小日向文世

岡 英二 … 生瀬勝久

高畑一寸 … 滝藤賢一
成田メロンヌ … 要 潤
中田 伯 … 永山絢斗

沼田 渡… ムロツヨシ
久慈 勝 … 高田純次
安井 昇 … 安田 顕

和田靖樹 … 松重 豊
 
 

スポンサードリンク

 
 

■ドラマ 重版出来! 第6話 ストーリとネタバレ

東江の「ガールの法則」の原稿がやっと完成に近づいてきた。
しかし、その作品を安井の一方的とも思える事情で全部ボツにされた。
安井は「新人潰しの安井」ともいわれ、そんな安井の潰しが始まったのか?

安井に東江の担当を奪われた心は、そんな東江に対して何も応援してあげることができなかった。

ある日、心は東江から原稿の相談を持ちかけられた心。
安井は午後6時以降と休日は、どんな相談事も一切対応しないのだ。
東江と会い色々と悩みを聞いた心は、こんな安井と東江の関係に不安を抱いていた。

安井は「新人潰し」と影で言われているのだが、担当したすべての作品は、それなりにヒットさせている実績もある。
安井もかつては新人漫画家との関係も良好だったという。
しかし、今の安井には、そんな新人漫画家に優しい一面など全く無い。

なぜ、安井がこのような「潰しの安井」と言われる人間になったのか…
それには悲しい理由が会ったのだ。

はたして、無名の新人マンガ家に「いつかは売れる漫画家になれる」と励まし続けるのがその漫画家への愛情なのだろうか?

漫画家志望の人は星の数ほどいるが、その中から一度でもヒット作を出せるのはほんのわずかなのである。
無名のまま、夢だけで虚しく人生の貴重な時間を過ごし、最後に漫画家の夢を捨てるとき、
はたしてその人は、その後の人生をどのように歩むのだろうか?

才能の無い無名の漫画家には、漫画家の夢を出来るだけ早く諦めさせてあげるほうが、本当の優しさではないのだろうか?

東江と同じ号で漫画家デビューする中田。
中田の「ピーヴ遷移」は、ネットでは賛否両論の評価を受けていた。
しかし、ネットで話題になること自体、よい宣伝になっていた。

中田は担当の心に感謝するが、一方で東江は、ついにある決断をした。

そんな中、本の売上を伸ばすために編集長の和田から、編集者個人のSNSをはじめるように指示がだされた。
そんなSNSの中に書店で噂される謎のアカウントがあった。

 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料で「お試し視聴」してみてください。
※解約はPC、スマホから簡単にできますよ。


 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

TBS 日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ ネタバレ

■日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第四話 あらすじ 放送日時:2016年5月8 …

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の渋沢栄一とは、どんな人?

    2021年2月14日(日)から始まる大河ドラマ「青天 …

ドラマ ラブソング 第8話 あらすじ ネタバレ

さくらの喉の不調の原因は癌だった。 その手術では、声帯を切除する可能性もあるとい …

ドラマ ゆとりですがなにか 第四話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月8日(日) よる、10時30分~ 放送局:日本テレビ 音 …

「天国と地獄~サイコな二人 第9話」なぜ彩子と日高は入れ替わったのか?

    「天国と地獄~サイコな二人第9話」では、彩子(綾瀬は …

ドラマ 世界一難しい恋 第五話 あらすじとネタバレ

34歳、独身で一流ホテルの経営者。だが性格が悪かった。 自分には甘く、他人に厳し …

ドラマ 重版出来! 第7話 あらすじ ネタバレ

牛露田の家は、かつてのようなものではなくゴミ屋敷のように変わり果てていた。 そこ …

僕のヤバイ妻 第四話 あらすじとネタバレ

■僕のヤバイ妻 第四話 放送日時:2016年5月10日(火) 放送局:カンテレ( …

テレビドラマ 「そして誰もいなくなった」 あらすじ ネタバレ

    ある日、突然、自分の人生を他人に乗っ取られた男。その …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第六話 あらすじ ネタバレ

18年前の事件の真相を追求する深山。 真犯には他にいるのだろうか?   …