深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

大人の土ドラ「火の粉」 第九話 最終話 あらすじ(ネタバレ)

      2021/02/23

最後に梶間家の皆さんと食事がしたいという武内。

当日は武内は、自分が作ったバームクーヘンを持参してきた。
そうして、梶間家の食卓で無言の晩餐が始まった。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■大人の土ドラ「火の粉」 第九話 最終回

放送日時:2016年5月28日(土)

土曜 23:40 – 翌0:35(55分)

放送局:東海テレビ

原作: 雫井脩介『火の粉』

主題歌:鈴木雅之「Melancholia」
 
 
 

■火の粉 出演者

武内真伍  ユースケ・サンタマリア

梶間勲   伊武雅刀
梶間雪見  優香
梶間尋恵  朝加真由美
梶間俊郎  大倉孝二
梶間まどか 庄野凛
梶間曜子  星野晶子

相田満喜子 大島蓉子
関孝之助  迫田孝也

佐々木琴音 木南晴夏
佐々木陸  中野遥斗

池本亨   佐藤隆太
池本杏子  酒井若菜
 
 
 

■火の粉 登場人物

武内 真伍
輸入家具・雑貨店の経営者。隣人一家を殺害した容疑で起訴されるが、証拠不十分で無罪判決を下される。
その2年後、梶間家の隣に引っ越し、恩人である梶間のために異様なほど尽くし始める。

梶間 勲
かつて武内に無罪判決を下した裁判官。

梶間 尋恵
勲の妻。

梶間 俊郎
勲の息子、雪見の夫。弁護士を目指して勉強中。

梶間 雪見
勲の息子の俊郎の妻。

池本亨
武内に殺された的場の義兄、妹は武内に殺されたと訴える

池本杏子
池本亨の妻
 
 

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

 
 

■大人の土ドラ「火の粉」第九話 ストーリ(ネタバレがあります)

最後の晩餐

池本が琴音に刺されて死亡した。

それを目撃した武内と雪見。

琴音は、武内のために池本を殺したのだと打ち明ける。

しかし、そんな琴音に対して「迷惑だ」と言い、冷たい目で見つめる武内だった。

 

池本の殺害を目撃した雪見は警察から事情を聴かれる。

 

その後、武内はたくさんの品物を携えて梶間家をまた訪れて来た。

その品物は武内なりに梶間家に対する精一杯の気持ちだった。

しかし、そんな武内を梶間家の人々は不気味に思い、その品物の受け取りに嫌悪の眼差しを向ける。

梶間家の人々の冷たい視線を感じた武内は怒り暴れだすが、俊郎にスタンガンを当てられ気絶する。

 

気が付くと、武内は梶間家の奥の部屋で椅子に縛られていた。

武内の前には勤が椅子に座っていた。

そうして「開廷します」と勤は武内に宣言する。

勤は、武内の殺人を個人的に裁こうとしていた。

そんな勤に武内は、勤こそ自分を救ってくれた恩人、勤になら何をされても後悔しないと言う。

そんな武内に対して勤は死刑の判決を言い渡し、その場で武内を殺そうとするが、間一髪のところで敏郎に止められる。

 

武内は、琴音と共に警察へ自首すると言う。

しかし、その前に梶間家で皆さんと最後の食事がしたいと懇願する。

雪見と尋恵は、料理は梶間家の者が作る条件で武内の願いを受け入れた。
 
実は、梶間家の人々は、琴音から武内の家で見つけたという猛毒の青酸カリの一部を渡されていたのだ。

そうして、琴音は武内の家にはまだ青酸カリがあると言う。

 
その夜、梶間家の食卓には豪華な料理がならんでいた。

少し遅れて、手作りのバームクーヘンを持って武内が訪れてきた。

そうして武内と梶間家の面々との食事がはじまった。

一見、幸せそうに見える晩さん。

食事が終わり、武内が持ってきたバームクーヘンが皆に配られる。

梶間家の面々は誰も手を付けようとしない。

しかし、雪見はそのバームクーヘンを口にする。

それを見た武内は「なぜ食べるのですか?」と雪見にたずねる。

雪見は「武内さんが作ったバームクーヘンだもの」と微笑みながら言う。

 
梶間家のでの食事を終え、自宅に戻ってきた武内。

部屋には武内が作ったもうひとつのバームクーヘンがあった。

それを一人で食べる武内。

 
翌日、梶間家の人々が武内の家を訪ねてきた。

部屋の椅子には、冷たくなった武内がいた。

 
 
 
 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料でHulu(フールー)を「お試し」してみてください。
※解約はPC、スマホから簡単にできますよ。


 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第六話 あらすじ ネタバレ

18年前の事件の真相を追求する深山。 真犯には他にいるのだろうか?   …

「天国と地獄~サイコな二人第4話」ネタバレ 名前の数字に謎が?

    彩子と日高の関係を怪しんだ刑事の河原三雄(北村一輝) …

「天国と地獄~サイコな二人第6話」詳細なあらすじ(ネタバレ)

    彩子<日高>(綾瀬はるか)が大切に持ち続けているラブ …

ドラマ ラブソング 第7話 あらすじ ネタバレ

増村は「さくら」の声の不調を感じる。 さくらにそれを尋ねると、黙ってうなずく「さ …

ゆとりですがなにか 第6話 あらすじ ネタバレ

正和は「ゆとり」と「まぶり」の関係を知りショックを受ける。 そんな正和にまぶりは …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第5話 ネタバレのあらすじ

    指対室に今人気の動画配信者「さわてぃ(橋本淳)」から …

ゲーム・オブ・スローンズ<1話~7話>の「あらすじ」を5分で超解説

    大人気の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」(原題 …

ドラマ 世界一難しい恋 第五話 あらすじとネタバレ

34歳、独身で一流ホテルの経営者。だが性格が悪かった。 自分には甘く、他人に厳し …

ドラマ ゆとりですがなにか 第7話 あらすじネタバレ

茜の父親である重蔵が佐賀から結納を交わすために上京してきた。   スポ …

僕のヤバイ妻 第8話 あらすじ ネタバレ

幸平は杏南を殺したことを、刑事の相馬に自白してしまった。 そうして2億円を横取り …