深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

今井和美 家電修理依頼する連絡先は? 料金はいくら?

      2023/01/19


 
 

最近、テレビ番組でよく取材を受ける「家電修理の神様」といわれる今井和美(いまい かずみ)さん。今井和美さんに家電修理依頼する場合の「連絡先や料金など」を調べてみました。(2019年7月時点での情報です)

最近は電化製品も故障したら修理するのではなく、新しい製品を購するのが一般的ですよね。故障した電化製品をわざわざ修理するなんて面倒だし、そももそも修理しくれる店がほとんどありません。少し古い電化製品だと修理するにも、部品が無い場合も多いですからね。

しかし、故障した電化製品をなんとか修理して使いたいという人も多いのではないでしょうか?

そんなどこでも修理できないような電化製品を修理してくれるのが「家電修理の神様」といわれる今井和美なのです。交換部品もない、メーカーの修理対応できないといった電化製品を直すので、今井さんの家電修理は部品探しからスタートするそうです。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■今井和美さんに修理依頼する連絡先

店舗名: 今井電子サービス (イマイデンシサービス)

住所:三重県津市美杉町太郎生599

電話番号:059-273-0459

※ホームページは見つかりませんでした。(2019年7月現在)
※修理依頼は電話受付のみのようです。

※注意
修理依頼が殺到しているためすぐには対応できない可能性があります。
事前連絡なく故障品を送ると、着払い返送となります。

 

スポンサードリンク

 
 

■今井和美さんの修理料金はいくら位かかるのか?

今井和美さんの店舗がある場所はかなりの田舎ですが、修理する家電は宅配便で送ってもらうシステムのようです。

部品も無い電化製品でも修理してくれるそうですので、料金は依頼する前に確認してください。

修理依頼される場合は、今井和美さんに
「修理依頼を受けてもらえるのか?」
「料金は幾らくらいか?」
などをあらかじめ確認してください。

 
 
★修理料金の一例です

30年以上も前のファックス修理で1万円。

8ミリ映写機修理で2万円。
 

今井和美さんがテレビで紹介されていた内容では「昔のシュレッダー」「VHS・DVD一体型ビデオデッキ」「40年前のおもちゃ」「ワープロ」「ラジオ」など、昔のモノから最近の電化製品まで修理されているようです。しかし、修理依頼される全てが修理できるわけではないそうで、修理の成功率は95%だそうです。

 
 

スポンサードリンク

 - 話題のニュース

  関連記事

ネプチューン名倉潤、手術後のストレスでうつ病「手術の侵襲」とは?

お笑いトリオ、ネプチューンの名倉潤さんが8月1日、所属事務所を通じて同日からの約 …

「悪魔を放った」と、メーガン妃の発言に 英国のマスコミは大激怒 

    メーガン妃のアメリカのCBSのインタビューで「王室で …

新津春子 「羽田空港のカリスマ清掃員」彼女の経歴とは?

新津春子さんは「羽田空港のカリスマ清掃員」としてあるテレビ番組で放送され、その後 …

タンザニアの秘境ザンジバル島 どうやって行くの?

世界的ロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーの出身地としても …

小池祐貴 100m日本人3人目の9秒台 その経歴とは?

2019年7月20日、ロンドンで行われたダイヤモンドリーグ第10戦の100メート …

萱和磨 東京五輪を目指す体操選手 弟は俳優 母親は美人

体操の萱和磨(かやかずま)22歳、3年前のリオオリンピックの選手選考では落選しま …

アマボクシング松本圭佑 父は元プロボクサー、最強のライバル堤駿斗

東京オリンピックのボクシング代表有力候補に挙げられる松本圭祐さんですが、彼のプロ …

カルピスの100年守られてきた乳酸菌の極秘保管場所はここだ!

    日本初の乳酸菌飲料として「カルピス」が売り出されたの …

古関裕而、奥さんや子供の経歴は NHK連続小説「エール」

2020年の春に放送されるNHK連続小説はのタイトルは「エール」。この「エール」 …

「二ノ国(ニノクロ)」の事前登録受け付けが4月14日に開始されます

    Netmarbleは2020年3月29日、スマートフ …