深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

警視庁捜査一課9係 第10話 あらすじ ネタバレ 

      2021/02/23

刑務所から仮釈放されたばかりの年配の男が、強盗殺人の犯人として逮捕された。

しかし、その年配の男は移送中に晴れやかなほほ笑みを浮かべる。

そうして事件は、その年配の男の悲しい真実が明かされていく。

 
 

スポンサードリンク

 
 

■警視庁捜査一課9係

放送日時:2016年6月8日(水)

よる9時00~9時54分

放送局:tv asahi
 
 
 

■警視庁捜査一課9係 第10話 あらすじ ネタバレ

一軒家で一人暮らしの女性が殺された。

そうして女性の部屋からは金品が盗まれていた。

しかし、すぐに犯人と思われる男が逮捕され、事件は解決したと思われた。

犯人として逮捕されたのは渡辺という年配の男性だった。

 
 

 
 
 


★クリック⇒U-NEXTの「登録方法と解約方法」の解説はこちら

 
 
 

 
 

倫太郎は、その渡辺をパトカーで移送中、隣に座る渡辺が浮かべた晴れやかな微笑みを見た。

渡辺は事件の前日に刑務所から仮釈放されたばかりだった。

8年前に強盗障害致死で服役していたのだ。

しかし、渡辺は女性殺害を否認していた。

 

渡辺が所持していた現場から盗まれたハンドバックは拾ったものだと主張した。

だが渡辺の証言は何度も変わり、9係のメンバーは渡辺に対してますます不信感をいだく。

倫太郎は渡辺の証言を元に似顔絵を描き、渡辺が犯人だと主張する男を探し出そうとする。

そんな倫太郎の努力もむなしく、渡辺が証言する犯人らしき男の目撃証言は無く、犯行現場近辺の防犯カメラの映像にも、犯人と思われる映像は映しだされていなかった。

 

 

倫太郎は渡辺が証言した手がかりを元に奔走するが、渡辺が言うことを証明する事はできなかった。

しかし、倫太郎は検察に直訴して、渡辺の勾留期限を延長してもらっていた。

そんな倫太郎の行動が理解できない9係のメンバーは、倫太郎に対して不信感を抱く。

 

倫太郎は、移送時に見せた渡辺の晴れやかな微笑みが引っかかっていたのだ。

そうして、渡辺の「晴れやかなほほ笑み」に秘められた事件の悲しい真実が明らかになっていく。

 
 
 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料でHulu(フールー)を「お試し」してみてください。
※解約はPC、スマホから簡単にできますよ。


 
 

スポンサードリンク

 - 映画、ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

「天国と地獄~サイコな二人 第5話 ネタバレ」本当の殺人鬼は他にいる

    彩子(綾瀬はるか)は日高の家族やコアース社の社員など …

「天国と地獄~サイコな二人第3話」月と太陽と地球 この謎の意味とは?

    TBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな二人 第三話」 …

僕のヤバイ妻 第8話 あらすじ ネタバレ

幸平は杏南を殺したことを、刑事の相馬に自白してしまった。 そうして2億円を横取り …

ドラマ 世界一難しい恋 第五話 あらすじとネタバレ

34歳、独身で一流ホテルの経営者。だが性格が悪かった。 自分には甘く、他人に厳し …

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の渋沢栄一とは、どんな人?

    2021年2月14日(日)から始まる大河ドラマ「青天 …

ドラマ ラブソング 第8話 あらすじ ネタバレ

さくらの喉の不調の原因は癌だった。 その手術では、声帯を切除する可能性もあるとい …

NHKドラマ「半径5メートル」“女性たちのもやもや”に切り込むドラマ

    2021年4月30日スタートする<毎週金曜夜10:0 …

テレビドラマ 「そして誰もいなくなった」 あらすじ ネタバレ

    ある日、突然、自分の人生を他人に乗っ取られた男。その …

僕のヤバイ妻 第四話 あらすじとネタバレ

■僕のヤバイ妻 第四話 放送日時:2016年5月10日(火) 放送局:カンテレ( …

ゲーム・オブ・スローンズ<1話~7話>の「あらすじ」を5分で超解説

    大人気の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」(原題 …