深夜の友は真の友

人生は短く、夜もまた短い。今日できることは明日に延ばして、せめてこの深夜の一時を…

ドラマ 重版出来!(じゅうはんしゅったい) 第五話 あらすじ ネタバレ

      2016/05/10

 
 

■ドラマ 重版出来!(じゅうはんしゅったい) 第五話

放送日時:2016年5月10日(火)

よる、10時00分~

放送局:TBS

原作:松田奈緒子『重版出来!』 小学館 〈ビッグコミックス〉
 
 

 
 

■出演者

くろさわ こころ … 黒木 華くろき はる

五百旗頭 敬 … オダギリジョー
小泉 純 … 坂口健太郎
壬生 平太 … 荒川良々

河 舞子 … 濱田マリ
ミサト … 野々すみ花
菊地 文則 … 永岡 佑
八丹カズオ… 前野朋哉
大塚シュート … 中川大志
東江 絹 … 高月彩良
沙羅… 武田梨奈
梨音 … 最上もが(でんぱ組.inc)
ツカサ … 富山えり子

三蔵山 龍う … 小日向文世

岡 英二 … 生瀬勝久

高畑一寸 … 滝藤賢一
成田メロンヌ … 要 潤
中田 伯 … 永山絢斗

沼田 渡… ムロツヨシ
久慈 勝 … 高田純次
安井 昇 … 安田 顕

和田靖樹 … 松重 豊
 
 

■プロローグ

オリンピックを目指し、子供の頃から柔道をしてきた主人公の黒沢心。
怪我のために柔道選手をあきらめ就職することを決めた。
黒沢の就職先は大手出版社・興都館であった。
黒沢が子どもの頃に柔道を扱った漫画を読み、それがきっかけで柔道を始めたので、 自分問同じように読者の人生に影響を与えるような漫画を作りたいと思う。
入社後、週刊コミック誌「バイブス」編集部に配属され、編集者としてスタートする。
 
 
 

■ドラマ 重版出来! 第五話 あらすじ

★ド下手泊 デビューなるか

東江(高月彩良)は、安井(安田顕)とペアを組んだものの、原稿チェックもあっけなく終わり、うまくコミュニケーションがとれずいた。

一方、東江に“失恋”してしまった心(黒木華)は、一向に絵が上達せず“ド下手伯”というあだ名までついてしまった中田(永山絢斗)を懸命に指導し、
新人賞に応募する原稿を進めていた。さらに、五百旗頭(オダギリジョー)が発掘した大塚シュート(中川大志)の「KICKS」単行本発売が決まり、
その手伝いをする事になった心。

新人作家の可能性に傷をつけぬよう、確実に売らないといけない初めての単行本が、人気デザイナー野呂(ヒャダイン)の手で魔法にかけられていく様子を目にする。

最近、何者かの視線を感じると言う五百旗頭。バイブス編集部内では、ストーカー疑惑が浮上するも、なんとその視線の正体は心だった。

誰も見ていないところまでいい人すぎる五百旗頭に驚く心だが、日ごろから善い行いをするのには理由があった。

社長である久慈勝(高田純次)の真似をしているのだという。社長であるにも関わらず、酒もタバコもギャンブルもせず必要最低限の質素な生活を送っている久慈。

すべては“運をためる”ためであった。

炭鉱の町の貧しい家庭に生まれた久慈は、高校に行けず、将来の夢も抱くことができなかった。

いつからか久慈は、博打や強盗に手を染める。そんなある日、青年時代の久慈は、金欲しさに一人の爺(火野正平)に襲いかかろうとする。

しかし、この不思議な爺との出会いが、その後の久慈の運命を実に奇妙に変えることになった…。

「KICKS」単行本の完成、そして中田の新人賞応募原稿もようやくまとまり、新しいものが次々と生み出されていく中、
心は久慈が毎年必ず足を運ぶという行事に小泉(坂口健太郎)と共に同行することに。

久慈に連れられ、ある光景を目にする2人…。

これからの会社を支えていく若者たちに、社長である久慈が伝えたかったこととは…?

TBS公式サイトより
 

 

 

テレビで放映される映画は、放送時間の関係で
かなりカットされている部分が多いですよ。
完全ノーカットの映画を見ると感動もさらに大きくなります。

見逃したドラマ、もう一度見たいドラマや映画を
1日あたりわずか30円ほどで見ることができます。

まずは無料で「お試し視聴」してみてください。



 

 - 映画、ドラマ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ドラマ ラブソング 第9話 あらすじ ネタバレ

さくらは医師の増村から、自分の病気の現実を知らされる。 そうして、さくらがとった …

日曜劇場 99.9刑事専門弁護士 第5話 あらすじ ネタバレ

暴行容疑で逮捕された依頼人は「あいつが殺したんだ」と言いながら倒れ、意識不明の重 …

「天国と地獄~サイコな二人 第7話」詳細なネタバレあらすじ

    彩子<日高>(綾瀬はるか)は、身元不明の遺体リストか …

「天国と地獄~サイコな二人第6話」詳細なあらすじ(ネタバレ)

    彩子<日高>(綾瀬はるか)が大切に持ち続けているラブ …

ゲーム・オブ・スローンズ<1話~7話>の「あらすじ」を5分で超解説

    大人気の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」(原題 …

「天国と地獄~サイコな二人 第9話」詳細なネタバレあらすじ

    彩子<日高>(綾瀬はるか)は日高<彩子>(高橋一生) …

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室第3話 あらすじ(ネタバレ)

    ホームレス殺害事件がおきた。犯人は高校生の片山蓮(青 …

ドラマ ラブソング 第7話 あらすじ ネタバレ

増村は「さくら」の声の不調を感じる。 さくらにそれを尋ねると、黙ってうなずく「さ …

大人の土ドラ「火の粉」 第六話 あらすじ(ネタバレがあります)

あなたの隣に住む狂気  放送日時:2016年5月7日(土) 土曜 23:40 & …

ドラマ ラブソング 第五話 あらすじ ネタバレ

放送日時:2016年5月9日(月) よる、9時00分~ 放送局:フジテレビ 主題 …