深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

アマボクシング松本圭佑 父は元プロボクサー、最強のライバル堤駿斗

   

東京オリンピックのボクシング代表有力候補に挙げられる松本圭祐さんですが、彼のプロフィールやライバルにつてい調べてみました。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■松本圭佑のプロフィール

名前  :松本圭佑(まつもと けいすけ)

生年月日:1999年7月17日

出身  :神奈川県横浜市

身長  :172㎝

階級  :バンダム級

高校  :横浜市立みなと総合高校

大学  :東京農業大学在学中

 
 

小学3年生の頃からボクシングを始める。全国U-15ジュニアボクシング大会では優勝5連覇を果たす。

2015年、2016年の全国高校選抜大会で優勝、インターハイで3年連続準優勝。

東京農業大学国際食糧情報学部バイオビジネス学科にスポーツ推薦で入学する。

この東京農業大学ではオリンピックに日本代表7人を送り、プロボクシングでも世界3階級制覇王者の井岡一翔選手や、元WBC世界フライ級王者五十嵐俊幸選手などのOBが多いことで知られています。

 
 


スポンサードリンク

 
 

■松本圭佑のライバル堤駿斗

中学時代は無敵だった松本圭祐ですが、インターハイや国民体育大会では準優勝に留まりました。このとき優勝したのは堤駿斗(つつみ はやと)という選手でした。

この堤駿斗が松本圭佑のライバルで、高校3年のインターハイの決勝も堤駿斗に判定で破れています。大学デビュー戦では松本圭佑はバンタム級で出場しましたが、このときも堤駿斗が勝利しています。

 
 

■松本圭佑の父、松本好二さんは元プロボクサー

松本圭佑選手の父親の松本好二さん(好二はリングネームで本名は弘司)は、元プロボクサーで、さらに祖父も日本ランカーというボクシング一家です。

父親の松本好二さんは、1969年9月27日生まれで横浜高校を卒業、大学は専修大学に入学しましたが中退しています。

現役時代はヨネクラジム所属。

高校3年生の時に、インターハイと国体で準優勝。アマチュア時代の成績は37勝6敗で、

プロ入り後は、

東日本フェザー級新人王獲得

日本フェザー級チャンピオン

OPBF東洋太平洋フェザー級チャンピオン

現在は大橋ジムでボクシングトレーナーを務め、高校時代までは松本圭佑選手を指導していました。

 
 

松本圭佑選手、オリンピックでの大活躍を期待したいですね。

 
 

スポンサードリンク

 - 話題のニュース

  関連記事

カルピスの100年守られてきた乳酸菌の極秘保管場所はここだ!

日本初の乳酸菌飲料として「カルピス」が売り出されたのは今(2019年)から100 …

小池祐貴 100m日本人3人目の9秒台 その経歴とは?

2019年7月20日、ロンドンで行われたダイヤモンドリーグ第10戦の100メート …

おちまさと 24歳の一般女性と再婚 その経歴と顔写真は!

プロデューサーの「おちまさと」氏(53歳)が、7月26日の公式ブログで24歳の一 …

加藤浩次 吉本興行から次の移籍事務所はここだ!

吉本の宮迫さんらの「闇営業問題」から、今や「吉本興行の企業体質」の問題へと進展し …

新潟の石崎徹衆院議員 秘書暴行、買春疑惑の酷い実態がコレ!

自民党の石崎徹衆院議員の男性秘書が、車内で石崎徹衆院議員から殴られるなどの暴行を …

吉本興行 岡本昭彦社長 よれよれブリーフ姿で猫に引っ掻かれ  

吉本興行の岡本昭彦社長がいま注目されていますよね。 闇営業問題をめぐり吉本興業か …

新津春子 「羽田空港のカリスマ清掃員」彼女の経歴とは?

新津春子さんは「羽田空港のカリスマ清掃員」としてあるテレビ番組で放送され、その後 …

萱和磨 東京五輪を目指す体操選手 弟は俳優 母親は美人

体操の萱和磨(かやかずま)22歳、3年前のリオオリンピックの選手選考では落選しま …

タンザニアの秘境ザンジバル島 どうやって行くの?

世界的ロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーの出身地としても …

渋野日向子 全英オープン優勝 食べていた謎のスナック菓子とは

2019年8月4日、昨年7月にプロテストに合格したばかりの渋野日向子がプロ2年目 …